iPhone6s iPhone6sPlusで最低ROMが16GBから32GBになって欲しい

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone6s及びiPhone6sPlusは来年にも発売されるということはみなさん知っていると思います。

当然ながらそれが例年のことであれば・・・ということですが。

現行のモデルで128GBが追加され、32GBがなくなるということがおきました。

16GBの次が64GBです。

先ほど、64GBの容量をオススメすることを書きましたが、実は32GBあればわりと事が足りるのです。

要するに本当は64GBはいらないけど、16GBでは足りないということを言いたいのです。

16GBは一番安いので、持っている人も非常に多いです。

が・・・

やはり16GBでは容量不足の心配を常に抱える必要があります。

特にiPhoneは後から容量アップが出来ません。

購入時にすべて2年後のことまでを検討して容量を決める必要があるのです。

それって結構厳しくないですか?

本当は32GBあれば、64GBまでは不要です。

64GB以上が欲しい人は本当に特殊な人です。

動画を大量に入れる人でしょう。

大量に入れたところで、一気には見れないので、結局32GBくらいあれば足りるのです。

音楽も入れ替えさえ出来れば数GBあればいけるのです。

32GB〜で販売されればすべてが解決されるような気がします。

2015年4月に入って

やはり16GBからの3モデルになりそうです。

今回は64GBがかなり売れていると言われております。32GBだったらちょっと中途半端だったのかもしれませんね。

私も現在64GBを所持しており、64GBあればとりあえずは余裕があるかな?とただし2年間使うのであれば、128GBのほうがいいのかな?と最近は思うようになってきましたね。

やはり動画を沢山取るようになるとすぐに容量がいっぱいになります。

特にお子さんがいる方などは動画などは必須でしょう。大容量に越したことはありませんね。

そして2年後の下取りも思い出が残ってるので、勿体無いと思うことも多いと思います。

初期投稿日:2015年10月19日