【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


【スマホ 2台持ち】 メリット トータルの維持費を下げる方法 毎月の通信費が高すぎる




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

スマホの2台持ちという人をここ最近はやっている人が結構多いと聞きます。

友だち追加
こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。

2台持ちのほうが高くなるんじゃないの?と思う人も多いと思いますが、意外とそれほど高くはありません。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

通信する人が増えた

昔に比べてネットを見る人がかなり増えました。そのため通信費を抑えたいと考える人も結構多くいるのです。
毎月の通信費が高すぎるという人も結構多いと思いますが、2021年3月に入り、格安のプランもかなり出てきたのです。

格安のプランがかなり出てきたことにより、格安のプランで1台持ちにしようという人も結構多くいるようですが、1台がテザリング専用機として持っておきたいというニーズもまだまだかなりあるかと思います。

外出先で動画を見たいとか、外出先でパソコンを使ってネットを利用するなんて人も結構多いのです。

外出先でネットを利用したいという人にとっては通信する人が増えてきたと思います。

楽天モバイルならテザリングでも上限がない

楽天モバイルであれば、テザリングの上限がありません。

そのため楽天モバイルを利用する人が多いのです。

楽天モバイルはタダモバイルで楽天ポイントを料金の支払いにできる
楽天モバイルというのは、毎月の支払いを楽天ポイントで払うということができるということを知っていますでしょうか? 楽天モバイルを持っている人というのは、楽天ポイントを利用して毎月の料金の支払いが可能になることを知っていますでしょうか? ...

こちら毎月の維持費を楽天商圏の中で終わらせることが可能となります。

毎月の楽天モバイルの料金を楽天ポイントで支払うことが可能ということになりますので、相当魅力的だということです。

○毎月の支払いを楽天モバイルから行うことが可能
○毎月の支払いがポイント支払いになるので、現金が減らない

毎月の楽天モバイルの支払いをポイント払いにすることが可能となりますので、楽天で買い物をする人にとっては非常にお得な料金プランとなります。

ぜひこれは検討の余地ありではないかと思います。

2台目はデータ通信専用機種

MVNOというものも一般的になってきました。

CMでもかなりやっております。

ここ最近なら爆安スマホでしょうか。テレビでもよく見ますよね。

このように格安SIMというジャンルがかなり流行ってきております。こちらを利用して2台目利用とするのです。

そしてデータ通信は2台目に任せるわけですね。そうすることで2台持ちを実現してトータル維持費を下げるわけです。

格安SIMというものは、色々な業者が出しておりますが、基本的なサービスや価格は似たりよったりということになります。そのため格安SIMを利用することは、もはや一般的になってきたのです。
格安SIMを利用したくてもよくわからないという人も多いと思います。キャリアから乗り換えると手間が増えるということや、よくわからないという人が非常に多いので、なかなか格安SIMへ移行することができないと言われております。
普通にウェブさえ使えれば、格安SIMもなんにも怖いわけではありません。
それほど難しくなく、利用することができるのです。

サブ機種を定期的ののりかえる

女の子

サブ機種を定期的の乗り換えるということをする人もいると思います。

定期的に乗り換えることで、スマホ自体を安価に手にすることが可能となっているのです。

【2023年10月11月】ワイモバイル 新規 MNP のりかえ 一括1円 特価で買えるアウトレット
ワイモバイルが現在、新規及びMNPの人に対して本体代金一括1円で販売しています。 ワイモバイルは維持費も安くかなりおすすめです。 機種は限られているものの、かなりお得なキャンペーンであることは間違いありません。 ...

こちらの記事を見てもらいたいのですが、少しでも安価に購入しようと思っている人にはかなりの朗報です。

このようにサブ機をワイモバイルなどにのりかえるということをする人も結構多いのです。

サブ機だけをのりかえる人が増えた
サブ機を利用することで、パケット通信が大量に使える

また定期的にMNPを繰り返すということを、サブ機だけ行うことで、初回キャンペーンなどを利用することができるのです。

それが最大のメリットかと思いますね。

端末とセットで購入出来るものがいい

端末と同時に購入出来るものが非常にオススメです。

このような格安SIMを利用することで、毎月の維持費を抑えることができるのです。

毎月の維持費というのは、やはりそれなりのものになってくるかと思います。それがこのようなものを利用することで、価格を下げることができるのです。
毎月の通信費が下がれば結果的にいいということになりませんか?
毎月の維持費を下げる方法として2台持ちというのもどうかと思う人もいるかもしれませんが、これくらいしないとそれなりに使って価格を下げるということはできないのです。

複数のスマホを使うことでバッテリーの分散が可能

複数のスマホを利用することで、バッテリーの分散が可能となります。

バッテリーが分散できるということは、1日充電が持たないという人にとっては、非常にメリットがあることではないかと思います。

○バッテリーの分散が可能
○複数持つことで、充電を1日もたせることも可能

毎日スマホを利用すると、ヘビーに利用する人は、充電が持たないという人もいるのではないかと思います。

そういう人にとっては、複数持つことにより、バッテリーの減りを分散させることが可能となっています。

そういうこともあり、複数のスマホを利用することは、メリットがあることだと思っている人も多いわけです。

1台でもMVNOは安くなってきている

実は1台でもMVNOはかなり安くなってきております。電話さえしなければ、結構安価に維持が可能なのです。

2台持ちというと一般的にはガラケー+データ用の端末と考える人が多かったですが、ガラケーを持っている人も本当に少なくなりましたね。

ここ最近のMVNOはMNPにも対応可能ということで、MVNO1台だけで済ませる人もかなり増えました。

正直なところ毎月の携帯電話の維持費を考えた時に毎月1万円近くを払うということはかなり厳しいと思います。

少しでも維持費を下げる為には色々工夫する必要があります。

当然ながら我慢も必要です。MVNOは非常にいいですが、通信速度が遅くなる時間などもあるので、そのあたりは注意したいところですね。

ドコモのデータプラスが安い

ドコモ ギガホは安い ギガライトの契約より データプラスを利用して 毎月の維持費を抑える
ドコモは新料金プランに関してお伝えしたいと思います。 テレビCMでも新料金プランに関してのCMは頻繁にやっており、ドコモが新料金になるということは、テレビCMなどをでも知っている人は多くなりました。 今回の新料金プランというのは...

ドコモのデータプラスが非常に安いです。

今回このプランを利用することで、ギガライトを契約するより安いということがわかりました。

これはかなりお得な契約となっております。

2台持ちを行うほうが安いのかな?なんて当時から言われておりましたが、今回のギガホに関してはかなり安価に契約することができるということがわかりました。

2台持ちをギガホとデータプラスの2つで行うのです。

またみんなドコモ割を利用することで、安価に維持することができるのです。

MVNOを利用することなく、ドコモの契約でできるということが非常に面白いですよね。

2019年に入り分離プランという言葉を聞くことが多くなったかと思います。この分離プランを利用することで、安価に維持することができるのです。

分離プランは安価なプランというイメージもあまりない人も多いと思いますが、本当に安くなっています。

2台持ちを改めて見直す必要があるかと思いますね。本当に安価な価格で維持することはおすすめしたいです。

究極の同じキャリアのスマホ2台持ちも可能に

ドコモ ギガホ 容量が増量で データプラスで2枚目のSIMを追加し 複数で利用することが出来る
ドコモのギガホの容量が増量されたことは知っている人も多いと思います。現在ギガホに契約することで、60GBまで通信をすることが可能となっています。60GBというとかなりの容量となります。それこそユーチューブなどの動画などを見ていても、ほぼ問題...

こちらを確認いただきたいのですが、同じキャリア2台持ちという選択肢もあることを知っていますでしょうか?
同じキャリアでなぜ2台持つの?と思うかもしれませんが、同じキャリアで2台持つメリットというのは、かなりあるのです。
いわゆるデータプラスというドコモから出ているプランとなります。こちらのプランを利用することで、結果的に非常に安価な価格で毎月の維持費を抑えることが可能となります。
毎月の維持費を確実に抑えたいのであれば、データプラスというプランを利用する2台持ちが本当におすすめできますので、こちらはぜひ検討いただきたいと思いますね。
同じキャリアでの2台持ちというのは、今まであまり提案されたことはなかったのではないかと思います。
最近はSIMフリースマホなどを持ち込みしてそのままでSIMフリースマホ+データプラス用のSIMで通信を楽しむことが出来るようになりました。
今のところ60GBまで通信を利用することができますので、かなりの容量かと思います。60GBも利用することができれば、外出先での動画閲覧を我慢する必要はありません。動画閲覧を我慢する人もかなり多いと思いますが、動画閲覧を我慢することは、本当に体に悪いことだと思います。
そうならないように、このような2台持ちをしてみることをオススメしたいですね。

ahamoなどが出てきて2台持ちは厳しい

ahamo アハモ テザリング メリットとデメリット 維持費 料金プラン 値段は?
ahamoは2021年3月26日からサービス開始になりました。 まだahamoのことをよく知らないという人もいるのではないかと思います。 ahamoは非常に安く20GBという容量を利用することが出来ますので、今かなりの人がaha...

ahamoなどのサービスが出てきて、2台持ちは結構厳しいように感じます。
1台で十分なんじゃないの?と思うようなサービスなので、このようサービスであれば、今後2台持ちをする人は非常に少なくなるのではないかと思っています。

ahamoが出てきたことにより、auやソフトバンクも同様のサービスを出してきました。

今後は20GBというものがスタンダードになっていくのではないかと思っています。
20GBを超えるような通信をしたい人は無制限のプランもありますので、そちらのプランを選択する人がかなり増えることは間違いありません。

ahamoが出てきた時のインパクトはすごかったですが、今後も間違いなくahamoのようなサービスが出てくるでしょうね。

通信障害時には強い

女の子

通信障害が起きた時には、2台持ちというのは抜群に使い勝手がよくなります。

au 通信障害 UQ 2022年7月2日から 復旧の見込みは? いつ?auショップも開店休業中か
auが通信障害で通信や電話がしづらい状況が続いていることは知っている人も多いと思います。 auは比較的通信もよくこのような障害も本当になかったと思います。 ドコモやソフトバンクは障害発生を起こしたことがありますが、auが...

auで通信障害があったことを覚えている人も多いのではないでしょうか。

数日に渡り通信障害があったので、その時に通話が出来ないという人も結構多かったと思います。

そういう時に、複数台スマホを所持していると、通信障害に強くなります。

となると、メイン機種とサブ機種では会社を分けておく必要があります。

サブ機種がMVNOだったとしても、ドコモ回線やau回線を選択することが出来ますので、回線は分けておくことをオススメしたいですね。

メイン回線とサブ回線は会社を分ける
通信障害が起きた時にはメリットがかなりある

本当に通信障害が起きた時は、公衆電話に並ぶ姿も見受けられました。

公衆電話自体が非常に少なくなっていますので、なかなかこのタイミングで電話をするということも出来なくなっている人も多いと思いますが、基本的にはサブ回線を利用することができれば、メイン回線が使えなかったとしても、通話などを行うことが出来ますので、それだけでもメリットがあるのではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック