3月に入り キャッシュバックが増額 MNP 一括0円 儲けることは可能?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ついに高額キャッシュバックのシーズンの3月に入りました。

3月に入り儲けることは可能なのでしょうか。

ドコモが施策を開始

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモが施策を2月26日から開始しております。端末購入サポート入りの機種も増えてMNP一括0円の機種を販売してきております。

これは結構お得なことは間違いありません。

ドコモは現在総務省とのやり取りで結構国への訪問を行っているものと思われます。そのことを受けての施策開始ということなので、恐らくこれくらいなら問題ないと思われます。

ということで各社同様に一括0円の端末を増やしてくると思われます。それは一番期待出来ることではないでしょうか。

ドコモの一括0円施策は機種変更も対応しているので、非常にありがたいですよね。

機種変更でもかなり安く購入することが可能になっております。

今後機種変更でも安価に購入出来る機種というのが増えてくるものと思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

昨年のキャンペーン

昨年のキャンペーンを照らしあわせてみると学割を併用させることでキャッシュバックを増額させていた店舗が非常に多いと思います。

学割というのは今はU25施策です。25歳以下の人なら誰でも加入することが可能になっているのです。

家族にU25の人がいたら結構お得に購入出来るので、25歳以下の子供を連れて契約したいところですよね。

ひょっとしたら20歳くらいを超えてくると親に端末の購入をおねだりしてくる可能性もあります。

25歳以下を絡めたキャンペーンはかなり増えてくると思われますので、是非検討して欲しいところです。

昨年ドコモはこの頃に端末購入サポートを発動させました。

ドコモ 端末購入サポート 解除料負担 実質14ヶ月契約する必要あり

こちらが端末購入サポートです。当初は半年間のしばりでしたが、その後1年縛りになりましたね。

そういう経緯もあり、端末購入サポートで購入すると1年は基本的に維持する人が増えるので、ドコモとしても損はしないと思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

各社旧機種に期待

各社旧機種に期待したいところです。iPhone6がMNP一括0円ではなくなったのですが、今度期待したいのはiPhone6sも期待している人が多いと思います。

iPhone6sは一時期一括0円で購入することが出来ましたが、今はiPhone6sは一括0円で購入出来る店舗はありません。

しかしながら一括0円で購入出来るようになるとこれはかなりお得なことは間違いないと思います。

一括0円で購入することができれば、維持費もそれなりに安価になりますよね。

もし実施するならauなどが実施する可能性があります。

是非検討して欲しいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新料金プラン

各社から新料金プランが出てきます。非常に安価になるプランになっているので、これを求めてショップは結構混むことが予想されます。

新料金プラン+MNPなどの機種購入などで店舗は混むでしょう。早い段階で手を打つ必要があると思います。

新料金プランに関しては自分から申し出する必要があるので、結構面倒ですよね・・・

2月中に変更することを忘れたので、4月からの適用となりますが、そういう告知というものは一切ありませんよね。

とりあえず新料金プランへは3月中にはやっておきたいところです。

このようにある程度お得なプランが出てきたことは喜ばしいことですが、新料金プランにより、各社収入が若干減ることが予想されます。

そう考えるとキャッシュバックは昨年ほどいかないものと思われます。よってさすがに儲けることは難しいと思います。

MNP乞食をしている人でも3月のキャッシュバックではもう終わりだと感じているでしょうね。

初回投稿日:2016年3月1日