iPad2 iPhone4sにはiOS10は適用されず 旧機種は排除

iPad2及びiPhone4sを持っている人は悲報ですね。

iOS10が発表されましたが、残念ながら旧機種には適用されます。

かなり前の機種

iPad2及び、iPhone4sはかなり古い機種です。

iPhone4sは2011年10月が発売日となっており、かなり古いです。

正直なところ5年前の機種になるのです。さすがにそこまで古い機種の適用は省かれたのでしょう。

iPad2は2011年3月の発売でした。

当然といえば当然のことかもしれませんね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iOSは割りと古い機種まで対応

それでもiPhone5にはiOS10は対応してくれるということなので、かなり古い機種まで対応してくれます。

iPhone5が2012年9月の発売となっているので、4年前の機種まで遡って対応してくれるようです。

これは非常にありがたいことですよね。

実際のところAndroidならそこまでの時期は対応してくれません。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

常にOSが最新になるのがiPhoneの魅力

常にOSが最新になっていくというのがiPhoneの魅力です。常にOSが進化し続けているのです。

それはエンドユーザーにとっては非常にありがたいことではないでしょうか。

やはり使っているOSが新しくならないということは残念でなりません。

新しい機能などがそのOSに対応しても新しいOSが自分の持っている機種に対応してくれないのはかなり辛いですよね。

そういう意味ではiPhoneは非常に優れた端末かとおもいます。

Securityに関しても当然ながら最新OSにすることである程度防ぐことが可能なのです。

またiOSというのはクローズのOSなので、仕様を公開していない部分もあるので、そういう観点でSecurity的には大丈夫な可能性が高いです。

そのあたりはAndroid機種と比較されるところですよね。

初回投稿日:2016年6月15日