2016年 ドコモ 夏 秋モデル SO-04H SC-03H SH-04H F-03H などを発表?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

2016年の夏モデルに期待している人も多いと思いますが、夏モデルの発表まではもう少し時間がかかりそうです。

毎年のことですが、夏モデルというのは、5月中旬に行われる予定です。恐らく例外なく今年もそれくらいの時期に発表される予定です。

XPERIA Xシリーズに期待

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA X Performanceという機種がソニーから発表されました。当然ながらドコモから発売されることは間違いないと思います。

期待する声もかなり大きいものと思われます。しかしながらXPERIA Z5からの進化は主にCPUのみになっております。

CPUのみの進化だけという声もあると思いますが、このCPUというのがZ5にくらべるとかなり良くなっていることは間違いありません。

是非こちらの機種は検討の余地ありかと思います。

XPERIAシリーズはZから一旦Xに戻りますが、今後はどのようなモデル名称になるのでしょうね。そのあたりが非常に気になるところです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S7

GALAXY S7は相当期待出来る機種ではないでしょうか。スペック的にはXPERIA X Performanceよりもよくなっております。

相当いい機種だと個人的には思います。RAMの容量もこちらの機種は4GBあり、Performanceは3GBです。

そういうことからRAMの容量だけでもオススメしたいですよね。

またすでに発表されていることから4月後半くらいには発売が開始される可能性が高いです。昨年もそうでしたが、夏モデルという位置づけではなく、前倒しでの発売の可能性が高いですね。

ただし5月に行われる発表会ではこの機種もまた紹介される可能性がありますよね。今回GALAXY S7はカメラ性能がかなりよくなっていると言われております。

カメラ性能に関してはF値というものがかなり低く設定されており、F値が低いと暗室での写真が綺麗にとれるというメリットがあります。

XPERIAシリーズは画素数が高いカメラを搭載しておりますが、GALAXY S7ではF値をメインに考えているようですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AQUOSにも期待

今シャープは色々鴻海ともめていることはニュースでもやっているので、知っている人は多いと思いますが、シャープも新機種を出してくると思われます。

シャープの人気は日本でもかなり根強い人気だと思います。

なんやかんやで日本製のスマホなのです。日本製のスマホは当然ですが、非常に完成度も高いと思われます。

シャープもフラッグシップモデルとしてAQUOSを採用してくることはほぼ間違いないと思います。

しかしながらここ最近経営的にも結構厳しいのかもしれませんので、機種はある程度絞ってくる可能性がありますよね。

フラッグシップよりも廉価版を出して、SIMフリー市場でそれなりに儲けるという手法に出てくるかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

富士通はハイスペックモデルで間違いなし

富士通はフラッグシップモデルのハイスペックモデルで間違いないと思います。富士通は昔からかなりのハイスペックマシーンを携帯電話に投入してきております。

今回も当然だと思いますが、CPUに関してはSnapDragon820を採用してくることはほぼ間違いないと思いますね。

今回の富士通も廉価版モデルとフラッグシップモデルの2つは出てくるものと思われます。

これは期待したいところですよね。

このように各社フラッグシップモデルを一応準備してくることはほぼ間違いないと思います。

非常に楽しみですよね。

初回投稿日:2016年3月23日