ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

ドコモ スマホ 新規 MNP 機種変更をおトクに行う 事務手数料なし オンラインサポート

ドコモのスマホを持っている人も多いと思いますが、おトクに機種変更をしたいですよね。少しでもお得に機種変更をできる方法をお伝えしたいと思います。

少しでもお得に購入できるものを紹介したいと思います。

すべての契約において事務手数料が無料

2018年9月からすべての契約において事務手数料が無料となりました。

これはかなりのメリットです。

この事務手数料無料というのはなぜ行われたのかということですが、事務手数料無料にすることで、ショップで契約する人の負担を軽減させる狙いがあるようです。

最近1つの契約に関してかなり時間がかかるようになりました。1人あたり1時間半ほど契約に時間がかかるようになり、それらの事務工数を効率化する狙いがあるようですね。

そのためすべての契約において事務手数料が無料になるということをドコモオンラインショップでは行っているのです。

もともとは機種変更だけでしたが、新規及びMNPに関しても同様の施策になっております。これはかなりメリットのあることではないでしょうか。

機種変更というのは当然ながら事務手数料というものが発生します。それがこのドコモオンラインショップなら存在しないのです。

これはかなりのメリットかと思います。かなりメリットがある施策ではないでしょうか?

それにしても機種変更手数料とはいうのも正直なところ昔は不要でしたが、いつのまにかつくようになりまし。

それが存在しないというだけでもかなりありがたい存在ではないでしょうか。

新しいプログラムも出てくる

2019年6月1日から新しいプログラムが出てきます。

スマホおかえしプログラムと呼ばれるプログラムが出てきます。

スマホおかえしプログラム ドコモ 本体代金 割引施策を開始 実質的な下取りを開始

2019年6月19日

こちらを確認してみてください。

このプログラムを利用することで、少しでもお得に契約することが可能です。

実質2/3の価格で維持することが可能となります。

少しでも安価に維持する場合はこちらのプログラムを利用しても問題ないかもしれませんね。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7がドコモウィズ対象機種に毎月1500円の割引も実施

ドコモ ウィズ iPhone7 発売開始 スペック 毎月1500円の割引施策はオススメ

2019年4月1日

こちらドコモウィズ対象機種になりました。それに伴いiPhone7を購入する人が本当に増えました。

iPhone7であったとしても十分使いこなすことができるかと思います。まだまだ現役で大丈夫な機種となっております。

Androidなら2年でもある程度の古さを感じるわけですが、iPhoneならモデルチェンジをそこまで行いませんので、iPhone7とiPhone8でも正直なところ見た目の違いというものはさほどありません。

そういう意味ではiPhone7というのはかなりおすすめできると思います。

iPhone7の維持費は280円から維持することが可能となりました。

実際にはシェアの子のプランに加入する必要があり、シェアの親プランならそれなりの金額を毎月支払う必要があるわけですが、それにしても安価に維持することが可能となります。

ドコモウィズ対象機種になったことに伴いかなりメリットがある機種となりました。

ドコモウィズというのは2019年5月31日までの受付となっておりますので、それまでに機種変更を済ましてしまう必要があります。

それ以降はドコモの分離プランいわゆるギガホ及びギガライトの2つのプランしか加入することが出来ません。

ドコモウィズというのは、旧プランのほうがメリットがあるという人は間違いなくドコモウィズに契約し続ける必要があると思います。確かにそのほうがメリットがあるかと思います。

ドコモ 2019年 新料金プラン ギガホ ギガライト 最低維持費 値引き 通信費がかなりお得に

2019年6月5日

こちら新料金プランに関しての掲載記事がありますので、紹介しておきたいと思います。

新料金プランというのは、今後間違いなく増えてくるかと思います。

今までのプランを利用している人にとってはいいのか悪いのか微妙な選択ですね。

ドコモの料金 新しい プランでの維持費 安くなるのか 料金のシュミレータを紹介

2019年6月28日

料金シュミレータを利用して安くなるのかどうなるのか調べることができるようになります。

一度こちらを確認いただければと思います。普通に契約した場合は安価になるかと思いますね。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

今まで以上に機種変更が増えた

機種変更を行うユーザーが以前と比較して増えたような気がします。

機種変更を行うユーザーというのは、現在のスマホに不満があって機種変更を行うことや、新しい機種の販売が行われたことにより購入する人など様々な要件により、機種変更を行うのです。

今まではMNPを行う人も結構多かったのですが、機種変更を行う人も結構増えてきたように感じます。

また昔はMNPを大量に行う人もいましたが、今はそこまでのMNPを行う人というのはいません。むしろ機種変更をしながら自分の利用したいスマホへの買い替えを行う人が非常に増えてきました。

ドコモのキャンペーンを紹介

ドコモ キャンペーン 2019年 7月 8月 一覧 割引 予約 購入 得 安く買える ポイント還元 特価 機種変更 新規 MNP メリット

2019年7月9日

こちらドコモのキャンペーンを紹介したいと思います。ドコモのキャンペーンはわかりやすく非常にいいと思います。

キャンペーンの内容を是非チェックしてもらいたいと思います。

引用元:ドコモオンラインショップ


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。