ドコモオンラインショップで契約出来ないのは痛い ネットショップはその場での判断がないので

ドコモオンラインショップは契約が出来ないなどのブラックになる可能性があります。

ここ最近ドコモに限らずブラックになるケースが結構増えてきております。実は私もブラックなので、事前に契約情報を教えてもらわないといけない感じになっております。

各社契約時の審査は結構厳しい

[adsense]

各社ここ最近契約時の審査はかなり厳しいと思います。

私も実はドコモオンラインショップで落とされた組です。

結構落ちるようですね。特にここ最近ドコモの契約を大量に解約しました。

恐らくそれが原因だと思います。解約しないとドコモはそれなりの維持費が発生するので、維持が本当に勿体無いです。

その為解約したのですが、まさか新規契約でドコモオンラインショップでブラックになるとは思いませんでした。

[adsense]

契約出来ない手紙がくるだけ

契約出来ない手紙が来るだけです。非常に虚しいです。10日ほどまって手紙が来るだけとは本当に気分わるいですよね・・・

新規契約して断るならもっと早い段階で断って欲しいですが、10日経って手紙がくるだけとは・・・という感じです。

本当に残念です。

それで契約出来ないのです。その10日間に本当に解約したかったものがあったのですが、一応我慢したのですが、もっと連絡が早くくれば解約していました。

しかも月をまたいでおり、契約は出来ないその月に解約が出来ないと本当に最悪でした・・・

もっと早い段階で連絡が欲しかったですね。

[adsense]

ちょっと顧客をなめてる?

どう審査したかわかりませんが、ある程度ドコモオンラインショップで契約した時にある程度審査をいっきにして欲しいですね。

審査だけ事前に終わらせておいて欲しいと思います。そして審査結果はすぐに欲しいですよね。

結局契約出来ないのだったらその10日間は無駄な時間を過ごしているわけです。

ちょっとそういうところは気分が悪いですね。

[adsense]

普通に機種変更ならブラックにならない可能性が高い

普通に機種変更をするだけならブラックにはならないでしょう。ここ最近MNPや新規契約に対して結構厳しいだけで、それ以外の契約なら問題ないことが多いです。

機種変更ならドコモオンラインショップがお得なことは間違いありません。

なぜ機種変更がお得なのか?ということですが、それはこちらのページを確認ください。

[adsense]

機種変更がお得な理由

ドコモ オンラインショップ 機種変更はお得 メリットを紹介

こちらにその理由を記載しておきます。間違いなく機種変更をするならドコモオンラインショップで契約してみてください。

間違いなくショップで契約するよりお得です。

とにかく無駄な費用が発生しないということがメリットですね。

一度経験すると店舗に行く理由がなくなります。本当に便利で楽です。

是非検討してみてください。

[adsense]

一括価格の端末が出てきたいのでおトク

2016年4月17日追記

一括価格の端末が出てきたので、今は結構おトクかと思います。

XPERIA Z4 Tablet SO-05G 端末購入サポート追加で 一括 20088円で販売開始

こちらをみてもらいたいのですが、一括価格で販売されております。

一括価格で販売されているので、結構おトクに維持することが可能です。

シェアの子なら2702円で維持が可能になるのです。

それくらいなら問題ないのではないでしょうか?

[adsense]

iPhone7が発売されほしい人が続出

2016年9月26日追記

iPhone7が発売されほしい人が続出中です。本当にiPhone7をほしいと思う人はかなり多いと思います。現にかなりの長期間待ちがあるという状況なのです。それでもブラックリストに入っている人は購入こそ出来ますが、残念ながら月々サポートの適用を受けることが出来なかったりと非常に残念なことが多いわけです。毎月の割引がないということは本当に辛い選択肢かと思います。

とりあえずそういう人でも月々サポートの恩恵を受けようと思ったらもう少し時期をあけて契約する必要があるかと思います。

実際に私もiPadやら色々契約できませんでした。非常に残念なおもいをしたわけですが、本当に契約する時の割引には注意をしたいと思います。

iPhone7が発売されて、普通の値段でもほしいと思う人がかなり増えてきました。そう考えると今後iPhone7を買いたいけどブラックの人はどうするの?といいたいところですね・・・

初回投稿日:2016年4月12日