freetel priori2 SIMフリースペックは?1万円を切る価格で日本で発売

1万円を切る低価格なSIMフリーモデルが日本で発売されます。

発売は12月27日からの発売となっております。

20150824212514

どんな機種?

OSはAndroid4.4を搭載しています。

スペックはクアッドコアCPUを搭載し、1.3GHzのクロック数です。

RAMは1GBを搭載しROMは8GBを搭載しております。

スペック的には1万円を切る価格では申し分ないと思います。

見た目はiPhone5cのような見た目となっており、非常におしゃれな見た目です。

今後日本ではSIMフリーモデルがかなり流行ると思います。

どれくらい流行るのかといえば、総務省がキャリアに対して無料でSIMフリーにしなさいということを推進しているので、今後は確実にSIMフリーになり、格安のMVNOが流行ることは間違いありません。

ほとんどのMVNOがドコモの回線を使っており、ソフトバンクのMVNOも登場すると思います。

auはMVNO専用の子会社も設立し、キャリア回線とは別のMVNOはこれから流行っていくことは間違いないと思います。

このようなことにスピード感のあるソフトバンクは最近はイマイチ乗り気ではありませんが、まだ様子を見ている状況なのでしょう。

通常キャリアから発売される機種は5万円以上は当たり前で、MNPをしなければ購入する気も起きないような高額機種ですが、今後はこのような機種がメイン機種として売れていくことは間違いないと思います。

個人的にもキャリアモデルは通話メインで、MVNOはデータメインになっていくような気がしますね。

購入は?

こちらで購入することが可能です。是非この機種は検討して欲しいですね。

とにかく安価です。ここまで安価なら一度GETしてみる価値はあると思いますね。

他のSIMフリー機種も紹介

2015年8月24日

StarQ Q5002というSIMフリーの機種を知っていますでしょうか? 中国メーカーのスマホですが、ヤマダ電機などでも扱っております...

これは日本ではあまりメジャーなメーカーではありませんが、そこそこ・・・の機種です。

Zenfoneなどに比べるとマイナーですが、それなりに動作してくれる。

このようなSIMフリー機種がどんどん量販店に並んでくれるので、選択肢がちょっとずつ増えてきますよね・・・

徐々にSIMフリーが浸透してきているのではないでしょうか。

FreeTelはガラケーも発表

2015年8月25日追記

SIMフリーのガラケーが発表されました。 その名も「freetel simple」という名称です。 価格は? 実は...

このメーカーは非常に安価なメーカーとなっております。

作りもシンプルで非常にいいと思いますね。こちらは検討してもいいかもしれません。

ガラケーがここまで安価に購入出来るのは非常にいいと思います。

現在FREETELで安価なサービス開始

2015年10月19日追記

現在FREETELが非常に安いです。

FreeTEL SIM 爆速宣言 キャンペーン 10GBを299円で使い放題

こちらを見てもらえればわかるのですが、かなり現在安価にSIMフリー及びMVNOのSIMのサービスを出してきております。

恐らくキャンペーン価格なので、損して得とれといった感じだと思いますが、それにしても非常に安いと思いませんか?

このメーカーはここ最近非常に日本でも知名度をあげてきております。

かなり安価なので、敬遠する人もいるかもしれませんが、スペック的には満足いくものだと思います。

是非これは検討の余地ありですね。それにしても10GBのSIMがを299円で利用出来るなんて本当にお得だと思います。

今月はこれで使い倒せそうですね。

初回投稿日:2014年12月29日

ツールバーへスキップ