iPhone7s /Plus/Pro アイフォーン7s スペック予想 まとめ 人気 使い勝手

iPhone7s /Plusのスペック等を予想したいと思います。

iPhone7sが発売されるころというのは2017年9月頃と予想されます。一応2016年9月の後半にiPhone7が発売される予定なので、その1年後ということになるでしょう。

スペックを予想

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

それではスペックを予想したいと思います。まずはCPUですが、iPhone7でA10というCPUが採用される見込みになっているので、iPhone7sで採用されるCPUがはA11となると思われます。

恐らくクアッドコアでしょう。オクタコアになってほしいとも思いますが、クアッドコア止まりだと思います。

続いてRAMですが、こちらは4GBになるかもしれません。iPhone7で3GBになるかも?といわれており、それの1年後ということであれば、ひょっとすると4GBのRAMが採用される可能性もあるのです。

続いてカメラですが、こちらはiPhone7PlusでDualカメラが採用されると言われております。よってiPhone7sでもDaulカメラが採用される可能性が高いと思われます。

ひょっとするとiPhonePro2というモデルも発売されるかもしれません。画素数に関しては1200万画素のままではないかと予想されます。

現行のiPhone6sで1200万画素まであがりました。その前はiPhone4sで800万画素になり、iPhone6sまでずっと画素数はあがりませんでした。そのためiPhone7sでも画素数は抑えられたままになるのではないかというのが概ねの予想です。

続いてROMの容量ですが、こちらは32GBが一番低い容量になるのではないでしょうか。さすがに16GBが最低容量では結構つらいと思いませんか?

正直なところそれくらいの容量では足らないと思う人がかなり多いと思います。やはり最低容量で32GBくらいは欲しいところですよね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

期待される画面サイズ

画面サイズが4.7インチ、5.5インチにさらに5.8インチモデルのものが追加される可能性があります。過去にもその可能性を語る噂が流出しておりました。

その5.8インチモデルのものがiPhonePro2もしくはiPhoneProになるのかもしれません。

iPhoneProという機種がiPhone7と同時に発表されるかもしれないというニュースがありましたが、ひょっとするとiPhoneProはiPhone7sのタイミングで発売されるのかもしくはPro2になるのかそのあたりは楽しみなところです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

OSが最新になる

当然ですが、OSが最新になると思われます。iOS11が登場すると思われます。SIRIが更に進化するものと思われます。すでにSIRIは次のモデルでも留守番電話に自動応答したりするようですが、このあたりがさらに強化されるでしょうね。

それこそ完全に手入力での補正をする必要にないくらい精度があがる可能性があります。

OSの進化というものはみんな興味のあることですが、本当にここは進化して欲しいですね。

OSでの新機能は他にはどんなものが登場するかわかりませんが、ある程度OS自身は出来上がっていると思います。そういう意味では完成度が増されるOSとなることはほぼ間違いないと思われます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

防水?

この防水の問題もかなり前から出ており、次に発売されるiPhone7から防水が採用されるといわれております。

となるとiPhone7sでも当然ながら防水機能というのは採用されるでしょう。

この防水機能というのは日本市場ではかなり重宝されるのではないでしょうか。

発売まで後1年版ほどありますが、これからどんどん噂話がかなり出てくるのではないでしょうか。

防水機能搭載の機種は日本では当たり前になりましたが、世界的には防水機種というのはまだまだでしょう。日本ではガラケー時代からかなり防水機能を売りにしていたので、当然ですが、防水機能がないと困る人も多いわけですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ホームボタンがなくなる

2016年3月21日追記

ホームボタンがなくなると言われておりますiPhone7でホームボタンがなくなるので、iPhone7sも当然ですが、ホームボタンがなくなると予想出来るのです。

iPhone7 ホームボタン廃止 デュアルカメラ搭載 画像流出

こちらの記事を見てもらえればわかるのですが、iPhone7ですでにホームボタンは削除されます。

ということは、iPhone7sでは当然ホームボタンは削除されるのです。

ホームボタンが削除されることにより、画面が広く使えるわけですね。それはそれでかなり面白いと思いますね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AMOLEDディスプレイ?

AMOLEDディスプレイが採用される可能性が非常に高いですね。

iPhone7s あたりの2017年にAMOLED ディスプレイに変更予定

こちらの記事にその記載がありますが、iPhone7sあたりいわゆる2017年もしくは2018年頃にiPhoneは刷新されるようです。

どのように刷新されるのかというと曲面ディスプレイの搭載なども考えられるわけです。

これはかなり面白いと思いませんか?iPhoneはどんどん進化していくように感じます。

AMOLEDというと有機ELの採用となるわけですが、これはかなり面白いですよね。

見た目に関してもかなり刷新されるとのことなので、今後にかなり期待したいところです。とりあえずみさなんが興味あるのはiPhone7ではないでしょうか。

iPhoneSEの発売が今週から開始されますが、直近ではそれですかね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AMOLEDの最新情報

2016年4月18日追記

iPhone7?8? AppleがSamsungとAMOLEDディスプレイ供給で締結?

こちらの記事をみてもらいたいのですが、iPhone7sの頃に間違いなくAMOLEDになると予想されております。

しかもそこでAMOLEDになるのはiPhone7sPlusになると予想されております。画面のサイズは5.5インチになると思われます。

現行ままの画面サイズでいくと4.7インチ及び5.5インチの2つは発売されると思われます。

それより若干大きめのiPhoneProというものも発売されるかもしれません。

そういう意味では大きな画面のものにはAMOLEDが採用されていくのかもしれませんね。

AMOLEDの魅力というのはそこまであるようには感じませんが、Appleが採用するということは何かがあるのでしょうね。

それでもGALAXYシリーズで世界的な実績もあるSamsungということで、ひょっとしたら他社よりも価格的に安価だということも十分考えられます。

Appleの製造原価が1ドル違ったらかなりの利益になると思われます。

いいものを安く仕入れるということには長けていると思いますので、そのようなことも十分考えられるのではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7sは発売されるの?

2017年8月7日追記

今のところiPhone7sは発売される見込みになっております。iPhone7s及びiPhone7sPlusは現行どおり発売される見込みです。

iPhone7sに関して欲しいとおもっている人は今からチェックしておくことをオススメします。

iPhone7sに関して言えば基本的にはiPhone7の後継モデルとなっております。他にiPhone8の発売も見込まれておりますが、iPhone8に関しては体に入れること自体が難しいまた価格に関してもかなり高額になることが見込まれております。

そういうことを考えるとやはりiPhone7sに関してはかなり期待している人が多いことは間違いありません。

iPhone7sは今のところ出ている情報を考えるとどうしてもiPhone8と比較するとイマイチという感じかもしれませんが、基本的なスペック部分に関してはiPhone8と比較してもそれほど大差はないように感じます。そういうことを考えるとiPhone7sに関していえばバージョンアップレベルとしてはiPhone8には敵いませんが、十分使える機種になることは間違いないようですね。

トータル的に見るとiPhone8までいくことはないと思いまs.iPhone7sレベルでも十分なのではないでしょうか。

iPhone7sに関して言えば、ワイヤレス充電などもつくと思われます。ワイヤレス充電かつCPUもA11と最新のものを搭載します。

トータル的なスペックとしてはiPhone8とiPhone7sではそれほど大差がないので、価格差だけを考えるのであれば、iPhone7sを所持するほうが得策なのかもしれませんね。

初回投稿日:2016年3月17日

ツールバーへスキップ