iPad Pro 9.7インチモデルのスペックがリーク カメラは1200万画素

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPad Proの9.7インチモデルのスペックがリークしていっております。

この機種を待っている人もかなり多いと思います。実際のところはiPadAIR3ということになるわけですが、シリーズの名称をiPad Proシリーズにしただけです。

カメラは1200万画素

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

カメラは1200万画素になるようですね。iPhone6sと同じカメラを搭載するものと思われます。

それ以外のスペックとしては基本的にはiPad Pro12.9 インチモデルとほぼおなじになるのではないかと報じられております。

iPad Pro 12.9インチモデルはかなりスペックも高く、iPhone6sよりも当然ですが、CPUの性能は異なります。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

CPUもA9X

そうなるとCPUもA9Xとなるわけです。RAMのほうは恐らく2GBのままとなるものと思われます。

RAMの容量は本来なら4GBは欲しかったわけですが、Proシリーズとほぼおなじでないと釣り合いが取れませんからね・・・

そのあたりは仕方ないと思います。

これくらいの大画面のiPadなら16GBでも足らないのでは?と思いますが、実際のところ16GBモデルも発売されると思われます。

容量の追加が出来ないiPadは本当にこの容量問題と常に向き合わなくてはなりません。

それだけが本当に悲しく思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

結局名称変更だけ

結局のところiPad Air3という名称ではなくProという名称なわけですが、名称変更なだけで、基本的にはiPadAir2の後継モデルと考えるのが普通ですね。

スペックはAir2よりも高くなるわけですが、そのあたりはある程度予想していた範囲ではないでしょうか。

日本では恐らくドコモ、au、ソフトバンクの各社がこの機種を扱うものと思われます。

在庫として売れ残ったiPadAir2はどうするのでしょうかね?安売りでもして欲しいところです。

ドコモ iPad Air 2 デビュー割 実質0円で維持可能 キャンペーン

現在ドコモがこのような施策を実施しているので、一度確認してみたらいいと思います。

となるとやはり発売は4月頃ということになるのでしょうか。それまで楽しみですよね。

引用元:9to5mac

初回投稿日:2016年3月2日