au Android6.0へのアップデート機種が発表 XPERIA Z3はならない

auはAndroid6.0へのアップデート機種を発表しました。

現行の最新のバージョンであるAndroid6.0へのアップデートは非常にありがたいですよね。


どの機種が対象?

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スマートフォン

AQUOS SERIE SHV32
HTC J butterfly HTV31
isai vivid LGV32
Galaxy S5 SCL23
Galaxy Note Edge SCL24
Galaxy S6 edge SCV31
Galaxy A8 SCV32
TORQUE G02
Xperia Z4 SOV31
Xperia Z5 SOV32

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

タブレット

Galaxy Tab S SCT21
Xperia Z4 Tablet SOT31

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA Z3は対象外

残念ながらXPERIA Z3は対象外とされてしましました。

XPERIA Z3ユーザーは非常に残念なことだと思いますね。

XPERIA Z3はかなりの人が持っている端末だと思います。

それが外れてしまうということは本当に残念なことでしょう。

XPERIA Z3は発売後1年半くらいの機種なので、仕方ないことなのでしょうか?それくらいまでの機種なら最新にあげても問題なさそうな感じはしますが・・・

ちょっとauの対応にはがっくり来ますね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

タブレットも高機能モデルのみ

タブレットも高機能モデルのみとなっております。

AST21などの廉価版の機種は対象外となっております。それはそれで非常に残念ですよね。

キュアタブなどもならないものと思われます。

これらのタブレットは一括0円で配布されているレベルのタブレットです。

これらのタブレットも排除されるということは本当にいたいことではないでしょうか。

au系の機種は個人的にもいっぱい持っていますが、結構残念な限りですよね・・・

もう少し頑張って欲しいのですが、開発コストなどの絡みもあるのかもしれません。

ガラケー時代にくらべると明らかにスマホのほうがコストとしては高そうです。

開発費削減はこのようなところにも押し寄せているのでしょうね。

初回投稿日:2016年3月8日

ツールバーへスキップ