iPhone Pro アイフォーンプロ スペック 発売日は?

iPhone Proに関して新しい記事が出てきたら追記をどんどんしていきたいと思います。

まずはiPhoneProという機種ですが、iPhone7の上位機種として発売されるかも?ということで話題にあがりました。

発売はiPhone7と同時に発売される予定なっており、iPhone7及びiPhone7Plus、iPhoneProの3機種が発売される予定となっているようです。

まだこれも噂レベルなので、確実に発売されるかどうかはわかりません。

スペックを予想

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最上位機種ということなので、iPhone7やiPhone7Plusよりもスペック的には上の可能性があります。

今すでに出ているスペック予想を書いてみたいと重います。

まずはCPUからですが、こちらはA10を採用する見込みです。

現在A9が最高のCPUとなっており、一部iPadProにA9XというCPUが採用されておりますが、この機種でついに型番が変わる予定です。

A10は恐らくクアッドコアとなっており、A9に比べて何が違うのかというとクロックアップレベルにとどまるものと思われます。

それでもA9よりはかなり性能があがることが予想されており、非常に楽しみなCPUになることは間違いありません。

続いてRAMですが、こちらは3GBになると言われております。現行のiPhone6sが2GBなので、1.5倍のRAMの容量ですね。

続いてカメラですが、こちらがDualカメラになる可能性があるのです。

Dualカメラになればかなり楽しいですよね・・・

Dualカメラというのは、2つのカメラですが、1つは補助的な役割になるといわれております。かなり綺麗な写真が撮れるでしょう。

大きくはこれくらいですが、画面サイズなどの情報はまだ出てきておりません。

画面サイズは予想するに6.0インチ程度になるのでしょうか?他の機種と被らない程度の画面サイズで販売されるのでしょうか。

それかProモデルとして4.7インチ、5.5インチの2つが発売されるのでしょうか。まだそのあたりは不明です。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

発売日は当然未確定ですが、9月下旬には発売されると思われます。

このあたりはiPhone7のスケジュールと同じかと思います。

恐らく一番みんなが期待している機種になることは間違いないと思いますね。

初回投稿日:2016年3月8日

ツールバーへスキップ