MacbookAir 2016 Early 13インチモデルでRAMが8GBに

MacbookAirの最新モデルが追加されました。

MacbookAirの13インチのRAMの容量が標準で8GBになりました。

ありがたい誤算

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MacbookAirは発売されないかもしれないとありましたが、これはかなりありがたい誤算ですよね。

MacbookAirがなくなり Macbookだけに? 2016年の新製品発表予想

こちらですが、画面のサイズ的にはMacbookAirというのは不要ということのようです。

確かに11インチと13インチなら他のモデルでも補完できそうです。

MacbookProとMacbookで補完出来る画面サイズなので、なくなっても仕方ないと思う人も多いと思います。

それが特になくなることなくレベルアップしました。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

RAMが8GBあると

普通に13インチを持っている人ならわかると思いますが、4GBで足りないときありませんか?

ガレージバンドなどを立ち上げたりしていると正直足りない時があります。

それが8GBあれば、問題なく動作させることが可能でしょう。

またVMウェアなどでWindowsも同時に立ち上げている人も多いと思います。

Windowsを同時に立ち上げるとさすがに4GBでは相当厳しいのです。

それが8GBあればこれまた問題なく立ち上がってくるでしょう。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

個人的にはWindowsと同時起動

やはり8GBの醍醐味というのはWindowsと同時に起動させることです。

これによりWindowsアプリの動作も可能になるのです。

それは本当にありがたいことですよね。

Windowsにしかないアプリでかつ便利なものというものはかなりあると思います。

Officeソフトしか使わない人ならMac版を購入すれば事足りますが、フリーソフトなのではWindowsのほうが優れているものも非常に多いのです。

そういう意味で私はWindowsのものも使いながらMacを利用するという使い方をオススメします。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

価格は?

112,800円(税別)
136,800円(税別)

実はそれぞれ据え置きなのです。136,800円モデルは256GBのROMが搭載されているモデルです。

Windowsと併用で利用するならこちらの256GBモデルを利用したいところですね。

これは本当に買いかもしれません。

初回投稿日:2016年4月20日