ソフトバンク Android6.0 アップデート対象 機種を発表

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクはAndroid6.0へアップデート出来る機種を発表しました。

ソフトバンクはたった3機種だけとなっております。

対象機種

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

こちらが対象機種となっております。

Xperia Z5
Xperia Z4
Galaxy S6 Edge

ソフトバンクは発売している機種が少ないとはいえ少し残念な感じですよね。

ソフトバンクはiPhoneというイメージがかなり強いキャリアなので、仕方ないと思いますね。

ここ最近はソフトバンクというとフラッグシップモデルを発売していることが非常に多いです。

ワイモバイルからは安価なAndroid機種が発売されておりますが、ワイモバイルの発表はまだあまりありませんよね。

基本的にワイモバイル版はNexusシリーズ以外の機種は諦めてる?という感じでしょうか・・・

恐らくそれほど売れていないようにも感じますね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今後ソフトバンクはAndroid機種が増える

ソフトバンクはグローバル調達を行っているようなので、今後Android機種は増えてくると予想されます。

Android機種が増えてくるとAndroidのバージョンアップをしなければならない機種もかなり増えてくると思われます。

ソフトバンクは今では日本を代表するキャリアの一つです。

もっと頑張って欲しいですが、ここ最近ソフトバンクでのいい料金プランなどが出てきておりません。

そういう意味では期待したいところですね。

初回投稿日:2016年3月9日