スマホ 2台持ちでトータルの維持費を下げる方法 毎月の通信費が高すぎる

スマホの2台持ちという人をここ最近はやっている人が結構多いと聞きます。

2台持ちのほうが高くなるんじゃないの?と思う人も多いと思いますが、意外とそれほど高くはありません。

 

通信する人が増えた

昔に比べてネットを見る人がかなり増えました。そのため通信費を抑えたいと考える人も結構多くいるのです。
毎月の通信費が高すぎるという人も結構多いと思いますが、2021年3月に入り、格安のプランもかなり出てきたのです。

格安のプランがかなり出てきたことにより、格安のプランで1台持ちにしようという人も結構多くいるようですが、1台がテザリング専用機として持っておきたいというニーズもまだまだかなりあるかと思います。

外出先で動画を見たいとか、外出先でパソコンを使ってネットを利用するなんて人も結構多いのです。

外出先でネットを利用したいという人にとっては通信する人が増えてきたと思います。

2台目はデータ通信専用機種

MVNOというものも一般的になってきました。

CMでもかなりやっております。

ここ最近なら爆安スマホでしょうか。テレビでもよく見ますよね。

このように格安SIMというジャンルがかなり流行ってきております。こちらを利用して2台目利用とするのです。

そしてデータ通信は2台目に任せるわけですね。そうすることで2台持ちを実現してトータル維持費を下げるわけです。

格安SIMというものは、色々な業者が出しておりますが、基本的なサービスや価格は似たりよったりということになります。そのため格安SIMを利用することは、もはや一般的になってきたのです。
格安SIMを利用したくてもよくわからないという人も多いと思います。キャリアから乗り換えると手間が増えるということや、よくわからないという人が非常に多いので、なかなか格安SIMへ移行することができないと言われております。
普通にウェブさえ使えれば、格安SIMもなんにも怖いわけではありません。
それほど難しくなく、利用することができるのです。

1円で所持できるRakuten miniがオススメ

楽天モバイルがかなりメリットがあるのではないかと思っています。
Rakuten miniなら1円で購入することができるのでかなりメリットがあるのです。
現在楽天モバイルの料金プランは1年間ゼロ円です。
それだけでもかなりメリットがあると思いませんか?
個人的には今の楽天モバイルは相当メリットのある契約ができると思っています。

維持費が0円 解約事務手数料 不要 楽天モバイルが かなりオススメ 1円スマホでかなりお得
現在楽天モバイルではかなりメリットのある施策を実施しています。 とにかく1円でスマホを購入することができるのです。 それだけでもかなりメリットがあると思いませんか?今非常に人気が高く、かなり販売台数を伸ばしております。 そ...

こちらがそれを紹介しているページとなっていますが、維持費がゼロ円というところで、2台持ちにはもってこいかと思います。
データ通信をメインに行うことで、メイン機種の通信費を極限まで下げることができるようになるのです。それだけでもかなりメリットがありますので、ぜひ検討してもらいたいと思います。本当にかなり太っ腹施策といえるかと思います。

楽天アンリミット6 料金プランを解説 かなり安くメリットしかない
楽天が新しい料金プランを出してきました。 こちらが楽天のホームページとなります。本当にこのプランはメリットしかありません。 楽天アンリミテッド6の料金プランを説明 高速通信 1GBまで 1GB〜3GBまで ...

アンリミット6という新しい料金プランが出てきました。このプランを利用することで、かなりお得に維持費をすることが可能となっているのです。
最低0円から維持することが可能となりました。
そのため楽天モバイルを契約する人は非常に多いです。

楽天モバイルはすでに300万契約を超えており、かなりの勢いで楽天モバイルに契約している人がいます。

ここまで契約者数を伸ばしているということは、本当にメリットのあることだと思っています。

2台目に楽天モバイルを持ってくるということは、ありだと思いますね。

楽天を契約する人は相当増えてきております。
まさに2台目を楽天にして1台目をかなり抑えるという人も多いのです。

端末とセットで購入出来るものがいい

端末と同時に購入出来るものが非常にオススメです。

このような格安SIMを利用することで、毎月の維持費を抑えることができるのです。

毎月の維持費というのは、やはりそれなりのものになってくるかと思います。それがこのようなものを利用することで、価格を下げることができるのです。
毎月の通信費が下がれば結果的にいいということになりませんか?
毎月の維持費を下げる方法として2台持ちというのもどうかと思う人もいるかもしれませんが、これくらいしないとそれなりに使って価格を下げるということはできないのです。

通信料金を従量制で払う

通信料金を従量制で払うということも可能です。

b-mobile おかわりSIMというものがありますが、こちらは従量制で支払うことが可能なのです。

こちらならMAX5GBまでの通信ですが、MAX1500円の支払いしかありません。通常は500円で開始されるのです。

それなら使った分だけ支払うので、かなりお得だと思いませんか?

是非このようなSIMも利用してみてください。意外と2台持ちでもお得に契約することが可能なのです。

1台でもMVNOは安くなってきている

実は1台でもMVNOはかなり安くなってきております。電話さえしなければ、結構安価に維持が可能なのです。

2台持ちというと一般的にはガラケー+データ用の端末と考える人が多かったですが、ガラケーを持っている人も本当に少なくなりましたね。

ここ最近のMVNOはMNPにも対応可能ということで、MVNO1台だけで済ませる人もかなり増えました。

正直なところ毎月の携帯電話の維持費を考えた時に毎月1万円近くを払うということはかなり厳しいと思います。

少しでも維持費を下げる為には色々工夫する必要があります。

当然ながら我慢も必要です。MVNOは非常にいいですが、通信速度が遅くなる時間などもあるので、そのあたりは注意したいところですね。

ドコモのデータプラスが安い

ドコモ ギガホは安い ギガライトの契約より データプラスを利用して 毎月の維持費を抑える
ドコモは新料金プランに関してお伝えしたいと思います。 テレビCMでも新料金プランに関してのCMは頻繁にやっており、ドコモが新料金になるということは、テレビCMなどをでも知っている人は多くなりました。 今回の新料金プランというのは...

ドコモのデータプラスが非常に安いです。

今回このプランを利用することで、ギガライトを契約するより安いということがわかりました。

これはかなりお得な契約となっております。

2台持ちを行うほうが安いのかな?なんて当時から言われておりましたが、今回のギガホに関してはかなり安価に契約することができるということがわかりました。

2台持ちをギガホとデータプラスの2つで行うのです。

またみんなドコモ割を利用することで、安価に維持することができるのです。

MVNOを利用することなく、ドコモの契約でできるということが非常に面白いですよね。

2019年に入り分離プランという言葉を聞くことが多くなったかと思います。この分離プランを利用することで、安価に維持することができるのです。

分離プランは安価なプランというイメージもあまりない人も多いと思いますが、本当に安くなっています。

2台持ちを改めて見直す必要があるかと思いますね。本当に安価な価格で維持することはおすすめしたいです。

究極の同じキャリアのスマホ2台持ちも可能に

ドコモ ギガホ 容量が増量で データプラスで2枚目のSIMを追加し 複数で利用することが出来る
ドコモのギガホの容量が増量されたことは知っている人も多いと思います。現在ギガホに契約することで、60GBまで通信をすることが可能となっています。60GBというとかなりの容量となります。それこそユーチューブなどの動画などを見ていても、ほぼ問題...

こちらを確認いただきたいのですが、同じキャリア2台持ちという選択肢もあることを知っていますでしょうか?
同じキャリアでなぜ2台持つの?と思うかもしれませんが、同じキャリアで2台持つメリットというのは、かなりあるのです。
いわゆるデータプラスというドコモから出ているプランとなります。こちらのプランを利用することで、結果的に非常に安価な価格で毎月の維持費を抑えることが可能となります。
毎月の維持費を確実に抑えたいのであれば、データプラスというプランを利用する2台持ちが本当におすすめできますので、こちらはぜひ検討いただきたいと思いますね。
同じキャリアでの2台持ちというのは、今まであまり提案されたことはなかったのではないかと思います。
最近はSIMフリースマホなどを持ち込みしてそのままでSIMフリースマホ+データプラス用のSIMで通信を楽しむことが出来るようになりました。
今のところ60GBまで通信を利用することができますので、かなりの容量かと思います。60GBも利用することができれば、外出先での動画閲覧を我慢する必要はありません。動画閲覧を我慢する人もかなり多いと思いますが、動画閲覧を我慢することは、本当に体に悪いことだと思います。
そうならないように、このような2台持ちをしてみることをオススメしたいですね。

ahamoなどが出てきて2台持ちは厳しい

ahamo アハモ ドコモの料金プラン メリット デメリット テザリングは? プラン変更はお得なのか?
ahamoというドコモの料金プランが出てきたことはニュースにもなっており、知っている人も多いのではないかと思いますが、自分がahamoにするほうが得なのか損なのか?ということは知っておいたほうがいいのではないかと思います。 ド...

ahamoなどのサービスが出てきて、2台持ちは結構厳しいように感じます。
1台で十分なんじゃないの?と思うようなサービスなので、このようサービスであれば、今後2台持ちをする人は非常に少なくなるのではないかと思っています。

ahamoが出てきたことにより、auやソフトバンクも同様のサービスを出してきました。

今後は20GBというものがスタンダードになっていくのではないかと思っています。
20GBを超えるような通信をしたい人は無制限のプランもありますので、そちらのプランを選択する人がかなり増えることは間違いありません。

ahamoが出てきた時のインパクトはすごかったですが、今後も間違いなくahamoのようなサービスが出てくるでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました