ソニー XPERIA C5 ULTRA 6インチ オクタコア搭載 スペックは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソニーがXPERIA C5 ULTRAという機種を発売しているので、紹介したいと思います。

元々XPERIA Z ULTRAという機種を発売しておりましたが、それの後継モデルにあたります。

しかしながらXPERIA ZではなくXPERIA Cという名称に変更しており、今までハイエンドモデルの位置づけでしたが、若干廉価版モデルへのシフトチェンジを行っております。

スペックは

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
大きさ 164.2×79.6×8.2mm
重さ 187g
OS Android5.0→5.1.1
CPU 1.7GHz MediaTek MTK6752 8コア
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 6インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1300万画素/1300万画素
カラー ホワイト、ミント、ブラック
その他 2930mAhバッテリー

こちらがスペックとなっております。スペックとしてはそれほど悪くないと思いませんか?

CPUに関してもMediaTekのオクタコアCPUが搭載されております。それなりの動作速度であることは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

販売店舗は?

こちらが販売店舗になります。そこまで高額というイメージはないと思います。

SIMフリー機種として利用するならこれくらいの価格帯のものを選択することをオススメします。やはりあまりにも古いものや安いものを選択すると正直なところ動作速度が遅いということにもなりかねません。

やはりスマホは毎日触れるものなので、それなりにハイスペックなものを選択したいですよね。そうでないと本当にストレスがたまります。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ULTRAはもうZシリーズから発売されない?

現行ではULTRAのような機種はXPERIA Z PREMIUMのみとなっております。

ULTRAのような微妙な大画面のモデルは出ないのでしょうか。今のところ開発している感じはありませんね。

それでもやはり欲しいと思っている人は多いと思います。日本からはXPERIA Z ULTRAという機種がauから発売されました。

6.4インチという巨大画面でかつスペックもそれなりによかったので、かなり売れた機種でした。

当時はMNP一括0円などの施策もかなり行っており、相当売れて中古市場にもかなり出回っておりました。

日本でも発売して欲しいという根強い人気はまだまだ残っていると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

世界的にXシリーズが発売された

世界的にはXシリーズとしてフラッグシップモデルが発売されました。

XPERIA X Performance(パフォーマンス) X XA 比較 スペック 仕様

こちらを見てもらえればいいですが、今後はXシリーズという感じに統合されるのでしょうか。

Xシリーズがハイエンドモデルなのであれば、Zシリーズはなくなってしまうのでしょうか・・・

まだそのあたりは不明でとりあえずXシリーズになっただけで、XPERIA Z6というシリーズは続くのかもしれません。

ソニーはここ最近かなりの機種を投入しているので、どう進化していくのかかなり楽しみです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ほぼ同時に発売されたM5は?

2016年3月7日追記

ほぼ同時期に発売されたM5という機種があります。

こちらの機種も気になる人は気になるでしょう。

SIMフリー Sony Xperia M5 E5653 4G LTE スペックは? 価格は?

こちらにその機種を紹介しているページがありますので、こちらを一度確認いただければと思います。

日本ではXPERIAシリーズが有名ですが、ここ最近有名になるのはフラッグシップモデルばかりです。

それなりの廉価版までいいませんが、ソニーは色々な機種を発売しております。そちらの機種にも目を向けて欲しいところですね。

本当にここ最近のソニーはかなりがんばっていると思います。完全な廉価版を排除し、ミッドシップモデルのものを中心に製造しているようです。

是非日本でも色々な機種が売れるといいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本での発売を望む声も多い

2016年3月16日追記

この機種は当時Z ULTRAとして発売された機種の後継モデルです。

ULTRAは本当に日本でも人気がありましたよね。auから発売されましたが、中古市場でもかなり高値で売買されておりました。

この機種も日本から発売されるとかなり売れると思います。

なぜならスペックもかなり高めに設定されているからです。

Cシリーズは廉価版とまではいかないレベルで結構ハイスペックなモデルとなっております。

よってそれなりの価格で販売されております。

それでもキャリアからこれくらいの機種を発売して欲しいですよね。

auがGALAXY A8を発売しましたが、SシリーズではなくAシリーズです。それくらいの位置づけの機種なのです。

日本でも十分戦える機種なので、発売してほしかったですが、もう発売されることはないと思いますね・・・

少し残念な感じですが、購入するならSIMフリーモデルを購入するしか方法はなさそうですね。

初回投稿日:2016年3月3日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加