L-03Eの通信が止まる ドコモのルータで通信が出来ない 再起動で改善

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

現在私はL-03Eというドコモルータを使って作業をしていることが多いのですが、本当に安定しません。

不安定すぎるので、かなり困っております。

どう不安定?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

いきなり通信が出来なくなったりするのです。その都度電源の入り切りをする必要があります。

非常に残念なことだと思いませんか?

いちいち電源の入り切りをさせられるようなルータはかなり使い物になりませんね・・・

ここ最近ドコモのルータは本当にいけてないと思います。

本当にこれは改善して欲しいところです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

テザリングのほうが安定して使える

テザリングとルータならどちらを使って作業をしようかな?と考えている人もいると思いますが、私の感想としてはテザリングのほうが安定して使えると思います。

GALAXYシリーズでもテザリングを利用してこのように記事を書くことがあるわけですが、GALAXYシリーズのほうが断然安定して通信することが可能です。

ちなみにXPERIAシリーズでもテザリングを行いますが、こちらに関しても非常に安定してテザリングが可能です。

本当に今ルータを使っていても突然つながらなくというトラブルが本当に頻発します。

外出先で通信をしたいので、ルータを持っているのですが、ここまで使えない時が多いと結構不便で仕方ありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

速度より安定

通信速度はもうこれ以上早くなくていいと思いませんか?結果的に早いとそれだけ通信量を食います。

ということは、当然ですが毎月5GBや7GBの制限の中で利用している人にとっては通信速度が早いというだけで、このあたりを食ってしまうのです。

特に動画はそうですよね。YouTubeなどを見ているとわかると思いますが、動画の先読みを行うのです。

動画を最後まで必ず見る場合ならいいと思いますが、途中までしか見ないで他のページに繊維する場合はどうでしょうか。

無駄に先食いされているわけです。

無駄に先食いされているので、通信速度が早ければ早いほど無駄な通信をそこで行っているということなのです。

ということで安定感を優先して欲しいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

あまりに不安定なので機種を変更しました

2016年3月17日追記

あまりにも不安定だったので、機種を交換しましたが、やはり不安定のままです。

定期的に通信が出来ないということが発生しますね。こればかりは本当にどうにかして欲しいです。

通信が途切れるということはモバイラーにとって本当にイライラします。イライラを解消して欲しいのですが、こればかりはどうすることも出来ないのでしょうか・・・

一応モバイルルータというのは通信専用機ではないのでしょうか?遅くてもいいので、それなりに通信を安定させて欲しいですね。

もうちょっと頑張って欲しいと思います。現行で発売されている最新のルータなら本当に問題ないのでしょうか・・・

そのあたりもどうかと思いますが・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

機種をかえても変わらず

2016年4月13日追記

機種を変更しましたが、どうもこの機種にかえてから通信が出来ないことが非常に多いです。

その都度再起動をする必要があり、本当に残念な機種です。

ドコモのルータはわりと今までは定評がありましたが、ここまで使えないとなると本当に他の機種を検討する余地がありますね。

Androidテザリングのほうがよっぽど使えます。

テザリングをするとバッテリーの消費が早くなるので、ルータを選択しているわけですが、それが通信出来なくなるとただの箱です。

非常に残念なことですが、仕方ないのですか?

多分修理したところで、改善するとは思えません。すでに別の機種を利用していますからね・・・

もっと新しい機種を使う必要があるのでしょうか。

初回投稿日:2016年3月11日