ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

ドコモ スマホ 新規 MNP 機種変更をおトクに行う 頭金なし 事務手数料なし

ドコモのスマホを持っている人も多いと思いますが、おトクに機種変更をしたいですよね。

機種変更は高いというイメージもあるかもしれませんが、店舗で契約しようとすると頭金とか言われることも多いと思います。

実はその頭金というものを払わずに契約することが可能なケースがあるのです。

オンラインショップはおトク

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモオンラインショップなら実はこの頭金というものは不要です。

頭金というものがあるだけでドコモショップの場合5400円も多く払う必要があるのです。

元々本体購入時に頭金という発想はありません。この頭金を払って契約するということですが、頭金を無くすことも可能なのです。

通常頭金を無くす為にはコンテンツに加入する必要があります。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

コンテンツへの加入って?

コンテンツへの加入でショップへはインセンティブというものが入ってくるのです。

このインセンティブが入ることにより、ショップで契約するときはコンテンツの加入をすすめることが多くあります。

コンテンツはdアニメなどのドコモのコンテンツも含まれます。

それ以外にも勧められる可能性があるのは店舗独自のコンテンツです。店舗独自のコンテンツは毎月数百円を払うコンテンツのことです。

これらのコンテンツに加入することで頭金を削減することが可能なのです。

しかしながらこのコンテンツは必要なものなら加入しますが、そうでないものに対してお金を払うのは勿体無くないですか?

特に有料コンテンツなどは不要と思われるものがほとんどです。実際私も利用したことはありません。

お金を払ってまで利用したいと思うようなコンテンツではありませんが、安く購入させる為に毎月数百円のコンテンツ利用料を払い続ける必要があるのです。

ドコモオンラインショップではコンテンツ加入をすることなく契約することが可能となっております。

オプションのように自分の好きなコンテンツがあれば加入してもいいかと思いますが、基本的にコンテンツへの加入をする人は非常に少ないと思います。

コンテンツへの加入はわざわざすることはありません。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

コンテンツ加入がないことがありがたい

ドコモオンラインショップではこのコンテンツ加入がありませんので、無駄な出費を抑えることが可能です。

コンテンツへの加入は先程も書きました通りかなりの無駄な出費です。

初月無料で契約してすぐに解約できればいいのですが、解約し忘れたら大変です。

それこそずっとお金を払い続ける必要があるのです。そうならないということもドコモオンラインショップのメリットだと思います。

コンテンツというのはいわゆるオプションにあたります。

様々なオプションもあるので、便利だと感じている人も多いと思います。

自分にメリットのあると感じたコンテンツなら加入しても問題はないかと思います。とはいうもののコンテンツのすべてが便利だとは思いません。

使わないようなコンテンツもあるのです。店舗で契約した時というのは、それらのコンテンツへ安くするからという理由で加入させられるケースがあるのです。

最近はドコモの場合あまりそういうことはしないのかもしれませんが・・・端末保障くらいの強制加入となっているようですが、基本的には何らかのコンテンツへの加入は求められるわけです。

それを契約するだけで毎月数百円ですが、確実に出費にはなります。それらの出費を抑えることができるということはかなりのメリットではないでしょうか。

基本的に出費を抑えるということはしたいところです。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

すべての契約において事務手数料が無料

2018年9月からすべての契約において事務手数料が無料となりました。

これはかなりのメリットです。

この事務手数料無料というのはなぜ行われたのかということですが、事務手数料無料にすることで、ショップで契約する人の負担を軽減させる狙いがあるようです。

最近1つの契約に関してかなり時間がかかるようになりました。1人あたり1時間半ほど契約に時間がかかるようになり、それらの事務工数を効率化する狙いがあるようですね。

そのためすべての契約において事務手数料が無料になるということをドコモオンラインショップでは行っているのです。

もともとは機種変更だけでしたが、新規及びMNPに関しても同様の施策になっております。これはかなりメリットのあることではないでしょうか。

機種変更というのは当然ながら事務手数料というものが発生します。それがこのドコモオンラインショップなら存在しないのです。

これはかなりのメリットかと思います。かなりメリットがある施策ではないでしょうか?

それにしても機種変更手数料とはいうのも正直なところ昔は不要でしたが、いつのまにかつくようになりまし。

それが存在しないというだけでもかなりありがたい存在ではないでしょうか。

トータル8000円以上もおトク

同じ機種変更をするのに頭金と機種変更手数料がないだけで8000円以上もおトクになるのです。

これなら機種変更を行う時にドコモオンラインショップでやったほうがおトクということは間違いありません。

今後機種変更がどんどん増えていくものと思われます。

増えるというのはMNPに対する施策がほぼなくなったので、MNPではなく機種変更で維持しようとする人がかなり増えてきたことが要因の一つです。

今後はますます機種変更の需要が増えてくるでしょうね。

そのときは是非ドコモオンラインショップを活用してください。

間違いなくショップで機種変更を行うよりもおトクに機種変更を行うことが可能です。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

新規でも安い

こちらの機種ですが、新規でもかなり安価です。

AQUOS PAD SH-05G 一括 10368円で購入可能 テレビタブレット

こちらですが、かなり安いと思いませんか?

当然ながらこれくらいの価格ならドコモオンラインショップのほうが間違いなくおトクです。

是非検討して欲しいですよね。しかもこの機種はフルセグが搭載されております。

いわゆるテレビスマホということです。テレビをスマホこれはタブレットですが・・・見たいという人にはこの機種はかなりオススメであることは間違いありません。

また毎月の維持費も一括価格での購入ならかなり安く維持することが可能です。

ここまで安価に維持することができれば本当にいいと思いませんか?

是非この機種を検討してみるのもいいと思います。

機種変更でも安いというのが本当に魅力的ですよね。ここまで魅力的な機種はないと思いますね。

SnapDragon810を採用し、スペックもオクタコアモデルです。オクタコアでここまでの機種があれば、これは買いだと思います。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7がドコモウィズ対象機種に毎月1500円の割引も実施

ドコモ ウィズ iPhone7 発売開始 スペック 毎月1500円の割引施策はオススメ

2019年3月6日

こちらドコモウィズ対象機種になりました。それに伴いiPhone7を購入する人が本当に増えました。

iPhone7であったとしても十分使いこなすことができるかと思います。まだまだ現役で大丈夫な機種となっております。

Androidなら2年でもある程度の古さを感じるわけですが、iPhoneならモデルチェンジをそこまで行いませんので、iPhone7とiPhone8でも正直なところ見た目の違いというものはさほどありません。

そういう意味ではiPhone7というのはかなりおすすめできると思います。

iPhone7の維持費は280円から維持することが可能となりました。

実際にはシェアの子のプランに加入する必要があり、シェアの親プランならそれなりの金額を毎月支払う必要があるわけですが、それにしても安価に維持することが可能となります。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7のレッドモデルでも機種変更が可能

iPhone7のレッドモデルもドコモオンラインショップで購入することが可能になっております。

ドコモオンラインショップでレッドモデルはすでに発売が開始されております。

レッドモデルというのはかなり人気が出るものと思われます。ジェット・ブラックも人気でしたが、レッドというのはiPhoneから初めて出てきたのです。

iPhoneからのレッドモデルということで、本当にかなり人気が出るでしょうね。

iPhoneもこのように新色が毎年出てきたら面白いと思いませんか?

機種変更を行うなら自宅から購入が可能なドコモオンラインショップがやはりオススメですね。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

改めて頭金に関して

2017年4月7日追記

ドコモショップでの頭金 って何? 高い 高額なので払いたくない 支払い不要な方法が

2019年1月14日

頭金が1万円を超える店舗もあります。1万円を超える頭金っていったいどれだけ儲けているの?と思いたくなります。

頭金というのは単純に店舗の利益になるわけなので、購入する人はその頭金を普通に支払うだけなのです。

頭金が高額になればなるほど負担金は増えるので、ユーザーとしてのメリットというのは本当にありません。

頭金が安くなれば・・・と思う人ならドコモオンラインショップからの購入をオススメしたいですね。

頭金って本当におかしいですよね。

代理店が儲けるための手段です。

代理店は頭金というものを自社の収益にしているわけです。

確かに頭金がなかったらそれだけで安価になりますからね。その分はドコモからのいわゆる定価になっているのです。

ドコモからの定価に対してさらに頭金を入れる必要があるわけですね。本当にそれはもったいないことです。

それが不要になるということだけでかなりお得になると思いませんか?

それがドコモオンラインショップという直営店の強みですよね。直営店なので、逆にそういうものがなくてもいいわけです。頭金は代理店にとっては美味しい売上の一つなわけですが、利用者からすると本当にどうにかしてほしいところだと思います。

ぜひそのあたりがないドコモオンラインショップでの購入をオススメしたいですね。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

今まで以上に機種変更が増えた

2017年4月12日追記

機種変更を行うユーザーが今まで以上に増えたような気がします。

今までは機種変更を行うというユーザーはあまりいなかったように思いますが、定期的に機種変更を行うユーザーが結構増えてきました。

しかもドコモオンラインショップを利用してのユーザーです。

ドコモオンラインショップを利用するユーザーというのは今まではかなり少なかったようにも思えます。

ネットでスマホを機種変更するというユーザーはある意味特殊なユーザーに限られていたのかもしれません。今はそれが普通になりつつあります。

やはり新しいスマホがほしいと思っているユーザーというのはかなりいるようですね。基本的にスマホというものは常にそばにおいてあるものですからやはり愛着も湧くわけです。

そんな中でもやはりドコモオンラインショップでの人気がある機種というのはXPERIA XZです。こちらの機種はかなりの人気が今でもあります。

次のモデルの発売も控えておりますが、XPERIA XZsという機種は基本的にXPERIA XZと比較してもほとんど変わりません。そういう意味では今の安くなっているタイミングでXPERIA XZを購入する人が非常に増えていることは間違いありません。

今の4月というタイミングでぜひ購入を検討してもらいたいですね。

iPhone8が大量入荷 2019年

2019年にはいってiPhone8が大量入荷されました。

iPhone8は今一番ドコモでは人気のあるモデルであることを知っている人も多いと思います。

ドコモ ランキング おすすめ 売れ筋のスマホ iPhone8 iPhoneXR XPERIA

2019年3月7日

こちらランキングを見てもらいたいのですが、iPhone8はかなり売れているということがこちらを見てもわかるかと思います。

iPhone8の売れ行きというのはそれだけあるわけです。

人気があるというより価格が安価であるということなのかもしれませんが・・・価格が安価なモデルが上位に来るということはわからなくもありません。

iPhone8が大量入荷されたことにより、かなり売れるものと思われます。

iPhone8も在庫限りという店舗が非常に多いので、早い段階での購入を検討してもらいたいですね。

引用元:ドコモオンラインショップ


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。