スマホの依存は危険 ゲームをしている人は特に注意を

スマホの依存症になっている人もかなり多いと聞きます。

スマホの依存症というのはどんなもんでしょうか?

一般的には

一般的には起きている時間ほとんどないと暮らせない人をさすとおもいます。

誰かと話している時でもスマホを触る仕事をしている時でもスマホを触ることが気になる。

学生なら授業中でも気になるということです。

それくらいまでいけばかなりの依存症かとおもいます。

スマホの依存症になるとどれくらいの影響があるのでしょうか。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スマホ依存症の影響

本来ならする必要があることにたいして集中力がもてません。

学生なら勉強しないといけないのに、スマホにメッセージがきていないか?などきになり常にスマホを見てしまうということでしょうか。

基本的にスマホがないと生きては行けない状態ということです。

その状態はかなり危険かとおもいます。スマホを触っていない時間帯以外は常に気になるというのは本当にどうかとおもいますよね・・・

スマホの依存症になりつつある人というのは予備軍も含めてかなりの数がいるとおもいます。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スマホは定期的に手放す

スマホを定期的に手放すということが大事です。

例えばスマホを忘れるようなSPORTをするということやドライブをするなど、スマホを手に持てない状況を作り出すのです。

それでも初めは触りたいと思うでしょう。そのあたりを我慢していくのです。

特にゲームをしている人は注意ですよね。ゲームというのは空き時間にちょっとだけするものですが、ゲームがメインになっている人もかなり辛いでしょうね。

とにかく依存症にならないように気をつけたいところですよね。

初回投稿日:2016年5月22日