ソニーがPlayStation VRを発表 10月に発売 VR技術が加速

ソニーもVRを発売するようです。

VRというのはここ最近かなり進化しているようにおもいます。

PlayStationもVRで楽しめる

1時間49分もの動画です。最後まで見るのは辛いので見ていませんが・・・

こちらで紹介しているようですね。

20160615073540

VR技術を使ったゲームなどが多数発売されるようです。

本当にこれは楽しみなことです。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIAとの連動もあるの?

今のところは想定はないと思われますが、ソフトウェア・アップデートなどで、連携が出来るようになる可能性はあるとおもいます。

VR技術というのはスマートフォンでもかなり応用されており、変わったメガネを付けることにより、非常に楽しいコンテンツを楽しむことが可能になっております。

一人で自宅で楽しむということはなんか変わった感じかもしれませんが、今後コンテンツがますます増えてくると楽しみも増えてくるとおもいます。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

プレステNEOの発表はなし

プレステNEOという次のハードが今後発売する予定になっているようですが、今回はこれの発表はありませんでした。

プレステ4の発売日が2014年の2月だったので、約2年半前ということになります。

ハードをリプレイスしすぎると互換性などが保てないので、ハードはそんなにたくさん出さないとおもいますが、一応今年中には次のバージョンのプレステが発売される可能性になっております。

そこでこのVRが完全対応するのではないでしょうか。

ゲームの世界ではVRという技術がどんどん進化しているとおもいます。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

任天堂も同様にVRを開発

任天堂NXというものを知っていますか?任天堂がVRを開発しているという情報です。 今スマホなどでもVRの機能を使った色々なコンテンツと...

こちらの記事を見てもらえればわかりますが、任天堂も同様にVRの開発を行っているようです。

VRの開発を行っていますが、その為に任天堂NXの発売が遅くなっているとも言われております。

やはりゲームの世界では正直なところソニーと任天堂の2強といったところでしょうか。Microsoftは正直なところ蚊帳の外という感じですね。

引用元:playstation

初回投稿日:2016年6月15日