中古 GALAXY NOTE8 ギャラクシー ノート8 スペック レビュー 価格 ドコモ au 日本発売

MNP一括オススメ案件

MNPで安く買えるスマホを紹介



 
携帯情報コムをフォローする

GALAXY NOTEシリーズというのは日本でも非常に人気の機種だということを知っていますか?2017年に入りGALAXY NOTE8がGALAXY NOTE8を日本で販売するということで期待している人はかなり多いのではないでしょうか。GALAXY NOTE8を買い求めようと思っている人もかなり多いことは間違いありません。GALAXY NOTE8はかなりいい機種です。

GALAXY NOTE8は8月に発表されることは決定しております。どのような機種になるのかやはり知りたいと思う人も多いと思います。

2017年8月23日に発表されました。非常に期待のシリーズです。この記事の下のほうにスペックなどを紹介しているリンク先がありますので、そちらも合わせてご確認ください。

目次

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

中古でも十分使える

Galaxy Note8は中古でもまだまだ十分利用できるスマホとなっています。
やはりSペンを使ってみたいという人にとっては、中古のスマホでも十分かと思いますね。
大画面モデルとなっていますので、利用していても本当に疲れることもなく、快適に利用することが可能なモデルとなっています。

GALAXY NOTE8はiPhoneXの対抗に

<ドコモ>


<au>


オンラインショップでの購入が非常にお得です。

ドコモ及びauから発売が開始されました。

オンラインショップは自宅にいながら購入出来る上に自宅まで送付してくれます。わざわざ店舗に行く必要はありませんので、ここ最近利用する人が非常に多いのです。

特にドコモオンラインショップはXiからXiへの機種変更時の事務手数料が無料となっており、かなりお得に契約することが可能です。

機種変更時の事務手数料だけで2160円お得です。また頭金も不要となっております。頭金は一般的には5400円となっておりますので、それも不要ということで、かなりお得に契約することが可能です。ぜひドコモオンラインショップで機種の購入を行ってみてはどうでしょうか?

そういう意味では確実にオンラインショップを利用することがお得ですね。

またこれはすべてのオンラインショップに言えることですが、頭金はどこのオンラインショップで購入しても不要です。

頭金だけでかなり無駄なお金を払う必要がありますので、ぜひ検討してほしいですね。

GALAXY NOTEシリーズというのはiPhoneの対抗になっております。

iPhoneの対抗になっており、世界的に見ると秋頃発表されるGALAXY NOTEシリーズというのは、iPhone6sPlusとGALAXY NOTE5がライバル機種だったように同じくらいに時期に発売されます。

GALAXY NOTE8は2017年の秋頃に発売される予定になっております。

GALAXY NOTEシリーズというのは最近日本で発売されることはありませんでした。GALAXY NOTE7では色々問題が起きたので、本来ならドコモからの取扱がある予定でしたが、急遽発売しないということがありましたね。ちょっと残念です。

現在GALAXY S8が発売され売れ行きはかなりのものになっているようです。GALAXY NOTE8が発売されるとこれまたかなりの売れ行きになることは間違いないでしょうね。

ひょっとしたらGALAXY NOTE8の発売時に予約特典などもあるのかもしれません。予約特典があったら間違いなく予約購入がオトクです。

携帯情報.コム
ドコモ au ソフトバンク 最新スマホの情報を掲載 iPhone13 Galaxy S21 Xperia 1 Ⅲ

こちらドコモのGALAXY NOTE8の購入でクーポンを貰えるキャンペーンをしております。

クーポンをGETした上で機種変更を行ってください。お得なクーポン配布中です。2018年3月中なら利用が可能となっております。今のタイミングで機種変更を行いたいと感じている人はぜひオススメしたいですね。

滅多に出会えない名機の可能性大

本当にGALAXYシリーズでもこのNOTEシリーズというのは日本で久しぶりに発売されたモデルとなっており、本当に名機です。

スタイラスが付属していることにより、かなり面白いことが可能となっており、それが本当に日本市場にはかなり受け入れられております。

GALAXY S8と基本的なスペックは同じとなっておりますが、それでもこのスタイラスが付属するということで、かなりポテンシャルは上がると思いますね。

auの発売日が確定

SCV37 GALAXY NOTE 8 auから発表 10月26日に発売予定 スタイラスがオススメ

auではついに発表が開始されました。

auでは発売日というのは10月26日に発売されるということがわかっております。

docomoもおそらくそれと同じ時期の発売となることは間違いないと思います。

docomoモデルにするかauモデルにするかどちらにするのかは自分次第ですが、最近はキャリアモデルを利用後のMVNOなどを考えるとテザリングまで出来るauのほうがいいような気がします・・・とはいうもののSIMフリーを解除する必要はありますが・・・

カメラは手ぶれ補正付きデュアルカメラ

今回はデュアルカメラが搭載しているのです。

またデュアルカメラに関しては手ぶれ補正もついているのです。

手ぶれ補正がついているので、かなりキレイに写真を撮ることが可能となっております。

手ぶれ補正はここ最近のスマホにはついているものも非常に多くなりましたが、カメラのスペックだけでいえばかなりキレイに撮れることは間違いありません。

光学ズームもついているというのはかなりありがたいですよね。

なかなかスマホで光学ズームのカメラが付いているモノというのはありません。そういう意味では光学ズームというのはかなりいいと思います。

カメラというのはかなりの人が利用するかと思いますので、カメラ性能を追求するのであれば、このGALAXY NOTE8の購入で間違いないと思います。

こちら見てください。GALAXY NOTE8のホームページからですが、このようにぼかしをすることが可能のようですね。

かなりいいと思いませんか?最近はぼかしをすることが可能なスマホがかなり発売されております。

GALAXY NOTE8はカメラ性能が非常に高い

GALAXY NOTE8はカメラ性能が非常に高いです。

こちら暗い場所で撮った動画ですが、かなりキレイに動画が撮れていると思いませんか?

GALAXY NOTE8で撮った動画というのは暗室に非常に強いといわれております。

こちら夕暮れ時の動画となっておりますが、こちらもかなりキレイなことがわかるかと思います。

2018年の後半に発売された機種ですが、非常に使える機種です。なんといってもスタイラスも非常に使い勝手がよく仕上がっていると思いますね。

まだまだこれからもこのスマホは売れるのではないでしょうか。

GALAXY NOTE8の外装が出てきた スペック情報も

GALAXY NOTE8に関して外装の情報が出てきました。GALAXYシリーズでもこのNOTEシリーズというのはある意味いわくつきな機種になるかもしれません。

GALAXY NOTE7では色々な問題があり、GALAXY NOTE8の販売はかなり危ぶまれましたが、やはり発売はされるようですね。

今のところ出ているスペックとしては6GBのRAMになるといわれております。

続いてUSB Type-Cが採用される見込みになっているようです。今回は256GBのストレージいわゆるROMが採用されるかもしれません。

そしてSnapDragon835というCPUまたはExynos8895というものが採用される可能性があります。

画面を見てもらいたいのですが、やはりなんといってもいわゆるベゼルがほとんどない状態となっております。それだけではありません。ベゼルがないということとボタンもありません。これはかなり評価出来るのではないでしょうか。ボタンがないということは本当にGALAXY S8とほぼ同じということになるでしょう。

そしてNOTEシリーズというのはやはりスタイラスが全てということも考えられます。スタイラスがあるということもGALAXY NOTE8の特徴ですね。

このようにGALAXY NOTEシリーズというのは当然ながらかなり進化するものと思われます。日本でもこのモデルは発売してほしいですね。それでも発売されるのであればおそらく2017年冬モデルということになると思われます。2016年の冬モデルとしてGALAXY NOTE7の発売がなかったので、ぜひ日本でも発売はしてほしいところです。

GALAXY S8 GALAXY S8 Plusのような設計ミスは痛い 指紋センサーの配置場所で

2017年4月5日追記

今後GALAXY NOTE8が発売されていくことになるとは思いますが、GALAXY S8 及びGALAXY S8 Plusで設計ミスがあったようですね。

指紋センサーが背面にあるのですが、指紋センサーを押下すると当然ながら画面ロックが解除されるわけです。その画面解除ですが、残念なことに指紋センサーとカメラの位置が近いので、指紋センサーにタッチするとカメラを指紋が覆いかぶさるというような現象が起きる可能性があることがわかりました。

カメラを指紋で覆うということは、指紋がカメラに付くので、キレイな写真をとることは出来ないかもしれません。

写真を撮る毎にカメラにある指紋を拭くという状況になるかもしれないということです。それは明らかに設計ミスですよね。

とはいうもののカメラの位置も指紋センサーの位置もある程度考えられていると思われますので、押すだけということを考えると実はその場所にあるほうが便利だったりするわけです。しかしながらトータル的に見るとやはり押しやすいところにカメラがちょうどくるという状況になりイマイチ感が否めません。

となると正直なところカメラを毎回拭くようにするか指紋センサーでロック解除をするときにカメラに指があたらないよう気をつけるしか方法はないのです。

ちょっとそれは残念だと思いませんか?

カメラがもっと上段にあったら問題なかったのでしょうね。iPhoneはその点上部にカメラがあるので、仮に同様の場所に指紋センサーがあったところで問題になることはなかったでしょう。

ただし上段にカメラがあるということも実はそれなりの問題があるのです。上段にカメラがあるということは、いわゆるカメラスタイルで写真を撮ろうと思った時に指がカメラに入るなんてこともあるわけですね。そういうことを考えるとそれなりにスマホの設計というのは難しいのかもしれません。

すべてOKというスマホというものはないと思われますので、ある意味仕方ないことがありますが、GALAXY NOTE8ではそういうことがないようにしてもらいたいと思います。

ちなみにGALAXY S8ではカメラ起動時にポップアップでそのことを促すようにしているようですが、それまたいまいちですよね。

なれるまで少し時間がかかることかもしれませんが、もう少し考えてほしかったです。GALAXY NOTEシリーズでいえばスタイラスを逆に入れると取り出すことが出来なくなってしまうという不具合も過去のNOTEシリーズではありました。

やはり人間が設計しているので、すべてを満たすということは難しいと思いますが、ある程度そのあたりの問題点ということはメーカーとしては認識しているわけですから気をつけてほしいことは間違いありません。

GALAXY NOTE8シリーズももう7台目です。そのような不具合がないようにしてもらいたいですよね。キャリアから発売されることを待ち望んでいる人もかなり多いわけです。ぜひ早く発売してほしいですね。

GALAXY NOTE 8も全面ディスプレイに?

2017年5月9日追記

GALAXY NOTE 8で期待したいことというと全面ディスプレイということではないでしょうか。

GALAXY S8で全面ディスプレイに対応しました。またGALAXY S8 Plusに関しては画面サイズが6.2インチ程度になるなどかなりの画面サイズです。

それと同等もしくはそれ以上の機種が発売される可能性が非常に高いわけです。

今のところGALAXY S8 Plusの後継モデルのような感じになると思われます。当然ながらスタイラスというものは付属されるわけですので、それに関してもかなり期待したいところですね。

スタイラスのついているGALAXY S8 Plusという感じになるのではないでしょうか。

個人的に見てもGALAXY NOTEシリーズというのはSamsungとしては本当によく売れるフラッグシップモデルで有ることは間違いありません。

日本でも2018年春モデルもしくは2017年冬モデルあたりで発売してほしいと考えている人は多いのではないでしょうか。

GALAXY NOTE7で色々問題を起こしたので、それを挽回すべくGALAXY NOTE8は本当に頑張ってもらいたいところですね。

全面ディスプレイになったらかなりかっこよく大画面で動画などを楽しむことが可能となっており、非常にたのしみが増えるでしょうね。

GALAXY NOTE8のディスプレイサイズは6.3インチに

2017年5月17日追記

GALAXY NOTE8のディスプレイサイズは6.3インチになるようです。GALAXY S8 Plusが6.2インチなので、0.1インチ多きな画面サイズになるようですね。ということはGALAXY S8 Plusと比較してもそれほど大きさは変わらないということになります。

NOTE特有のスタイラスが付属するということになるわけですが、それを格納するためということですが、若干大きめになると思われます。

モデル GALAXY S8 Plus
大きさ 159.5 x 73.4 8.1mm
重さ 173g
OS Android7.0
CPU Snapdragon 835
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 6.2インチ
解像度 2960 x 1440 ドット
カメラ 1200万画素/800万画素
カラー ブラック他
その他 3500mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby

こちらがGALAXY S8 Plusの大きさとなっておりますが、ほぼこれと同じくらいということだと思います。スペック的にもおそらくこれとほぼ同じくらいになるのではないでしょうか。

NOTEシリーズは今年こそは日本でも発売してほしいと思っている人も多いと思います。昨年はGALAXY NOTE7の不具合などで、日本からは発売されませんでしたからね。本当は日本でも発売される予定になっていたようですが、発売まで至ることはありませんでした。

それが本当に残念でなりません。

GALAXY NOTE8 の画像が流出

2017年6月9日追記

GALAXY NOTE8の画像が流出しました。本当にある意味すごいですよね。ほとんどディスプレイとなっております。

かなりのものだと思います。GALAXY NOTE8の画像が流出 指紋認証機能はどこへ?USB C搭載で全面ディスプレイに

こちらに記事を掲載しておきますが、かなりよくなっていると思いますね。

GALAXY NOTEシリーズはキャリアの取扱がGALAXY NOTE3から止まっております。正直なところそろそろ発売してほしいと思っている人も多いでしょうね。

そういうことを考えるとGALAXY NOTE8はかなりいい機種であることは間違いありません。

スナドラ835を採用すると言われており、期待はかなり出来ると思われます。

GALAXY NOTE8の指紋センサーは背面に?画像流出

2017年6月14日追記

こちらがGALAXY NOTE8の指紋センサーを示す画像になっておりますが、指紋センサーが背面にあるのがわかると思います。全面になるという情報もありましたが、背面に移動しているようですね・・・ちょっとそれはそれで残念なのですが・・・

やはり前面にもってくることはかなり難しかったのかもしれませんね。

前面に持ってほしいと思う人のほうがいいでしょう。やはり操作性がかなり違いますからね。

本来なら前面に持ってきたいところを背面に持ってきたということは、GALAXY S8と同じですね。

やはり指紋センサーというのは独立させる必要があるということのようです。独立させる必要があるので、背面にあるわけですが、背面にあると結構なデメリットです。その理由はやはり背面にあると指紋認証しにくいというデメリットがどうしてもついてまわります。

またケースを付けると非常に付けにくいので、本当にこまるのです。ケースなしの場合ならまだマシなのですが、ケースがあるとどうしても指紋認証しにくくなります。そして結果的に利用しないなんてことも十分に考えられるわけですね。

GALAXY NOTE8の価格が12万円以上になる可能性

2017年6月26日追記

GALAXY NOTE8の価格が12万円以上になる可能性があるようですね。今のところ999ドルでの発売などと言われております。

日本円に換算するとそれだけで11万円は超えるのです。それから各社の手数料などを入れるとやはり12万円ほどになる可能性が高いということです。

12万円までいくとかなり高いということがわかると思います。12万円の価格というのはGALAXY S8 Plusよりも高いことは明白です。しかしながらGALAXY S8 PlusにはSペンは不足しません。逆にいうとSペンの価格ではないか?と思うのですが、いかがでしょうか?

Sペンいわゆるスタイラスは一般的に高額なものであれば、1万円ほどはします。ApplePencilも1万円はするので、逆にいえばそれくらいの価格で当然といえば当然なのです。

Sペンというのは、GALAXY NOTEシリーズでは当然ながら付属しているものなのです。そういうことを考えるとやはりSペンを採用していることで価格が上昇するのでは?と思います。

GALAXY NOTE8が発売されるとまた原価などの情報も色々出てくるかと思いますが、原価に関してはおそらく300ドル〜400ドル程度になると思われます。実際にはそれは原価なので、販売価格とは別のものになっております。

メーカーなので、原価は当然出してくるわけですが、原価も暴かれてメーカーとしはあまりおもしろくないことかもしれません。それでもGALAXY NOTE8は高くても売れる機種であることは間違いありません。

やはりその理由というのは、日本市場でのGALAXY NOTEシリーズの販売過程にあるわけです。前のモデルは残念ながら日本では発売されませんでしたが、GALAXY NOTE3というモデルは日本でも発売されておりました。そのGALAXY NOTE3からやはりNOTEシリーズは利用し易いと思っているユーザーがかなりいるわけですね。そういうユーザーの思いを入れるとやはりGALAXY NOTE8というのは日本で発売されたらかなり売れる機種になることは間違いありません。

GALAXY S8シリーズに関しても日本でかなり販売台数を伸ばしました。数万台レベルは一気に売れたと思われます。そういうことを考えるとやはりGALAXY NOTE8に関してもかなり売れると思われます。日本市場で期待している人もかなり多いかと思われます。

昨今ネットから購入しようとする人もかなり増えてきているので、かなり購入しやすくなりました。高くても売れる機種ならある意味価格が高くても仕方ないですね。

GALAXY NOTE8は背面に指紋センサー デュアルカメラ採用予定

2017年7月4日追記

GALAXY NOTE8は背面に指紋センサー及びデュアルカメラが採用される見込みになっているようです。

こちらの画像を見てもらえればわかるのですが、こちらの画像にはデュアルカメラが採用されていることがわかると思います。

GALAXY NOTE8 指紋センサーは背面に 縦型のデュアルカメラが搭載予定

詳細はこちらを見てもらえればいいと思いますが、やはり背面にデュアルカメラというのは非常にいいと思いませんか?

個人的に見てもデュアルカメラというのは今の流行りであることは間違いありません。

デュアルカメラを搭載する機種が増えている中でついにGALAXYシリーズにもデュアルカメラがやってきたという感じです。

デュアルカメラを搭載することで、今までのカメラよりキレイなカメラを撮ることが出来ることはほぼ間違いないでしょう。すでにカメラはかなりキレイなわけですが、これは本当にたのしみですよね。

当然ながら一度デュアルカメラを搭載された機種というのは今後も同様にデュアルカメラが搭載されると思われます。

デュアルカメラが搭載されるということで、カメラ・レンズ会社は儲かるでしょうね。1台売れたら2つ売れるわけですからね。今までなら1台に1つの搭載が当たり前でしたが、今後は2つ売れていく可能性が高まるわけです。

レンズメーカーにとっては本当に棚ぼたではないでしょうか。やはりiPhoneでも2つのカメラが搭載されたということで、かなりの売上を伸ばしました。そういうことから今後は2つのカメラが搭載されるということは当たり前になっていくものと思われます。

ドコモ auの発売に期待

2017年7月19日追記

ドコモ及びauの発売にかなり期待したいところです。

<ドコモ>

<au>

こちらがドコモ及びauのオンラインショップです。

こちらのオンラインショップを利用する人がここ最近かなり増えているのです。ドコモオンラインショップを利用する人というのは、XiからXiへの機種変更時の事務手数料が無料です。

これだけで2160円オトクに購入出来るのです。さらに店舗に買いに行く必要もあります。自宅から購入することが可能となっているのです。

それはかなりメリットがあると思いませんか?GALAXY NOTE8もドコモ及びauから発売される可能性というのは非常に高いです。

さすがに世界的なフラッグシップということで、期待している人もかなり多いことは間違いありません。

そういう事を考えるとやはりドコモオンラインショップで購入するということは発売に自宅に届くということもあり、当然ながら売上は伸びると予想することも可能なのです。

GALAXY NOTE8の購入はぜひドコモオンラインショップから購入いただけるといいと思いますね。

GALAXY NOTE8にはデュアルカメラが搭載予定

GALAXY NOTE8にはデュアルカメラが搭載される予定です。

GALAXY NOTE 8にデュアルカメラが搭載予定 GALAXY S9 /Plusにも搭載か

こちらの記事となっておりますが、デュアルカメラを持つということは2つの異なる機能を持つカメラを搭載するということになります。

すでに今の時点でもカメラは非常にキレイです。それがさらにキレイになるということで、かなり期待出来るのではないでしょうか。

デュアルカメラが搭載されている機種で代表的なものにiPhone7sPlusというものがありますが、デュアルカメラを搭載しているというだけでかなりキレイな写真を撮ることが可能になっております。

そういうことを考えるとやはりデュアルカメラを搭載している機種を選択するほうが間違いなく懸命だと思います。

デュアルカメラを搭載しているということだけで、ちょっとうれしくなりますよね。写真を普段から撮らない人もキレイなものを撮るということに関しては貪欲になりそうですからね。そういう意味では2つのカメラが搭載しているというだけでかなりのメリットになるかと思います。

デュアルカメラの画像が流出 暗室でもかなりキレイな写真を撮れることが判明

2017年8月2日追記

デュアルカメラの画像が流出しております。

GALAXY NOTE8に搭載される 新型デュアルカメラの技術 2つのカメラで暗室でもキレイに写真が撮れる

こちらがその記事となっておりますが、かなりキレイにとれているということがわかると思います。

デュアルカメラが撮れるということで、かなりの恩恵を受けると思われます。

GALAXY NOTE8でデュアルカメラが採用されることにより、今後発売されるフラッグシップモデルにもデュアルカメラが搭載されることがほぼ間違いなく明らかになっております。

今回発売される予定のGALAXY NOTE8でのデュアルカメラは本当に期待したいところですね。

上記リンク先で見たら暗いところでもかなりキレイに明るく撮れていることはすぐにわかると思います。

また人間の目のような写真を撮ることも可能になっており、デュアルカメラの恩恵を受けるということが、画像からも読み取れます。

どのように表示されるのかはわかりませんが、専用のギャラリーアプリなどで見ることが出来るのでしょうか?

それか今では360度カメラなども世の中にあり、それらを表示するのはそれほど難しいことではありませんので、今後どのように進化していくのか非常にたのしみですね。

GALAXY NOTE8はドコモ、auからから発売される可能性も非常に高く、今からかなりの人が欲しいとおもっているに違いありません。

非常にたのしみな機種の一つですね。

GALAXY NOTE8では光学ズームもIP68採用予定

2017年8月5日追記

GALAXY NOTE8がそろそろ発表されますが、このGALAXY NOTE8で搭載されるカメラはデュアルカメラかつ光学ズームも搭載されうr予定になっているようです。

GALAXY NOTE8 デュアルカメラ IP68 光学ズームも搭載 スペックがリーク

こちらがその記事となっておりますが、デュアルカメラをついにSamsungも採用するのです。これはかなりありがたいですよね。

それだけではありません。なんと光学ズームまで採用する見込みになっているようです。

これはかなりありがたいと思います。

光学ズームを採用しているスマホというものはまだ非常に少ないですが、GALAXY NOTE8では光学ズームを採用するということで、かなりありがたいと思います。

光学ズームが採用されるだけで、かなりキレイな写真を撮ることが可能ですからね。キレイな写真を撮りたい人なら間違いなく光学ズームが採用されているスマホでしょう。

そういう意味ではGALAXY NOTE8はかなり期待出来るのではないでしょうか。

GALAXY NOTE8の発売日が確定

2017年8月6日追記

GALAXY NOTE8の発売日が確定したようです。GALAXY NOTE8は日本でも待っている人が多いと思いますので、発売日が出てきたことは非常にありがたいことですね。

GALAXY NOTE8の発売日が9月15日に確定 LG V30の刺客になるのか スタイラスがNOTEシリーズのオススメ

発売日は9月15日になると報じられております。9月15日というと世界的にはiPhoneの発売日に近い発売日となってしまいます。

日本ではキャリアが優先して発売すると思われますので、日本での発売日はもっと後になるかと思いますが、9月15日が世界的な発売日となっており、そういう意味ではiPhoneとかぶることで、どうなるのか非常にたのしみですね。

iPhoneは世界的にみても需要がすごいと思いますので、発売日付近に手に入れようと思うのであれば、iPhoneよりGALAXY NOTE8のほうが発売日付近に手に入れることは可能なのかもしれませんね。

またV30も同様の発売日に近いことからV30と迷う人も非常に多いと思います。

V30に関していえば日本では同様にこちらもキャリアから発売される可能性が高いと思われます。

キャリアからの発売がされる機種となるのであれば、V30とGALAXY NOTE8というのはライバルになるのでしょうか。それはそれで非常に気になるところですね。

GALAXY NOTE8最新の画像

2017年8月8日追記

GALAXY NOTE8の最新の画像が出てきました。スタイラスも付属しております。

意外とスタイリッシュだと思います。

結構かっこいいと思います。GALAXY NOTE8はそろそろ発売されるのですが、GALAXY NOTE8はかなりオススメ出来ると思います。

スタイラスが付属していることもかなりオススメですよね。スタイラスがあるのはGALAXY NOTEシリーズならではとなっております。

スタイラスがあれば、かなりオススメ出来る使い方も色々出てくると思いますね。

フォースタッチがGALAXY NOTE8に搭載される予定

2017年8月10日追記

フォースタッチがGALAXY NOTE8にも搭載される可能性があります。

GALAXY NOTE8に感圧センサー フォースタッチ機能が搭載される可能性がある

こちらの記事を読んでもらいたいのですが、こちらの記事を見てもらうとフォースタッチが搭載される件に関して触れているのです。

フォースタッチ機能はAndroidに待ち望んでいるという声もかなりあると思います。AndroidOS側での対応ではなくSamsungが今回の件は対応するかと思いますが、これを機にAndroidでもフォースタッチ機能の採用がすすめばと思いますね。

とはいうものの、iPhoneにはすでに搭載されているフォースタッチ機能ですが、このフォースタッチ機能を使いこなしている人の割合というのはどれくらいいるのでしょうか?それが個人的には非常にきになります。

わたしもiPhone7を利用しておりますが、このフォースタッチがウザイと思う時もあるからです。当然ONとOFFを切り替えることは可能かと思いますが、結果的にどの程度まで有用性のあるものになるのか?ということが非常に不明です。それでもGALAXY NOTE8に搭載されると他のAndroidでも採用される可能性が十分あると思われますので、それは非常に期待出来るでしょうね。

GALAXY NOTE8のベンチマークスコアが流出

2017年8月14日追記

GALAXY NOTE8のベンチマークスコアが流出しました。

ベンチスコアとしては、残念ながらそれほど高速にはなっていないようです。

iPhone8やGALAXY S8にはベンチマークでは負けているようですね。

RAMに関しては、6GBのRAMを搭載しております。少なからずRAMが6GB搭載されていることが唯一の救いでしょうか・・・

それにしても昨今はスペック戦争だと思いますが、実際にはなかなかスペックとしてはどれもこれも似たり寄ったりという感じになってきております。

新しいCPUなどが採用されたところで結果的にフラッグシップモデルと呼ばれるものに関してはやはりどこの機種も同じCPUを採用しております。

そういうことを考えるとどうしても似たり寄ったりになるのでしょうか。それでもGALAXY NOTE8はスタイラスがついており、実に素晴らしい機種になっております。

ぜひ検討したい機種ですね。

新色 深海の青という色のモデルが発売される可能性が高い

2017年8月18日追記

GALAXY NOTE8の発売を待っている人も多いかと思いますが、今回はブラックとゴールドが発売される予定になっております。

それ以外にも深海の青というブルー系の色が発売される予定になっております。

GALAXY NOTE8というのはかなり人気も高く日本での発売も視野にしれていることは間違いありません。

新色の名称も深海の海という非常に面白い名称となっております。

新色の発売というのは、最近の場合機種を発売してから数ヶ月後に活性化を図り、そこで投入ということが非常に多いと思います。

それでも深海の海というのは非常に面白い色の名称ですよね。

間違いなくダークブルーといった感じの色になるわけですが、今回はブラックとゴールドという組み合わせがはじめに登場するでしょう。

ゴールドというのはiPhoneでも流行ったように、非常に人気色です。日本でも最近はゴールドのスマホが色々出ているようにゴールドというのは人気色なのです。

特に中国ではゴールドというのはかなり人気があるということです。中国市場も見据えた配色となるようですが、新色が出るということは非常に楽しみですね。

GALAXY NOTE8の価格は10万円以上は確実

2017年8月22日追記

GALAXY NOTE8の価格はなんと10万円以上になることはほぼ確定しているようです。

10万円以上の価格というのは非常に高額ですよね。10万円以上の価格というのは本当になかなかないと思いますね。

とはいうもののiPhone8も10万円を超える価格帯になると予想されており、そういう意味ではiPhone8を含めかなりの高額な価格を請求される可能性が非常に高いことがわかります。

iPhoneしかりGALAXY NOTE8しかりかなりスマホの価格が高額になってきていることがわかると思います。

価格が非常に高いですが、それでも世界的に売れているというのはある意味すごいことですよね。

本当に価格が高くなったスマホでも購入しようと思うユーザーがかなりいるということです。特にiPhone8はかなり人気の機種です。

GALAXY NOTE8に関してもかなり人気のある機種ということですが、本当にどうなるんですかね・・・

10万円以上の機種でも日本で販売されるとかなり売れることは間違いないと思います。それだけ使える機種になっているということですね。

GALAXY NOTE8 正式発表

2017年8月24日追記

GALAXY NOTE8が正式に発表されました。

Samsung GALAXY NOTE8 発表 スペック未発表部分もあるも光学2倍ズーム デュアルカメラ搭載

こちらがGALAXY NOTE8のスペックなどを記載した部分です。

GALAXY NOTE8のスペック部分に関してですが、CPUはまだ具体的にどんなCPUが採用されているのか明らかにされておりません。

Snapdragon 835というCPUを採用しているものと思われますが、10nmということしか記載されておりません。

10nmというのはSnapdragon 835ならこれにちょうど当てはまりますからね。

他にはExynosモデルもあるといわれております。

今回正式発表されたことで日本での発売を待つ声というものもあるでしょう。日本で発売されると間違いなくこの機種は売れるのではないでしょうか。

GALAXY S8と比較してもこちらの機種のほうがトータル的には上のような気がします。CPUなどの能力部分では引けをとらない機種となっております。

ベンチマークなどを見るとGALAXY NOTE8のほうがGALAXY S8と比較すると若干劣っている部分もあるようですが、実際にはそんなことはないでしょう。

RAMが6GBとなり動作速度もある程度色々なアプリを動作させている状況では上位にいくのではないでしょうか。

かなり期待したいモデルであることは間違いありません。

GALAXY NOTE8の初期解像度が判明

2017年8月29日追記

GALAXY NOTE8の初期解像度が判明しました。

2220×1080という解像度です。あまり見慣れない解像度ですが、解像度としてはそれほど高くはありません。むしろ解像度は若干低めに設定されているようです。

4K解像度を採用すると思われましたが、4K解像度ではなく残念ながら解像度としては結構低めの解像度でしたね。

ただしスペック上の解像度というのは、2960×1440となっており、これなら非常にいい解像度ということになります。

この解像度に変更を行うためには手動で変更する必要があるようです。

手動で変更を行うわけですが、この解像度になっている主な要因というのはやはり解像度を高くすることによりバッテリー消費問題だと思います。

バッテリーの消費というのは解像度が高ければ当然ながらバッテリーがすぐに消費してしまう可能性も十分にありえるわけですね。そういうことを考えると解像度を若干おとして初期出荷しているということは妥当なのではないでしょうか。しかしながら初期出荷状態でずっと使う人も多いはずです。

そのあたりの情報は色々出してもらいたいところですね。初期出荷状態がダメなわけではありませんが、やはり初期出荷状態のまま使ってしまう人も多いことは間違いありません。そのようなことがないようにしてもらいたいところです。

日本モデルではテレビが見れる可能性が高い

2017年8月30日追記

GALAXY S8もそうでしたが、GALAXY NOTE8が日本で発売されると当然ですが、テレビを見たいというニーズもあるかと思います。

そんな人にとってはやはりAndroid端末しか選択の余地がないとおもっている人も多いでしょう。

やはりテレビを見れる可能性というのはかなり高いと思います。

テレビいわゆるフルセグの閲覧に関しては非常にいいことだと思います。

こちらGALAXY S8 Plusのフルセグの状態を撮ったものですが、かなりキレイに撮れていることがわかると思います。

これくらい撮れたらいいと思いませんか?

正直なところ十分です。

GALAXY NOTE8に関しても当然ながら十分かと思います。

中国版では4GBのRAMを搭載したGALAXY NOTE8が発売?

中国版のGALAXY NOTE8では4GBのRAMを採用したモデルの発売になるようです。

その理由ですが、価格を少しでも抑えるということがその理由のようです。実際のところ4GBのRAMを搭載したモデルであったとしてもかなり高速に動作させることは間違いないと思います。

GALAXY NOTE8が6GBになっておりますが、少し前に発売されているGALAXY S8は4GBです。実際のところ4GBのままでもきっちり動作させることは間違いないと思います。

GALAXYシリーズというのは世界的に見てもかなり売れている機種であり、中国も同様にかなり売れている地域の一つになります。

世界的に見るとiPhoneもそうですが、GALAXYシリーズを所持している人もかなり多いですからね。

GALAXYシリーズはNOTE8にかぎらずかなりの数の人が持っています。やはりそれは地域に密着したマーケティングが出ているということでしょうね。

地域密着のマーケティングをきっちり実施していることにより、間違いなくGALAXY NOTE8も売れること間違いないでしょう。

4GBに落としてきているのも地域に密着したマーケティングが出来ているから発売されるのです。

日本では6GBのまま発売されると思われますが、中国は少しでも価格を下げないと売れないということも原因の一つでしょうね。

GALAXY NOTE8の発売日は9月13日

2017年9月6日追記

GALAXY NOTE8の発売日は9月13日になるようですね。

とはいうものの世界的な発売日ということで、日本での発売日になるわけではありません。

それが注意が必要ですね。日本では冬モデルとして発売される予定になっており、発売されるのであればおそらく11月頃になるのではないでしょうか。

なんといっても今回は6インチを超える大画面なので、日本市場でもそのような大画面のモデルというのはGALAXY S8 Plus以外では存在しません。

そういうことを考えるとやはり間違いなく狙っている人は多いのではないでしょうか。

iPhoneも大画面化される予定ですが、今年のiPhoneは6インチを超えるiPhoneというものは発売されないようです。

そう考えるとGALAXYシリーズは一足先に6インチを超えるモデルというものを発売しているということです。

6インチというのは、かなりの大画面になるわけですが、6インチを超えるモデルというのは、正直なところ非常に少ないです。

特に6インチ超えの機種というのは女性の手からするとどうなのか?となる可能性が高いですね。

男性からすると胸ポケットに入るの?ということも選定の一つになる見込みです。

ちなみになんですが、6インチを超える機種というのは本当にある一部のユーザーにしか受け入れられない可能性もあり、メーカーとしては微妙な感じではないでしょうか。それでも日本からは売れてほしいですね。

iPhoneXも発表でGALAXY NOTE8の刺客になること間違いなし

iPhoneXが発表されました。

間違いなくGALAXY NOTE8の刺客になること間違いありません。

iPhoneXS / iPhoneXSMAX iPhoneXR 中古 購入 入荷 価格 ドコモ au ソフトバンク
前モデルのiPhoneXSなどでも2021年でも十分に利用することが可能です。新品ではなく中古を選択するという方法です。 中古でも大丈夫なの? iPhoneXSシリーズであれば、中古でも大丈夫です。 【未使用品】 ...

こちらにiPhoneXの情報を掲載しておきます。間違いなくこちらは刺客となるでしょうね。

とはいうもののiPhoneXは画面サイズが5.8インチとなっております。また当然ながらスタイラスは搭載されません。

スタイラスが搭載されるのはGALAXY NOTE8ということです。スタイラスも含めて楽しみたいとおもっているのであれば、やはりGALAXY NOTE8ではないでしょうか。

GALAXY NOTE8にするかiPhoneXにするか悩ましいところではないでしょうか。ちょっと残念なのはGALAXY NOTE8のスペックは現行では最高スペックなのですが、GALAXY S8と同じくらいのスペックであるということではないでしょうか。

GALAXY S8というのは発売されてからすでに半年が経過しております。その機種と同じくらいのスペックというのは若干ではありますが、ちょっと残念な感じがします。

SIMフリーモデルなら日本で購入も可能

 

こちらをみてもらいたいと思います。そこそこの価格設定となっておりますが、GALAXY NOTE8はすでに日本で購入することが可能となっております。

日本で購入するというのは、基本的にキャリアモデルを購入する人が多いことは間違いありません。

それでもやはりSIMフリー+MVNOを利用する人にとってはSIMフリーモデルの存在は欠かせません。そういうことを考えるとやはりGALAXY NOTE8のような機種というのをこのようにSIMフリーモデルとして購入することはやぶさかではないのです。

個人的にもSIMフリーの機種を色々所持しておりますが、SIMフリーの機種というのはやはり自分の好きなキャリアを利用することが出来るというメリットがあります。

今後ますますSIMフリーの分野が増えていく可能性も十分ありますが、ハイエンドモデルは分割が出来るキャリアモデルで契約する人も結構多いのです。

キャリアモデルとの組み合わせなら別に問題ないのかもしれませんね。

antutuベンチマークの結果

GALAXY NOTE8のantutuベンチマークの結果が出ました。

こちらantutuベンチマークの測定結果となっております。

測定結果としてはかなり高いと思います。

スペックから考えるとGALAXY NOTE8のスペックというのは、GALAXY S8などとほぼ同じスペックとなっております。

今回antutuベンチマークの結果としても驚きの結果というわけではありませんが、やはりかなりのものかと思います。

ベンチマークに関していえば当然ながらかなり期待してもいいでしょうね。

この結果ならどんなゲームなどにも耐えられるだけのベンチマーク結果だと思います。

2017年に発売されているCPUの中でも最もいいものを搭載しており、当然ですがかなり期待出来ることは間違いないでしょう。

結果としては相当高い結果となっております。

GALAXY NOTE8でGIFを簡単に作る

GIFをスタイラスを利用して簡単に作ることが可能です。

こちらが抜き取りの作業となっております。

そして抜き取った後のGIFを表示します。

こちらがそのGIF画像となっております。

切り取った部分のみがこちらのGIFに反映されております。

GIFは普通に端末に保存されます。フォトへの連携も可能となっており、かなりこれは使い勝手がいいと思います。

GIFというのは256色に落ちますが、SNSなどで連携することに関しては問題ないでしょう。

ぜひこの機能は使いこなして欲しいですね。

iPhoneXとの画像比較

これら2つの画像ですが、どちらがどの機種かわかりますか?

iPhoneXが下のほうがです。GALAXY NOTE8が上のほうです。

どちらの画像がキレイですか?本当にここまでくると好みかもしれません。

GALAXY NOTE8は夜間撮影でもかなりキレイに撮れる

2017年11月27日追記

こちらGALAXY NOTE8で夜間撮影をしてみました。

夜間撮影も実は結構キレイに撮れているのです。

夜間撮影を行ったことのある人もいるかと思いますが、夜間撮影というのはどうもそこまでキレイにとれません。

当然なのかもしれませんが、夜間撮影というのはとにかくブレるのです。

そこまでブレるのかわからない・・・という人もいるかと思いますが、とにかくブレると光がかなり入ってくるので、それがないというだけでも相当オススメ出来ることは間違いありません。

iPhoneXとGALAXY NOTE8の動画比較

iPhoneXとGALAXY NOTE8の動画 比較 カメラがキレイなのはどっち オススメは?
iPhoneXとGALAXY NOTE8で動画を撮りました。 動画はどちらのほうがキレイなのか非常に気になりますよね。 動画を撮る人もここ最近非常に増えてきております。 動画を撮りながら写真を撮ることも可能なので、基本はわ...

こちらがiPhoneX及びGALAXY NOTE8との動画比較です。

動画はどちらもキレイです。

個人的にはGALAXY NOTE8のほうが動画はキレイなような気がします。

広角もかなりいいと思いますが、望遠も10倍となっており、かなり望遠レンズになるかと思います。

望遠レンズというのは本当にオススメ出来るかと思います。動画は本当にキレイにこの機種は撮れますね。

こちらGALAXY NOTE8の動画です。こちらは大阪モーターショーでの動画となっております。非常にキレイに動画が撮れているかと思います。

スタイラスの評価が高い

本当にこのスタイラスの評価というものが非常に高いです。スタイラスというのはこの機種独特です。

スタイラスを利用することで、スマホの利用の幅が非常に広がります。スタイラス専用メニューを開いたりすることが出来るので、かなりオススメであることはかわりません。

スタイラス専用メニューを利用して画像に何か手書きの文字を書き込んだりということも可能となっており、かなりオススメです。

このスタイラスというのは、GALAXYNOTE8専用のスタイラスとなっております。

このスタイラスの評価というのは本当に高いです。本当に使ってみないとわからない人も多いと思います。

基本的に画面にひっつけなくても、正直なところスタイラスはきっちり反応してくれるのです。スタイラスはそういう意味でもかなりすごいと思いますね。

ぜひこれはオススメ出来る機能だと思います。

NOTE8のカメラ設定はどうなっている?

こちらがカメラの設定となっておりますが、カメラの設定及び望遠などは非常に簡単に行うことが可能です。

カメラ性能だけで考えるとかなり今回のGALAXY NOTE8はよくなりました。

GALAXY NOTE8は本当に無駄のない動きになっており、相当使える機種の一つに成長していると思います。

GALAXYシリーズでもGALAXY NOTE8はデュアルカメラを搭載し本当にかなりレベルアップしていることは間違いありません。

Sペンは非常に使い勝手がいい ペンを利用するならGALAXY NOTE8

Sペンというのは非常にいいですね。本当に使い勝手がいいと思います。

Sペンに慣れてしまうと正直なところ他の機種は利用することができません。すぐにメモをとることが可能ですし、Sペン独自の機能も備えております。

Sペンの威力だけでいえばGALAXY NOTE3の時もかなりかと思いましたが、やはりGALAXY NOTE8になると相当いいですね。

ここまでよくなっているというのは本当に驚きです。

Sペンだけでこれだけ入力の方法があるのです。Sペンを利用することで、様々な入力に対応することが可能です。

Sペンを本体に近づけるだけで、これだけのことがやれるということは本当に素晴らしいことではないでしょうか。

GALAXY NOTE8のバッテリー問題 不具合

2018年1月9日追記

GALAXY NOTE8にバッテリー問題が発生していることは知っていますか?

バッテリー問題といっても、爆発するわけではありません。GALAXY NOTE7の時には爆発などをしましたが、そういう問題ではなく、GALAXY NOTE8ではバッテリーが完全になくなった場合には充電が出来なくなるという問題です。

充電が出来ないとなるとかなり辛いですよね・・・ということは毎日継続して充電は必要になるということです。

バッテリーがなくなることは通常あまりありませんが、バッテリーを減らせないように努力は必要になるかと思います。

基本的にはGALAXYシリーズというのは不具合も少なく、非常に使える機種が多いため、このような不具合はちょっと残念ですね。

初回投稿日:2016年6月10日

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式 UQモバイル公式 ソフトバンク公式