iPhone7Plus (アイフォーン7プラス)256GBのROM デュアルカメラは1200万画素

iPhone7Plusはなんと256GBのROMを採用するようです。

20160523175214

これはかなりの容量になり、容量不足に悩んでいた人にとっては非常に嬉しいことではないでしょうか。

パソコン並に

256GBというのは本当にパソコン並ではないでしょうか。それでもSSDなどを積んでいるPCならそれ以上のものと考えるのが普通かとおもいます。

256GBというと写真や動画はほぼ入れ放題ですよね。

今回もしこの容量のものを購入するとすればかなり高額になると思われます。

128GBでもかなり多かったですが、それの倍の容量になると思われます。

[adsense]

NANDフラッシュメモリの写真がリーク

上にある写真を参考にしていただければいいのですが、NANDフラッシュメモリの写真がリークしました。

これに伴い今回の容量というのは、16GB/64GB/256GBの3モデルの発売になると思われます。

逆に16GBはまだ残るの??とおもいませんか?正直なところ16GBではほとんどアプリなどのインストールも出来ません。

基本的にはとりあえずiPhoneを持ちたいというレベルの人にしかオススメ出来ない容量です。

せめてiPhone7くらいでは、16GBを排除して32GBスタートにして欲しかったのですが・・・そういうわけではなさそうですね。

[adsense]

カメラの画素数は?

カメラの画素数は1200万画素となっており、2つのカメラを持つデュアルカメラとなっております。

これはありがたい誤算ではないでしょうか。

カメラの画素数が現行のiPhone6sと同じかつ2つのレンズを持っているということはかなり精度が高いと思われます。

これは本当にありがたい誤算ですよね。

iPhoneのカメラは非常に定評があるといわれておりますが、iPhoneのカメラというのはソニーのCMOSを利用しております。

それでどの程度対応出来るのか?ということですが、今回熊本地震もあり、実際はどの程度納入出来ているのでしょうかね?

現在熊本の地震でソニーのCMOSセンサーの工場が被災にあいました。 ソニーのCMOSというとかなりのスマホに搭載されていることを知って...

こちらがその記事になりますが、早くiPhone7の全容を確認したいですね。

引用元:weibo

初回投稿日:2016年5月23日