6月はApple iPhone 精査が発動? iPhone6sを安く購入出来るチャンス?


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

6月Apple精査としてiPhoneが安く買える可能性があります。

iPhoneは販売台数が少ないとその販売店は来年度iPhoneを取り扱えないとか、何かと厄介なことになるようです。

Apple製品を扱えないのは代理店として辛い

Apple製品を扱えないというのは代理店としては非常に辛い仕打ちなのです。

Appleがある程度の地域を分けて、そこにいる代理店の店舗毎にiPhoneやiPadの販売台数を出させるのです。

それで少ないところに対してはiPhoneの発売を出来なくするというものです。

実際に昨今このような時代ですから昨年に比べるとまだマシかとおもいます。

それでもやはりこのような慣習は残っているので、6月は結構お得に契約出来る可能性があるのです。

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



昨年もiPhone6のバラ巻き6月から始まった

今年はiPhone6sですが、昨年はこれくらいの時期からiPhone6のバラ巻きが開始されました。

昨年の6月は結構いいキャンペーンを実施していた店舗も多かったので、かなりのiPhoneが売れたとおもいます。今年も恐らく少しくらいはキャンペーンを実施するのではないでしょうか。ひょっとして旧製品いわゆるiPhone6の在庫がある店舗に関してはiPhone6に対して結構美味しい施策を持ってくるのかもしれません。

基本的に3ヶ月分の販売数量を見られると思われますので、6月だけ頑張ったところで意味がないかもしれません。

今年はそこまでバラマキはないとおもいますが、少しくらいはお得に契約出来る可能性があります。

そういう事を考えると各社オンラインショップでも実施するかもしれません。

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



オンラインショップはチェックしておく

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

ワイモバイルオンラインショップ

そういう意味では各社のオンラインショップというのはチェックしておきたいですよね。

そのあたりをチェックしておくことも必要かとおもいます。

オンラインショップ限定での美味しい施策を実施するかもしれません。

それはそれで非常に楽しみなのですが、本当に6月はどうなるのでしょうかね?

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



6月には期待

2016年5月30日追記

恐らく総務省の強化が今後また強くなると予想されます。

代理店は携帯が売れない 独自キャッシュバックを実施? 収益も悪化

こちらの情報がそれにあたりますが、独自のキャッシュバックなども出そうと努力しているようですが、それでもかなり経営は苦しいと言われております。

もう6月に入ってそろそろ体力の限界に近づいているのではないでしょうか。

ショップ運営をしている代理店はまだマシですが、併売店のような店舗しか持っていないところはかなり厳しいとおもいます。

そしてApple精査が入るということを考えるとかなり来月は体力勝負になるとおもいます。

実際にどの程度売れるのかわかりませんが、iPhoneに関してはそれなりのキャッシュバックを出してくると思われます。

iPhoneのキャッシュバックはみんなが結構期待しているので、6月には期待したいところです。

それも前半ではなく、後半には期待出来るかもしれません。

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



機種変更で安価に購入可能

2016年6月15日追記

ドコモ iPhone6s アイフォーン6s 64GB 機種変更一括価格で販売中

Apple精査の影響かとおもいますが、結構安価に購入することが可能です。

これくらいの価格で購入出来るなら機種変更もありかとおもいますが、どうでしょうか?

個人的にもこれくらいの価格ならiPhone6sが欲しいですね・・・

今iPhone6を利用しておりますが、実は一切困りごとはありません。それでも欲しいというのはどうなのか・・・といったところですが・・・

それにしても今月はApple精査で安くなっているのでしょうかね。

次にくるのは9月です。9月はiPhone7の発売も近いので、さらなる安売りが期待出来るとおもいます。

ちなみに総務省の指導が入っているので、残念ながらiPhoneはほとんど売れていないとおもいます。

前年比でかなり少ないのではないでしょうか。本当にこれで経済が回るの?とおもいますよね・・・

昨年までならかなりの人がMNPをしていたとおもいますが、本当に今年は少なくなりました。この状態では本当にダメな状態だとおもいます。

初回投稿日:2016年5月27日

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。