携帯電話の最低維持費が3円から2円維持へ お得なケータイは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

携帯電話の最低維持費が3円から2円に下がります。

2015年1月の利用分の請求から下がるのです。

ユニバーサルサービス料の価格改定によるもので、一応半年に1度見直しがされておりますが、ここ最近は3円でした。

それがついに2円になります。

たった1円の維持費かも知れませんが、法人契約で大量に持っているところであれば、少しだけは嬉しいところですね!

というわけで、2円が携帯電話の最低維持費になります。

一番お得なのはソフトバンクのみまもりケータイなどが2円で維持可能になります。

みまもりケータイを一括0円で購入することが出来れば、非常にお得に維持することが可能です。

かわりに24ヶ月だけ2円維持なので注意が必要ですね。

24ヶ月後には忘れそうですが・・・

というわけで半年ほど維持した後に違約金まで払ってMNPの玉に使うのが一番良さそうです。

そしてまたみまもりケータイを契約するということを繰り返すのが一番いいのではないでしょうか。

それでもみまもりケータイを新規一括0円などで購入することは結構難しくないですか?

時期を見てしないとなかなか案件が出てきません。

今のところソフトバンクだけが購入出来ると思いますので、ソフトバンクのみまもりを探すのが一番よいでしょう。

是非検討してみてくださいね。

au mamorino3 マモリーノ3 2円維持可能 プランEシンプルで利用者登録小学生以下

このような機種も2円から維持出来るようになります。

かなりお得ですね。

3円携帯が今月からなくなるということはまだあまり知られていないようですが、3円維持という言葉がなくなり、2円維持という言葉になると思います。

ドコモは今後解約違約金が高額に発生する?

ドコモで短期解約が実質不可能に 指定料金プラン以外への変更で解約金負担が増額に

ドコモからこのような非常に残念な施策が出てくる可能性があります。

内部文書が流出したということなので、ほぼ間違いないと思います。

となると2円ケータイは夢になりそうです・・・

ドコモはFOMAプラン廃止? カケホーダイのみの新プランだけになる予定

さらにはカケホーダイのみのプランに今後変更される見込みです。j

ということはFOMAプランが今後なくなるということです。

となればかなりの維持費を払う必要があるわけですね。高額な維持費は本当に辛いです。

携帯電話の固定費も毎月かなり上がっている人が本当に多いと思います。これならMVNOに乗り換えるほうが結局はお得なのかも知れません。

一番安い MVNO SIMはワイヤレスゲート 480円で 維持可能

こちらが現在一番安価なMVNOです。こちらに移行していくほうがいいのかも知れませんね。

普通に使っていて2円で維持出来ることなんかありえません。それこそ最低維持費が2円というだけなのです。結局はそれなりの費用が発生するので、使い続けるのであれば、普通に契約するほうが間違いなくお得であることは間違いありませんね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加