au DIGNO rafre ラフレ KYV36 スペック MNP 一括0円での販売は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auからrafreという機種が発売されておりますが、この機種の売れ行きはどうなのでしょうか?

女性の為のスマホという位置づけで販売されており、ハンドソープでも洗えるという非常に画期的なスマホとなっております。

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
大きさ 141×71×10.1mm
重さ 155g
CPU SnapDragon410 クアッドコア
RAM 2GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.0インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 1300万画素/200万画素
カラー ピンク、ホワイト、ブルー
その他 バッテリー3,000mAh、防水、防塵
テレビ ワンセグ

スペック的には若干低めに設定されておりますが、それでも普通に使うなら問題ないと思います。

今回のこの機種はいわゆる企画物の機種となっており、ハンドソープでも洗うことが可能です。

またバッテリーが3000mAhあるということもかなりいいと思いますね。

販売開始から約4ヶ月ほど経過しましたが、実際の売れ行きはどうなのでしょうか?そのあたりが非常に気になりますよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

あまり売れていない

あまり売れていないと思います。実はMNP一括0円にもなっていません。

そう考えると少しこの機種は厳しいのかなぁ〜なんて思いますね。

ハンドソープで洗えるということは非常にインパクトがあるのですが、実際にハンドソープでスマホを洗うところを想像してください。

ありえないと思いませんか?またここ最近はケースをしている人もかなり増えてきているので、ケースをしている人もかなりいると思います。

ケースをしている人がわざわざケースをとってハンドソープで洗うとは思えないんですが・・・

それにしてもちょっと異端児の端末を出してきたという感じです。

京セラならやりかねない機種ですが、開発は結構たいへんだったと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今後も売れるとは思えない

申し訳ありませんが、今後も売れるとは思えません。

この機種のレベルなら正直なところ一括0円でもいいレベルなのです。

それが一括0円で販売されていないということで、一括0円で販売されているのは主に以下の機種になります。

3月はauが一番お得 HTV31 SOV31がMNP一括0円 キャッシュバックも

3月に入って一番美味しいのはこの機種なのです。

よってこのラフレは残念ながらそれほど美味しい機種には入っておりません。

それとここ最近のスマホは地デジの閲覧は当たり前になりつつありますが、この機種は地デジを閲覧することが出来ません。

そういうことから残念ながらもう少し・・・という感じではないでしょうか。

初回投稿日:2015年12月4日