空き時間を有効的に利用する 情報収集は通勤時間がベスト

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

空き時間の使い方ってみんなどのように使っていますか?

空き時間といったところで、いつも忙しい!といって空き時間なんか一つもない!という人もいるかもしれませんが、実際には空き時間というものはみんな誰でもあるはずです。

空き時間は有効的に利用する

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

空き時間というのは通勤時間も空き時間です。その空き時間にゲームばかりしているのは勿体無いと思いませんか?

空き時間こそ時間を有効活用するのです。どう有効活用するのか?ということですが、一番簡単なことは新聞を読むことです。

スマホで新聞やネットニュースを見ることでもいいでしょう。

少しでも情報収集をするのです。特に情報収集するのは、自分に興味のないことも含めて情報収集するのです。

自分に興味あることは誰でも時間を割いて情報収集する人がかなり多いと思いますが、自分の興味のないことに関してもそれなりの情報を収集していくのです。

そうすることにより、話題の幅が広がります。そういうことはかなり大事ですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

自動車で通勤している人はラジオを聞く

自動車で通勤している人もかなり多いと思いますが、そういう人はラジオを聞きましょう。

ラジオなどでも十分情報を仕入れられることは可能なのです。

結局のところ情報を収集出来る人と情報を収集出来ない人の差というものは本当にすごいと思います。

仮に1年間毎日10分情報収集をすると3650分も情報を収集出来るのです。かなりの時間だと思いませんか?

当然ながら情報収集するだけでは面白くありません。それをアウトプットする機会を自分なりに設けるのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

営業の人なら話題作りに

やはりこういうものを知っているということを披露するのは営業の人かと思いますが、それでも営業の人は情報収集能力というのがかなりのものだと思います。

色々な人の趣味に関して色々知っているほうがお得です。

自分は営業ではないから関係ないという人も色々な人と話すことによってあいつはよく知っているという目で見られるのです。

そのほうがお得なことは間違いありません。

何かと情報収集するツールが出回ったこの時代に自分だけの情報として知り得ることはかなり難しいことかもしれませんが、情報を自分の頭の中でどんどん蓄積していくことで、情報収集から情報活用に変わっていくのです。

情報活用ができれば、かなりいいと思いませんか?

是非日々情報収集をしておきましょう。

初回投稿日:2016年3月21日