iPhone7 /Plus iPhone Pro (アイフォーンプロ)が発売予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone7が今年発売される予定となっていますが、それの最上位モデルにiPhone Proというものが発表されると思います。

iPhoneProというのは最上位モデルという位置づけになっており、iPhone7、iPhone7Plusともまた異なるモデルになるということです。

どんなモデルになるの?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

気になるのはどんなモデルになるの?ということですが、今のところハイエンドとして発売される予定の機種というのは、Dualカメラになると予想されております。

DualカメラはiPhone7Plusに搭載されるかもしれないと噂されておりましたが、また異なるモデルのiPhoneになるというのであれば納得です。

iPhone6以降発売された機種ではPlusという大画面のモデルが発売されておりました。よって通常のiPhone及び大画面のiPhoneということになります。

それ以外にProモデルというものが発売されるとかなり面白いですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

勝手な予想

iPhone Proという機種の画面サイズはどうなのでしょうか?これは非常に気になるところです。予想としてはPlusと同じ画面サイズになるのではないでしょうか。

今までAppleはiPhone6sPlusなどでも若干仕様が異なりました。仕様を変えてくるということであれば、今回はiPhone7とiPhone7Plusではどのような仕様の違いがあるのでしょうか?

見た目上の違いは画面サイズの違いだけくらいで若干カメラ性能がiPhone6sPlusのほうが高かったのです。

逆にそれくらいの違いだったので、iPhone6sでもそれなりに売れたわけですよね。

それがiPhone7とiPhone7PlusとiPhoneProに分かれるとなれば、どうなるのでしょうか。

ひょっとしたらiPhoneProPlusという画面サイズのものも発売されるのでしょうか。

そうなればかなり面白いですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

3機種?

このことを踏まえれば3機種ですが、ProPlusというものが発売されると4機種になります。

元々Appleは経営資源を一つに売れ筋に集中すると言われておりましたが、こうなれば様々なモデルが発売されることになり、残念ながら当初の思惑とは異なります。

どう進化していくのか非常に楽しみですが、Appleとしては開発コストがかかることは間違いないでしょうね。

引用元:macrumors

初回投稿日:2016年3月2日