新型Mac Book 13 15インチモデルが更に薄型で発売?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

3月21日の発表会ではMac Bookの発表がなくて寂しく思っている人も多いと思いますが、今後新型のMac Bookが発売されるかもしれません。

新型のMac Bookは13インチ及び15インチの2つのモデルが発売される可能性がありまjす。

さらに薄型?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

さらに今よりも薄型になるようですね。

WWDC 2016にてその詳細が明らかになる可能性があると報じられております。

6月13日から17日の間にWWDC 2016を行う予定と報じられており、Mac BookAirよりも薄型になる可能性があると報じられているのです。

すでにMac BookAirもかなりの薄型ですが、それよりも薄くなるということはかなりすごいことですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Mac BookAirの廃止?

ひょっとして今後新しいMac BookAirが廃止される可能性もあるようです。

薄型になったMac Bookがあれば、Mac BookAirは必要がないということなのでしょうか。

Mac BookAirは現在11インチと13インチを提供しておりますが、12.9インチのiPadProとかぶる画面サイズなのです。

ここで新型Mac Bookの画面サイズが13インチと15インチのものが発売されるとすれば、Mac BookAirは確かに不要になるのかもしれません。

ただしここ期待したいのはRetinaモデルのMac BookAirです。これを待ち望んでいる人もかなり多いことは事実です。

現在私も執筆しているのはMac BookAirで執筆しておりますが、やはりRetinaならかなり綺麗に見れるのでは?と思います。

実際こうやって画面を見ながら文字を入力していますが、若干画面は荒く感じます。そういうことからRetinaのAirは少しは期待したいところです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

USB-TypeCのものが登場?

昨年発売されたMac BookはUSB-TypeCを採用しておりますが、現行ではそのモデルだけです。

USB TypeCというのは今後業界のスタンダードになることはほぼ間違いありませんが、今まだそれほど多くの機種には採用されておりません。

その為、今後新型Mac Bookに採用される可能性も十分考えられますよね。

すでに現行のMac Bookで採用されているので、後継モデルでは当然のその可能性は大です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

CPUはスカイレイク

CPUはスカイレイクにしてほしいという声もかなりあります。

スカイレイクというのはIntelが発売しているCPUの中で最も新しく出ているモデルです。

2015年9月頃から搭載されているパソコンにはスカイレイクが搭載されております。

このスカイレイクは前のモデルよりも当然高速に動作します。これを望む声もかなり多いことは事実ですよね。

Mac Book及びMac BookAirのこの2つのモデルを発売して欲しいと思いますが、実際は今後どうなるのでしょうね。

引用元:macrumors

初回投稿日:2016年3月23日