任天堂NX 年末までに発売出来ない理由は? 2017年に持ち越すのはなぜ?

任天堂NXを待っている人が非常に多いとおもいますが、任天堂NXは残念ながら年末商戦に間に合いません。

年末というのはゲーム好きな人はゲーム三昧で楽しみたいと思っているとおもいます。

それがなぜ年末に間に合わせることが出来ないのでしょうか?

ゲームショーにも出ない

E3というアメリカでの最大級のゲームショーにもこの任天堂NXはでないようです。

実は出せないというのが本音なのかもしれません。通常こういうところのゲームショーに出すということは最大の広告効果があるのです。

ゲームショーなどに出てくるということは全世界のマスコミが注目する機種となっていることは間違いありません。

そこに間に合わせられないというのは本当に残念なことかとおもいます。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

実はソフトが間に合わない

実は任天堂NX用のソフトがまだ間に合っていないということが本音のようです。

ソフトウェアの開発は結構たいへんだとおもいますが、当時の記事でPSなどのゲームをコンパイルすれば任天堂NX用に動作させることが可能というような記事もありました。

任天堂NXって聞いたことないと思いますが、任天堂の次世代ゲーム機です。 任天堂の次世代ゲームなんて出るの?と思った人も多いと思いますが...

こちらにほうにその記事は書いております。

このように本来ならコンパイルをするだけでソフトが動くということのようでしたが、実はそうではないのでしょうか?

それとも任天堂に対してソフトメーカーが対応してこないということなのでしょうか?

正確な真意は不明ですが、ソフトが揃っていないということも年末商戦までに出すことが出来ないという理由のようです。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

待っている人は多い

それでも待っている人は非常に多いとおもいます。任天堂のWiiが発売されてから結構な歳月がたっております。

持ち運びの任天堂3DSなどはここ最近スマホにとってかわってきております。

子供にはいいのかもしれませんが、それこそ通信機能をWi-Fiに絞って親がスマホを持たせるというケースも非常に増えてきております。

その為3DSはかなり下火になってきたといえるのです。

出来るだけ早く対応して欲しいですが、E3にも登場しないということならある意味仕方のないことなのかな?ともおもいますね。

初回投稿日:2016年5月31日