iPhone6s iPhoneSE スペック比較 どこが違う? 欲しいのは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhoneSEが発表されましたが、やはり気になるのはiPhone6sとの違いだと思います。

iPhone6sと比較してどこが違うのでしょうか。実はスペックを比較してもそれほどの違いがないことがわかりました。

スペック比較

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
モデル iPhone6s iPhoneSE
大きさ 138.3×67.1×7.1mm 123.8×58.6×7.6mm
重さ 143g 113g
CPU A9 クアッドコア 1.7GHzx2 1.2GHzx2 A9 クアッドコア 1.7GHzx2 1.2GHzx2
RAM 2GB 2GB
ROM 16・64・128GB 16・64GB
画面サイズ 4.7インチ 4.0インチ
解像度 1334×750ドット 1136×640ドット
カメラ 1200万画素/500万画素 1200万画素/500万画素
カラー ゴールド・グレー・シルバー・ローズゴールド ゴールド・グレー・シルバー・ローズゴールド
その他 TouchID・3DTouch TouchID

違いといえば、3DTouchがついていないことくらいです。それ以外ではあまり違いはありません。

基本的には画面サイズだけが異なると思っておけばいいとおもいますね。それくらいの違いしかないということは本当によかったと思います。

3DTouchがありませんが、それほど大きな問題にはならないと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone6sの一括0円を待っている?

ひょっとするとiPhone6sが一括0円になるかもしれません。iPhoneSEが発売されることにより、ある程度iPhoneSEに顧客が逃げることが予想されますが、実際のところはiPhone6sもかなり売れる機種であることは間違いなりません。

iPhoneSEが廉価版として発売されることがなかったので、スペック的にはiPhone6sと同じくらいなのです。

価格がiPhoneSEのほうが安いので、当然ですが、iPhone6sの値下げも予想されるわけです。

iPhoneSE アイフォーンSE スペックは?価格 発売日は?

こちらにiPhoneSEの価格を掲載しているページがありますので、一度確認いただければと思います。

思ったより安いと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

対照的な2台

iPadPro9.7インチが発売されました。こちらの機種はiPhoneSEと比べると当然ですが、対照的な2台となっております。

大画面モデルと小さい画面のモデルの2つが発売となっているのです。相当対照的ですよね。

こちらはiPadPro12.9インチと比較したいと思う人も多いと思いますが、正直なところiPadPro12.9インチはちょっと大きすぎる画面なので、9.7インチくらいがちょうどいいのではないでしょうか。

個人的にも9.7インチモデルのほうをオススメしたいですね。

iPadPro9.7インチモデル スペックは? 価格は? 発売日は?

こちらが9.7インチモデルになります。こちらで十分ではないでしょうか。価格もWi-Fiモデルならそれほど高くはありません。

個人的にはこちらをオススメしたいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone6sとiPhoneSE

この2機種を比較してもどちらにするのかは画面サイズの違いくらいです。大画面で楽しみたいという人はiPhone6sを選択したらいいと思いますが、小型画面のほうが片手で操作出来るので、こちらのほうがいいという人はiPhoneSEだと思います。

iPhone5sからかなりスペックが上がっているので、5sからの乗換でも十分使えることは間違いないと思います。

各社オンラインショップを利用するなら以下を参照してくれたらいいと思います。

ドコモオンラインショップはこちらを確認いただければいいと思います。

au Online Shopはこちらを確認ください。

ソフトバンクオンラインショップはこちらを確認していただければいいと思います。

こちらが各社のオンラインショップです。是非検討して欲しいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneSEの発売が開始

2016年3月31日追記

iPhoneSEの発売が開始されました。

iPhoneSE アイフォーンSE 本日発売開始 久しぶりの4インチ

これを待ち望んでいた人もかなり多いと思われます。iPhoneSEというと4インチのiPhoneになるわけですが、4インチというと相当小さいです。

Android機種でも4インチモデルというものはほとんどありません。

実際にあるのは4.5インチ以上がメインでしょう。そう考えると今回のこのモデルというのはかなり評価出来るのではないでしょうか。

大画面でなくてもいいという人には持ってこいの機種ですよね。

iPhone6sと迷っている人も多いと思いますが、違いはほとんど画面サイズだけです。

小型画面がいいという人なら間違いなくこちらの機種をオススメしたいですよね。是非検討してみてください。

初回投稿日:2016年3月22日