iPhonePro アイフォーンプロ スペック 仕様 発売日は?

iPhoneProという機種が今後出てくると予想されておりますが、予想スペックを紹介したいと思います。

色々な情報が今の時点で出ておりますが、最新の情報をまとめてみたいと思います。

スペック予想

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

CPUに関してはA10というCPUが採用される見込みです。

このあたりはiPhone7と同じCPUということになります。iPhone7PlusでもA10というCPUは採用されることが予想されており、TSMCという会社が製造を担うと予想されております。

続いてはRAMの容量ですが、こちらは3GBのものを採用するといわれており、iPhone6sの1.5倍の容量のRAMが採用されているということです。

iPhone6sの1.5倍の容量のRAMが採用されているということですが、iPadProは4GBのRAMということのようなので、それにくらべるとちょっとRAMの容量は少なめになります。

それでもiPhoneをそのまま継承するということを考えれば、iPhoneとしてのRAMの容量としては当然ですが、史上最大となるわけです。

スマホのRAM メモリが多いとメリットはどうなの? 少ないとどう?

こちらにRAMの容量のことを触れておきますので、一度確認していただければと思います。

カメラですが、1200万画素になると予想されており、現行のiPhone6sと同じカメラを採用するものと思われます。

カメラの画素数がAndroidに搭載されているカメラより低いものと嘆いている人がおられますが、実際には1200万画素ほどのカメラを採用するだけで実は十分なのです。結局1200万画素ものカメラは1枚の写真で10MB程度の容量をとられるのです。

誰かに写真を送信しようと思うと10MBは嫌がられる容量なのです。そう考えると10MBの容量ではなく1MB程度に圧縮する人も多いと思いますね。

そう考えると結局のところ1200万画素で写真を撮影してもそれほどメリットはないということになります。

後は気になる容量ですが、恐らく16GB〜128GBのレンジで出てくると思います。

結局このあたりはiPhone7と同じ容量のレンジとなるのではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

発売日というのはまだ当然未確定ですが、9月の中旬に発表を行うことはほぼ間違いないと思います。

9月中旬に発表を行い、9月下旬に発売という今までの流れと同じ流れになると思われます。

この流れでの発売を予想している人もかなり多いと思いますが、やはり今年もそれと同じ流れになると思いますね。

iPhone7と共にiPhoneProの発売を期待している人もかなり多いのでは?と思いますね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今年の予定

今年のAppleの予定としてまずはAppleは3月にiPadProの9.7インチモデル及びiPhoneSEの発表を行うものと予想されております。

その時にiOS10の発表も行われるのでしょうか。そのあたりはまだ不明点が残りますが、それはそれで楽しみです。

そして目玉であるiPhone7及びiPhoneProの発表が9月に行われるのです。

Appleはとりあえず2回は新製品発表会は行うと思われます。

この3月にMacbookAirなども発表されるとかなりテンションがあがる人も多いと思います。

現行ならスカイレイクのCPUを採用したものの発表になると面白いわけですが、それも十分に考えられます。

Macbookは発表されてから約1年ほど経過しました。そう考えると十分にそれの発売も考えられるわけですよね。

Macbook及びiPhoneがAppleの収益を支えているわけですが、楽しみにしている人もかなり多いので、本当にテンションがあがります。

初回投稿日:2016年3月7日

ツールバーへスキップ