3月に新たに 端末購入サポートの機種が追加 機種変更でも一括0円で購入可能

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

またまた端末購入サポートに新しい機種が追加されます。

なんとその機種というのは「らくらくスマートホン3 F-06F」となっております。

ドコモオンラインショップでも施策開始?

恐らくドコモオンラインショップでも施策が開始されると思います。

実際にこの機種を購入する人は少ないと思いますが、いわゆる年配の方がついにスマホにしたい!と思っている人なら一括0円で購入出来るのであればいいと思いませんか?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

機種変更でも一括0円になると思われます。(2台同時購入)2台同時購入で一括0円になるならそれほど悪くないと思うのですが、どうでしょうか?

それではこの機種がどんな機種なのか見ていきたいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

どんな機種?

らくらくスマートフォンというだけあって、一般ユーザー向けのスマホではありません。

やはり年配の方向けのスマートフォンになっております。

Android4.4が搭載されており、4.5インチのHD解像度です。

年配向けのスマホなので、いわゆる若い人はNexus5xやGALAXY S6のほうが間違いなくいいと思います。

基本的にはおじーちゃん世代の人たちがスマホを持ちたいとずっといっていたら自分の携帯と同時に機種変更をお願いしてみるとかそのレベルで対応可能かと思います。

安価に買えるということでありがたい話ですが、この機種に限っては逆に一括0円という言葉もよくわからない人に携帯電話をすすめるということになってしまわないように気をつけたいところですね。

一括0円ならかなりお得だと思っていても実際にはそんなことないかもしれません。

毎月の通信費が高額になり、また使いにくいなど色々問題が出てくるかもしれません。

お年寄りにスマホを持ってもらうということ自体がそれなりのリスクになることを覚えておきましょう。

初回投稿日:2016年3月10日