ドコモ SO-05H XPERIA XA スペックは? 夏モデルとして発表予定

ドコモから夏モデルの発表が今後開始されますが、SO-05Hとして発売される機種はXPERIA XAになると思われます。

それではXPERIA XAはどんな機種なのか見ていきましょう。

 

スペックは?

大きさ143.6×66.8×7.9mm
重さ137.4g
OSAndroid6.0
CPUMediaTek Helio P10 オクタコア
RAM2GB
ROM16GB
画面サイズ5インチ
解像度1280×720ドット
カメラ1300万画素/800万画素
カラーホワイト、グラファイトブラック、ライムゴールド、ローズゴールド
その他2300mAhバッテリー

こちらがスペック表となります。スペック的にはミドルレンジという感じでしょうか。

それでもスペック的にはそれほど悪くないと思います。

ドコモのモデルなので

ドコモのモデルなので、ワンセグもしくはフルセグは搭載されるでしょう。

恐らくこれくらいのミドルレンジならワンセグ搭載というレベルになるのではないでしょうか。

それにしてもXPERIAの廉価版モデルというのはあまり発売されていなかったので、結構安くなるのではないでしょうか。

価格的にはiPhoneSEと同じレベル

価格的にはiPhoneSEと同じレベルではないでしょうか。

それくらいのレベルでないと売れないと思います。そう考えると他の機種はもう少し高くなってくると思いますね。

XPERIA X /XA エクスペリアX /XA 価格

海外のサイトの話ですが、一応価格表は出ております。

価格はそれほど高くはありませんよね。

それでもざっくり4万円程度です。日本での価格帯もそれくらいになるものと思われます。

キャリアモデルなので、他のF-03Hと同じレベルの価格帯になると思われます。

価格的にはこれと同じくらいになると思われます。

CPUが気になる

CPUを見てもらえればわかるのですが、MediaTekというCPUは日本のキャリアモデルとして発売されている機種に搭載されていることはあまりありません。

それが一番の注目すべき点でしょう。

またこの機種に採用されているHelio P10というのはかなり売れているCPUであることは知っていますでしょうか?

かなりの機種に採用されているのです。恐らく価格性能比がかなりいいのではないでしょうか。

日本で発売されるスマホに搭載されるCPUというのはたいていがSnapdragon系でしたが、新しいCPUを採用することにそれが吉と出るか凶とでるかですね・・・

Performanceとのスペック比較

Performanceという一番上位モデルとのスペック比較です。

XPERIA X Performance(パフォーマンス) X XA 比較 スペック 仕様

こちらにスペック比較を掲載したいと思います。

スペック的にはかなり異なると思われますが、それでも低価格モデルでありながらオクタコアを搭載しております。

それはそれで十分ではないでしょうか。

初回投稿日:2016年5月9日

タイトルとURLをコピーしました