iPhone Pro 3GBのRAM スペックは最高 デュアルカメラも搭載

iPhone7が今後発売されると思われますが、それの上位機種が本当にすごいようですね。

なんといっても3GBのRAMを採用するようです。

3GBというと?

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

現行のiPhone6sが2GBなので、1.5倍の容量となります。ここまでRAMが大きくなるとかなり処理はスムーズに行われると思われます。

画面サイズも恐らく若干大きくなると思われます。現行のiPhone6sは2GBのRAMですが、実はそれでもかなり大きいと思います。

iPhone6をiOS9で動作させている人もかなり多いので、そういう意味ではiPhone6sでiPhone6の2倍のRAMの容量になるわけです。

RAMというのはどういうものなのかというと仕事している自分を想像してください。

別に勉強でも構いません。CPUと言われるのが自分の脳みそです。

そして机の大きさがRAMと考えてください。机が大きいほうが参考書などを広げておいておくことが出来ますよね。

机が狭かったら、何か作業をしている時にいちいち本棚から出してくる必要があります。

当然作業時間がかかりますよね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

本棚がROM

上記のような感じでいくと本棚がROMとなります。本棚の世量が大きければ大きいほど色々な本を出すことが出来ますが、机の容量が大きいと仕事がはかどりますよね。

ROMの大きさとRAMの大きさは比例して大きいほうが確実にいいと思います。

要するにCPU速度が早くてもRAMの大きさが小さいといちいち本棚にモノを取りに行くという作業を繰り返すだけで、かなり処理速度的にはロスをするということです。

そちらは別にしておいて、3GBのRAMになるということは本当にいいと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Dualカメラが嬉しい

なんといってもDualカメラが非常に嬉しいと思いませんか?

一応一つは補正用のカメラとなっているようなのですが、補正用のカメラということはかなり写真が綺麗にとれるということです。

補正用のカメラでデジタル的に合成を行うのでしょう。

本当にすごいと思います。

初回投稿日:平成28年3月5日

ツールバーへスキップ