ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

ドコモオンラインショップで契約出来ないのは痛い ネットショップはその場での判断がないので

ドコモオンラインショップは契約が出来ないなどのブラックになる可能性があります。

ここ最近ドコモに限らずブラックになるケースが結構増えてきております。実は私もブラックなので、事前に契約情報を教えてもらわないといけない感じになっております。

ドコモオンラインショップでも同様の審査を行うため、審査に関して店舗に行くことが面倒な人はドコモオンラインショップにて審査を行ってもらうことが出来ます。

審査が通ったら機種の購入は必須となりますので、そこは注意が必要です。

各社契約時の審査は結構厳しい

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

各社ここ最近契約時の審査はかなり厳しいと思います。

私も実はドコモオンラインショップで落とされた組です。

結構落ちるようですね。特にここ最近ドコモの契約を大量に解約しました。

恐らくそれが原因だと思います。解約しないとドコモはそれなりの維持費が発生するので、維持が本当に勿体無いです。

その為解約したのですが、まさか新規契約でドコモオンラインショップでブラックになるとは思いませんでした。

実際に契約しないことには先に進むことは出来ません。

ブラックリストに入っている条件というのは以下のURLにも記載しています。

ドコモ ブラックリスト BL 条件は? 短期解約をし、再契約できない場合

2019年7月21日

こちらがブラックリストの条件となっていますが、こちらの条件だけではなく、特価BLになっている人も条件に入っていることは間違いないと思います。

ドコモブラックリストというのは、自分がなるなんて・・・と思っている人も多いと思いますが、実際にやりすぎなどをしているとドコモのブラックリストに入る可能性も非常に高いわけです。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

契約出来ない手紙がくるだけ

契約出来ない手紙が来るだけです。非常に虚しいです。10日ほどまって手紙が来るだけとは本当に気分わるいですよね・・・

新規契約して断るならもっと早い段階で断って欲しいですが、10日経って手紙がくるだけとは・・・という感じです。

本当に残念です。

それで契約出来ないのです。その10日間に本当に解約したかったものがあったのですが、一応我慢したのですが、もっと連絡が早くくれば解約していました。

しかも月をまたいでおり、契約は出来ないその月に解約が出来ないと本当に最悪でした・・・

もっと早い段階で連絡が欲しかったですね。

契約する前には残念ながら契約できるかどうかの判断は出来ません。

契約しようと審査をする時点で連絡があるわけでもなく、審査完了し契約が出来ないことが確認できたあとに連絡があります。

審査完了後電話でももらえることができれば、すぐにあきらめがつくわけですが、それまで結構時間がかかるわけです。

すぐに審査をしてくれたらいいわけですが、やはり審査には時間がかかるのですね。もう少し審査の時間を減らしてもらえればと思います。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

顧客としては結構辛い

どう審査したかわかりませんが、ある程度ドコモオンラインショップで契約した時にある程度審査をいっきにして欲しいですね。

審査だけ事前に終わらせておいて欲しいと思います。そして審査結果はすぐに欲しいですよね。

結局契約出来ないのだったらその10日間は無駄な時間を過ごしているわけです。

ちょっとそういうところは気分が悪いですね。

普通は連絡がなければ、審査できると思いますよね・・・

そういうことを考えると、審査完了時点でもいいのでメールなどで連絡欲しいですね。

審査理由も教えてくれないので、ちょっと残念ですね。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

普通に機種変更ならブラックにならない可能性が高い

普通に機種変更をするだけならブラックにはならないでしょう。ここ最近MNPや新規契約に対して結構厳しいだけで、それ以外の契約なら問題ないことが多いです。

機種変更ならドコモオンラインショップがお得なことは間違いありません。

なぜ機種変更がお得なのか?ということですが、それはこちらのページを確認ください。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

機種変更がお得な理由

ドコモ オンラインショップ 機種変更はお得 メリットを紹介

こちらにその理由を記載しておきます。間違いなく機種変更をするならドコモオンラインショップで契約してみてください。

間違いなくショップで契約するよりお得です。

とにかく無駄な費用が発生しないということがメリットですね。

一度経験すると店舗に行く理由がなくなります。本当に便利で楽です。

是非検討してみてください。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

一括価格の端末が出てきたいのでおトク

2016年4月17日追記

一括価格の端末が出てきたので、今は結構おトクかと思います。

XPERIA Z4 Tablet SO-05G 端末購入サポート追加で 一括 20088円で販売開始

こちらをみてもらいたいのですが、一括価格で販売されております。

一括価格で販売されているので、結構おトクに維持することが可能です。

シェアの子なら2702円で維持が可能になるのです。

それくらいなら問題ないのではないでしょうか?

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

ネットショップで判断出来ないのは仕方ない

2017年12月4日追記

ネットのショップでその場で契約出来ないというのは仕方ないことです。

一度そういう場合はリアル店舗に訪れる必要があります。リアル店舗に訪れて、契約出来るか考える必要があるのです。

ある意味それは仕方ないことかもしれません。

ネットショップで購入したいとおもっている人のほうが最近多いのですが、ネットショップで購入するためには、やはり自分がきっちり契約出来るかということはリアルショップで一度確認しておくほうがいいでしょう。

ただし機種変更の場合はXiからXiへの機種変更時に月々サポートが表示されていたら問題ありません。

月々サポートが表示されているということは月々サポートありで契約出来るのです。

そのためそれが表示されているのであれば、機種変更の場合は特に問題なく契約出来るかと思います。

最近ネットから購入する人が増えており、自分の与信が非常に気になる人も多いでしょう。一度そういう人はリアル店舗に相談するのも手ではないでしょうか。

オンラインショップで契約を断られるケース

ドコモオンラインショップ 契約出来ない条件 断られる ブラック以外 いくつか存在する

2019年6月4日

こちらを確認いただければドコモオンラインショップで契約を断られるケースというものがわかるかもしれません。

ドコモオンラインショップで契約を断られるケースというのは、それほど多くはありませんが、未成年者が契約をしようと思うと断られてしまいます。

親の名義で契約をする必要があるということです。未成年者はある意味まだ成人として認められていないわけで、契約に関することはネットで出来ないことが多いです。

そういう場合は、両親にお願いするしか方法はありませんね。

両親が契約をしてくれなかったら、正直なところ諦めるしか方法はないかと思います。

それだけ未成年者には権限がないということなのでしょうね・・・仕方のないことですね。

ドコモオンラインショップで契約をしようと思う人は、契約をいろいろいじるということは、その期間の間はやめておくほうがいいと思います。

ドコモが公式に発表しているものを紹介しているページとなりますが、ひょっとするとなんらかの拍子で、契約出来ないということに該当するかもしれません。

そんなことで契約出来ないのは嫌ですからね。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。