MVNO 格安SIMの通話プラン 最大60分の通話で650円 BIGLOBEから

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

MVNOと呼ばれるいわゆる格安SIMで最大60分の通話が出来るプランがあります。

MVNOと呼ばれるジャンルではなかなか無料通話というものはありません。それがたったの650円でついてくるのです。

無料通話がないことが多い

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MVNOを選択しようと思っても残念ながら無料通話がついていないことが非常に多いのです。

無料通話を選択するのであれば、やはりキャリアモデルなのかな?なんて思う人も多いと思います。

それでもそこまでは通話はしないけど、ちょくちょく通話にも使うという人ならこのサービスはありだと思います。

こちらがのサービスはBIGLOBE
がやっており、ここ最近BIGLOBE
はかなり色々な機種を投入してきております。

シェアに関してもかなり伸ばしてきていることは間違いないと思いますね。

MVNOというのはここ最近色々なところが色々なサービスをやっているので、どれを選択していいのかわからないという人もかなり多いように思います。

そんな中でのこのBIGLOBE
のサービスです。

検討する余地はありかと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

プランの名称は?

BIGLOBEでんわ 通話パック60という名称で60分の無料通話がついて本来なら1200円なのですが、それを650円で販売しているオプションとなります。

通常音声SIMに対してこのオプションを付けるという形になり、音声+データ通信にこのオプションを付与することで毎月の維持費が決まるわけです。

32分ほど毎月通話をする人ならこちらのオプションを付けるほうがお得ということになります。

このように昔キャリアが担っていた価格設定をこのようなMVNO会社がやっているのです。

逆に選択肢が広がり、ユーザーとしては若干困惑する人もいるのかもしれませんが・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最新機種もかなり取り扱いしている

ここ最近のBIGLOBE
の取り扱いは本当にすごい機種が色々出ていると思います。

まずはZenfoneMAXです。

ZenFone Max (ゼンフォン)SIMフリー スペック 価格は?長時間長持ち

かなりのバッテリー容量を積んだモデルの発売を開始しております。

Motorola Moto X Play オクタコア搭載 スペックは?2100万画素カメラ搭載スマホ

こちらもかなりいいスペックのモデルですが、このようなモデルもBIGLOBE
では取り扱いを開始しているのです。

今後ますますBIGLOBE
は伸びていくでしょうね。

初回投稿日:2016年3月11日