XPERIA E4 がFCCを通過 情報が徐々にリーク 日本で発売も・・・

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIAのEシリーズがFCCを通過したようです。

この機種はXPERIA E3の後継モデルです。

日本のキャリアではEシリーズは発表されたことがありませんので、恐らくキャリアは取り扱うことはありません。

しかしながらキャリアモデルではなく、SIMフリーが今年日本で流行ることを考えるとこの機種も日本で普通に購入出来る可能性が高いと思います。

この機種の予想スペックはMT6582というCPUでクアッドコア1.3GHzとなっています。

RAMは1GBで画面サイズは5インチになるとも言われております。

5インチですが、画面の解像度は960×540と日本で発売していた機種を考えると2年以上前の機種とほぼ同じスペックとなることが予想されます。

最新モデルでありながらスペックは2年ほど前と当然価格は2万円前後になるでしょう。

一応XPERIAシリーズであることから、SIMフリーでMVNOとセットで販売されるとするとかなり人気が出ると思われます。

今年のトレンドは間違いなくMVNOなので、徐々にキャリアから離れていく可能性があります。

キャリアもここにきて通信費を下げたりする努力を少しはしてくるかも知れません。

そうなるとMNP一括0円の機種などが減ってくるでしょうね・・・

少なくとも最新モデルではなく、2世代くらい型落ちのモデルではないとMNP一括0円で買えないという非常に残念な感じになると思われます。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加