au Wallet アマゾンギフト券に交換して Walletポイントを0円にするのがお得

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

au Walletってなかなか使い勝手が悪いと思っている人いませんか?

実は私もその一人でWalletは持っているのですが、カードの中身を確認する術もなかなかなくカードだけがあり、相当面倒な状態に・・・

au Walletの使いみち

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auWalletは加盟店では利用が可能です。

とはいうものの、残高も店舗では確認出来ないので、結構うざいと思っている人も多いと思います。

そんな時はau Walletに直接問い合わせて見ましょう。

20160316075706

こちらが問い合わせ窓口です。

基本的に契約時の電話番号及び契約者名があれば、残高の問い合わせが可能です。

電話番号に紐付いているので、電話番号を忘れないでおきましょう。

そして残高紹介を行った後はアマゾンギフトへの交換です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

アマゾンの利用クレジットにWalletを登録する

アマゾンの利用クレジットにWalletカードを登録するのです。そうすることで、チャージされたものから減額されていく仕組みになるわけです。

そしてそこで残高を確認した後に残りをアマゾンギフト券への変更としてしまうわけですね。

アマゾンギフト券ならそれなりに使いやすいので、結構重宝すると思います。

逆にそんなことをしないとなかなか利用出来ないauWalletってどうなの?と思いませんか?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

 

auWalletは伸びない

auWalletの普及推進をかなりauは進めたいようですが、このままでは間違いなく伸びないと思います。

とにかく使い勝手が悪く、基本的にはポイントチャージなので、WAONのような感じなのです。

使える店舗もそれなりに増えてきているようですが、チャージなどが非常に面倒なのです。

私の周りにWAONなどは使いこなしている人はいますが、auWalletを使いこなしている人はいません。

どちらかというとお蔵入りになっている人のほうが多いような気がします。

せっかくいいカードなのに最後はアマゾンギフトで0円にされてさよならされる運命なのです。

そんなカード必要ありませんよね・・・電子マネーというのはそんなもんなんでしょうか?まだ日本にはこのような電子マネーの文化はそれほど広まっていないように感じますね。

若い世代ならいいと思いますが、年配の世代の人はauWalletを利用するなんてことはほとんどないと思いますね。

もっと頑張って欲しいところですね。

初回投稿日:2016年3月16日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加