バンダイナムコ 大乱闘スマッシュブラザースなどを NX向けに開発中?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

今後任天堂から発売される予定になっている任天堂NXという機種があります。

この任天堂NXという機種はスペック的にPS4よりもすごいスペックになるといわれており、家庭用ゲーム機としてはかなりすごいと噂されている機種の一つです。

その任天堂NXですが、それ向けにバンダイナムコが新しいソフトを開発しているという情報があります。

どんなタイトル?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

大乱闘スマッシュブラザーズというソフトを含むいくつかのソフトを任天堂NX向けに開発中という情報です。

バンダイナムコといえばゲーム業界では大手です。この会社が開発しているということになれば、当然ですがテンションがあがりますよね。

この情報の発端となっているのは、Serkan Toto氏のツイートによるものです。

この日とはマーケティング調査を行うゲーム企業のCEOの方です。

しかしながらこのゲームというのは、WiiUや3DSの移植版かということはまだわかっておりません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ハイスペックならでは?

移植版でないとなるとハイスペックを利用した新しいものになっているのかもしれません。

しかしながら任天堂NXはハイスペックをうたいながらも、やはり子供向けに開発されているゲームが多いと思われますので、結局のところそこまでマシーンパワーを使わないモデルになっている可能性も高いわけです。

個人的にはゲームは面白ければスペックは関係ないと思います。

ただしどうせ発売されるのであれば、任天堂NXのスペックを出しきっている機種がいいですよね。そうなればさらに楽しみも広がります。

【中古】Wii 大乱闘スマッシュブラザーズ X

【中古】Wii 大乱闘スマッシュブラザーズ X
価格:3,298円(税込、送料込)

初回投稿日:2016年3月18日