新型MacbookAir マックブックエアーが 3月に発表される噂

現行のMacbookAirが発売されてもうほぼ1年が経過しようとしておりますが、MacbookAirの新型が3月の発表会にもお目見えする可能性があります。

MacbookAirというのは、かなり認知度が上がってきておりますが、薄型のMacbookです。

3月に期待

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

すでに発売開始から1年近く経過しており、この時期に発表されることは確定的となってきたようです。

恐らくスペック的にはスカイレイクという新CPUを採用すると思われます。

こちらは前モデルのCPUにくらべると前モデルのCorei7がCorei5相当となっております。

そういうことからワンランク上のCPUになっております。

また個人的にはメモリの容量を4GBから8GBへ上げて欲しいですよね。

4GBでも基本は足りるのですが、やはり8GBあればかなり安心出来ます。

それでもOSXはよく出来たOSだと思いますので、恐らく4GBでも十分動作可能なのでしょう・・・

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新型Macbookはどうなる?

MacbookAirよりも薄型でCompactなMacBookはどうなるのでしょうか?こちらも発表から1年経ちました。

私は購入を見送りましたが、こちらの機種もそろそろといったところではないでしょうか。

USB-typeCというものを採用しており、話題になりましたが、こちらのモデルに関しては恐らくそれほど売れていないのではないでしょうか。

Compact過ぎて作業しにくいという声もあるようです。

MacBookを買うかどうしようか考えている人も多いと思います。 それはあの薄さの機種が発売されてかなりテンションもあがっているでしょ...

こちらMacbookのレビューページです。一度確認してもらいたいと思います。

いい機種だとは思いますが、やはりCompactすぎるのです。キーボードは馴染みませんでした。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

キーボードには期待したい

毎日触れるインターフェイスはやはりキーボードです。このキーボードにはかなり期待したいところですね。

キーボードは本当に私は一番触れる部分なので、本当に期待したいです。

WindowsPCには正直なところ期待出来るキーボードはありません。

Macbookならかなり期待してもいいのではないでしょうか。それでもあの薄型を実現する為のキーボードというのはかなり辛いかもわかりませんね・・・

色々期待したいところはありますが、そろそろ現行モデルから1年が経ちます。

新モデルの発表に一番期待したいところですね。

初回投稿日:2016年3月18日

ツールバーへスキップ