iPhone SE発売に伴い iPhone5sの価格が半額に ワイモバイルではそれを利用か

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhoneSEという新型のiPhoneが発売されることはある程度みなさんの中で認識されていることではないでしょうか。

新型のiPhoneが発売され、4インチのiPhoneが欲しかったという人には待望のニュースです。

iPhoneSEをまてばよかったという声

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone6もしくはiPhone6sに機種変更した人の中では画面が大きいので片手で操作出来ないもしくは片手で操作しにくいという声も結構あったようですが、4インチのiPhoneが発売されることによりそのあたりが解消されるようです。

しかしながら日本では2年縛りで契約している人も多く、iPhone5sの発売から約2年半経って4インチのモデルを発売するようではちょっと遅いと思いますね。

iPhoneは4インチだから使いやすいという声もかなりあったほどです。

iPhoneが4.7インチと大きくなり、Androidが5インチ以上のモデルを採用するなどその中でもまだ4.7インチなら小型のモデルのほうだったわけですが、それでも大きいという声がありました。

そういう人は本当にこの時を待っていたのではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

販売価格は?

iPhoneSEの販売価格というのは日本円で5万円程度になると思われますが、キャリアから発売される時には恐らく6万円程度になっているのではないでしょうか。

輸入してくるので、それまでの手数料などが色々のってくると思います。現地での価格が5万円前後ということです。

今円の価格も高くなったり安くなったりと変動しているので、そのあたりはある程度円安にふれた場合を予想して価格を決定するので、割りと高い目に価格設定は行うものと思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone5sの価格が下がる

現在日本でiPhone5sは購入することは出来ませんが、3月4日からワイモバイルでiPhone5sを購入することが可能になります。

世界的な価格はiPhoneSEが発売されると半額程度になるといわれております。

iPhone5sの価格は3万円前後になるといわれており、今後ワイモバイルで発売される時には恐らくその価格になることを予想してワイモバイルでiPhone5sを発売するのではないでしょうか。

ワイモバイルでiPhone5sが復活 価格も値下げして 非常に買いやすく

こちらがその記事となりますが、ワイモバイルで購入を検討している人はワイモバイル版のiPhone5sを購入すればいいと思います。

トータルの維持費も確実に下がることが予想されます。

一度検討してみてください。

初回投稿日:2016年3月1日