ドコモ Xperia Z4 SO-03G Android6.0へのアップデート開始

ドコモはXPERIA Z4 SO-03Gのアップデートを開始しました。

XPERIA Z4というと初めてSnapDragon810を採用した機種です。

発熱問題など色々あったが

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

この機種は発熱問題など色々な問題点をかなりかかえていた機種です。

SnapDragon810を採用していることが主な原因だと思いますが、それにしてもついにAndroid6.0になったようですね。

色々あるほうがかわいい!といいますが、実際に使っている人の話を聞いてもこの機種にかえてからバッテリーの持ちが極端に悪くなったとか発熱するとかあまりいい噂は聞きません。そう考えると少し残念な機種なのかもしれませんが、オクタコアを採用し、ハイスペックモデルとして発売されたので、人気はまずまずではなかったでしょうか。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

どんなアップデートに?

・Now on Tapの追加
・消費電力の最適化
・アプリに渡す情報をコントロール
・カメラ
・ダイヤル
・ホーム
・スモールアプリ
・通知パネル

追加される機能及び機能の変更は結構多いですね。今回はカメラアプリがかなり変わったようです。

カメラを使われる時には注意が必要かもしれません。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

改善される事象

ごくまれに電源が再起動する場合がある

実際はごくまれではなく、ちょくちょく再起動の事象は発生しているようです。

スマホいわゆる携帯電話にとって再起動というのは本当につらいですよね。

自分から再起動する分に関してはいいのですが、電話中やメール入力中の再起動というのは本当に辛いです。

それが改善されるのであれば、いいのではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

アップデートは少し待て

アップデートプログラムが開始された直後のアップデートは危険です。

不具合がある可能性があるので、2週間ほど待ってからアップデートするといいと思います。

OSのメジャーアップデート時というのは結構不具合があったりします。

そう考えるとちょっとすぐのアップデートというのは怖いですよね。

携帯が使えない事態に陥るのは本当に辛いと思います。

少し待ってからアップデートを行いましょう。

引用元:nttdocomo

初回投稿日:2016年4月20日