True Toneディスプレイ iPad Pro 9.7インチモデル iPhone7 /Plusにも搭載

True Toneディスプレイというものが今回搭載されました。それではこのディスプレイというものはどういうものなのでしょうか?

初めて搭載されるので、非常に気になる人も多いのではないでしょうか。


True Toneディスプレイとは

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Appleのサイトを引用すると以下の通りとなっております。

たくさんの人がiPadをあらゆる場所で使っています。だから新しい9.7インチiPad Proには、True Toneディスプレイを搭載しました。先進的な4チャンネルの環境光センサーを使い、周囲の光に合わせてディスプレイの色と明度を自動的に適応させます。これにより、まるで紙を見ているかのように、より自然に、そして快適に読むことができます。

4つの環境光センサーが周囲の光に合わせてディスプレイの輝度などを調整するというものです。

まるで紙を見ているようなものというのが非常にいいですよね。それくらい綺麗な画面になっているということです。

相当このiPadProには力を入れているということがわかります。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPad2からの買い替えもあるのか

現在最も世の中に出回っているiPadというのはiPad2のようです。

かなり昔のiPadですよね。私もiPad2は持っていますが、当時かなりすごいという印象を受けたことは覚えております。

そしてiPadPro9.7インチモデルにまで進化するのですが、進化は本当にすごいと思いますね。

動作速度も相当向上していることでしょう。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

綺麗な画面で楽しむ

やはり楽しむなら綺麗な画面で楽しみたいと思いませんか?

綺麗な画面でiPadを楽しみたいと思っている人は本当に多いと思います。

iPadだからこそこれで新聞などを読みたい。動画を見たいというニーズもかなりあると思います。

何かを見たいというニーズにはきっちり応えてくれることは間違いありません。

iPhoneとiPadこの2つのモデルはかなり人気があるモデルです。

いつも比較されますが、今回はiPadPro9.7インチには特に本気度を感じますね。

是非検討して欲しいと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

画面が綺麗という素晴らしさ

画面が綺麗ということは本当にいいことだと思いませんか?このTrue Toneディスプレイというものは4つのセンサが搭載され、それが周辺の光と色を調整してディスプレイの見た目を自動的に合わせるというものです。

当然ながらこれと似たような機能というものは現行発売されている機種にも搭載されています。

それでもAppleがいうとあえてすごいというのは本当にAppleを信頼している人が多いからでしょう。

画面を綺麗に見せる技術というものは解像度だけではないことがわかると思います。画面を綺麗に魅せるということは周りの明るさなどから判断して、最適なものを表示させるという、タブレットならではの発想ではないでしょうか。

普通パソコンを利用する場合というのはデスクの上でやるものというのが当たり前でした。そのためそこまで綺麗でなくても問題はなかったのです。むしろ周囲の色に合わせるということをする必要もそれほどなかったのです。

タブレットは色々な利用シーンを考えて、どんな場所でも最適な画面表示が出来るということを考えて作っているのです。

今後このような技術は色々なタブレットやスマホに搭載されると思われます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今後はiPhoneにも標準搭載される?

2016年3月29日追記

今後はiPhoneにも標準搭載される機能の一つかもしれません。

実際にiPadProは4つのセンサということですが、iPhoneになると2つくらいのセンサで見るのかもしれませんね。

自動的に画面の見た目を変更するというものは若干違和感を感じる人もいるかもしれませんが、本来は目にいいような気がします。

次のiPhoneに搭載されるかどうかわかりませんが、早い段階で搭載して欲しいですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7にも採用

2016年9月6日追記

iPhone7にもこのディスプレイは採用される見込みです。

iPhone7がそろそろ発表されますが、そろそろ徐々に盛り上がりを見せてきておりますね。 今のところどんな機種になるのか非常に気になる...

こちらを確認してほしいところですが、iPhoneもProの仲間入りといったところでしょうか?

これにはかなり期待したいところですね。

iPhone7にこのディスプレイが採用されると相当綺麗に見えるのではないでしょうか。

画面の綺麗さには定評のあるiPhoneですが、さらに綺麗になる見込みです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7の購入はオンラインショップ

docomo

au

SB

3社からiPhone7が発売されることは間違いありません。やはりオンラインショップでの購入というのはかなりのメリットになるかと思います。

発売日にiPhone7がほしいというユーザーもかなりいるのです。そういうユーザーにとってはオンラインショップは非常に強い味方です。

発売日に自宅に届くサービスもあり、かなりお得なので、ぜひ検討してほしいですよね。

ドコモ オンラインショップ 機種変更 メリット iPhone7の予約

ソフトバンク オンラインショップ 機種変更 メリット iPhone7の予約



フォローする

ツールバーへスキップ