SIMフリー Sony Xperia M5 E5653 4G LTE スペックは? 価格は?

SIMフリーのXPERIA M5について紹介したいと思います。

日本のキャリアではこの機種は発売していません。そのため購入するならSIMフリー版を量販店などで購入する必要があるのです。

スペックは?

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

CPUにMediaTek Helio X10というオクタコアCPUを採用しております。これはなかなか面白いですね。MediaTekのCPUというのは日本で発売されているフラッグシップモデルの機種には採用されていないものです。

たいてい日本ではSnapdragonを採用していることが非常に多いのですが、こちらの機種はMediaTek製のものを採用しております。

オクタコアのCPUなので、かなり高速に動作することは間違いないと思います。

続いてRAMですが、こちらは3GBのものを採用しております。

3GBのRAMを採用しているということで、現行発売されているソニーのフラッグシップモデルに対してなんら引けをとらないRAMの容量となっております。

これはかなりありがたいですね。

カメラは2150万画素のカメラを採用しており、こちらに関してもかなりいいカメラということになります。

画面サイズは5.0インチでフルHD解像度を搭載しております。

5.0インチかつフルHD解像度ということで、現行発売されているXPERIA Z5とほとんど遜色はありません。

むしろこの機種の後継はXPERIA X Performanceという感じではないでしょうか。

XPERIA X Performance スペック ドコモ au ソフトバンクから発売予定?

こちらがXPERIA X Performanceになります。CPUの違いくらいで、ほとんど同じスペックなのではないでしょうか。

Snapdragon820というところが非常に気になるところではありますが、それを考えなければ、この機種でもいいのかも?という感じです。

当然ですが、SIMをフリーモデルとしては発売されているので、販売店舗を紹介したいと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

販売店舗は?

こちらが販売店舗となります。

価格もびっくりするほどの価格には設定されていないと思います。

それなりの価格ではないでしょうか。高くもなく安くもなくといったところでしょう。

スペックがそれなりにいいので、これくらいのモデルではこれくらいの価格がして当然といえば当然ですよね。

是非検討して欲しいと思います。

初回投稿日:2016年3月7日

ツールバーへスキップ