任天堂NX コントローラが流出? 液晶を持って遊ぶ?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

任天堂NXのコントローラ画像が流出したようですね。

全面液晶になっているようで、かなり面白いですよね。

どんな感じ?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

こんな感じになるようです。

20160321173504

全面が液晶になっているような感じですよね。これはかなりインパクトあると思います。

任天堂NXは2016年後半もしくは2017年前半にも発売されるようですが、これはかなり面白いと思いますね。

全面が液晶になるとゲームをするときはどうなるのでしょうね。

ひょっとするとスマホのようにその液晶部分でも操作出来るようになるのでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

物理ボタンは少ない?

これをこの画像ですが、明らかに物理ボタンは少ないと思いませんか?ほとんどが液晶になっていることから液晶部分を使って操作となれば色々楽しみが増えますよね。

ひょっとするとゲームによってボタンや操作方法が変更になるということも可能になるのかもしれません。

スマホゲームのさらに進化版ということになるのかもしれませんね。

一応右側と左側には何か操作出来るようなパッドみたいなものがありますが、ボタンらしきものがありません。

そのあたりどうなるのかかなり面白いと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新型ゲーム機にはかなりの期待

新型ゲームというのは日本ではあまり最近発売されていないように感じます。

PS4が発売されてからそこまでのゲーム機というのは発売されておりません。

次に発売されるのは、この任天堂NXだと思いますが、期待度はかなり大きいようです。

とにかくこの期待度というのはPS4以上のものがあるでしょう。PS4のゲームをそのままコンパイルしたら遊べるという噂などまだまだ噂は色々あると思います。

非常に楽しみですが、発売までもう少し時間がかかると思いますね。

初回投稿日:2016年3月21日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加