NintendoNX 任天堂 NX Switch スイッチ 在庫 価格 ハイスペック 発売日 機種 スマホとの連携など

任天堂が今後新型ハードを発売するという噂があります。(その後新ハードに関する内容が出てきました。10月20日の23時〜の発表で行われました。最新記事は下の段に追記しております。)

任天堂という会社は昔は花札を作っていた会社ですが、今では色々なものを製造していますね。マリオといえば誰もが知っているキャラクターですが、そういうものも任天堂が開発しました。

任天堂NXもいいですが、iPhone7の発売が気になりませんか?

目次

docomo

au

SB

発売直後はオンラインショップがオススメです。オンラインショップ独自の施策はありますし、ドコモなどではXiからの機種変更は無料

また発売日に発送されるのではなく発売日に自宅に届くなどのメリットがあります。ぜひいまのうちに検討しておいてください。

そろそろ発売日が近いですよね。無駄なコンテンツ加入などもありません。他には頭金も不要です。ぜひオンラインショップでの購入をオススメします。

新型ハードの噂

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今後新型ハードとしてNintendo NXというハードが発売されるかもしれません。

なんとこのNintendo NXというハードですが、スペックはかなり高く、PS4よりもスペックが高いと言われております。

そのあたりは現行で発売されているハイエンドモデルのPC並とも言われております。

またこのNXという名称はハードの名称ではなくソフトウェアいわゆるOSの名称ともいわれております。

Nintendoは共通プラットフォームの開発に注力しているようで、色々なハードを同じ共通のOSで動作させるということを目指しているようです。

そのためNintendo NXというのはハードではなくOSということを目指しているようですね。

新型OSといっても実際は任天堂が開発したハードの上でしか動作しないと思います。

元々の基盤部分にどのようなOSが利用されているのかそのあたりまでは不明です。

今後任天堂のゲームはスマホ用にカスタマイズされて発売

今後任天堂のゲームというのはスマホ用にカスタマイズされて発売されるだろうといわれております。

任天堂というのはいわゆるゲームメーカーとなっているので、それなりのクオリティでゲームを製造することが可能なのです。

そんな任天堂のゲームをやはりスマホで楽しみたいと思っている人はかなり多いと思います。そういう人の為にスマホ用のアプリを開発する可能性も非常に高いのです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

コントローラが画面全体に?

20160225055015

20160225055032

20160225055642

このようにコントローラが画面全体になるようですね。

これはなかなかおもしろいと思います。あまりこのようなスタイルはなかったと思いますね。それにしてもPS VITAのような感じとも受け取れます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

WiiUに対してのテコ入れ

WiiUというものを発売しておりますが、それに対するテコ入れとしてこの任天堂NXというものを発売するという情報もあります。

ここ最近WiiUというのもそれほど聞かないですよね。CMに関しても昔にくらべるとカナリ減ってきたと思います。

それだけゲームをやる人が減ったのか?というと実はそうでもありません。

ゲームをやる人の数というのは昔よりも増えていると思うのです。正直なところスマホなどでゲームを楽しむという人はかなりの数います。

据え置き型からどちらかというと携帯ゲームへシフトしていっているのです。

そういう意味では携帯性の高いゲームへの移行というのは自然の流れなのです。昔はグラフィックばりばりのゲームが結構好まれましたが、ここ最近ではそういうものはあまり好まれず、手軽に楽しめる。誰かと通信出来るなどという通信機能を含んだ手軽さがうけていくわけですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Nintendo3DSの売上も落ちてきた

子供を中心にNintendo3DSをやっているのをよく見ませんか?子供はスマホを持っていません。その為このような3DSなどで遊んでいるわけですが、ここ最近Nintendo3DSというのは下火になってきているようです。

Nintendo3DSが悪いというわけではなく製品のライフサイクル的にそろそろ終焉を迎えてきたということでしょう。

基本的にはカセットを挿して遊ぶのがNintendo3DSです。

今後はダウンロードか何かで遊んでいくようになっていくものと思われます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ハードよりソフト

結局はハードよりソフトと思いませんか?たとえ素晴らしいハードでもソフトが面白くなければ遊びません。

結局のところソフトウェアが大部分を占めているわけです。

Nintendoはスマホ業界にも進出するといわれており、新しいアプリなども投入してきました。

にも関わらず、まだそれほど気合は入れていないようにも感じます。

ハードも大事なのもかもしれませんが、やはりソフトウェアに力を入れて欲しいですね。

面白いソフトがあれば、必ず売れることは間違いありません。ドラクエをNintendoDSに取り込んだ時はかなり売れたと思います。

私の周りでも持っていなかった人がハードとセットで購入していました。今後はハードよりソフトの時代がさらに訪れると思いますね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックはかなりいいはず

コントローラはあのようなコントローラーになるわけですが、本体はかなりよくなるといわれております。

スペック的には相当あがるということです。

PS4のスペックもNintendoNXにはかなわないといわれております。

先程も書きましたが、実際にはこのNintendoNXというのはあくまでハードです。遊ぶのはソフトで遊ぶのです。

そのソフトがどうか?ということが問題なのかもしれませんが、スペックが高いということはかなりグラフィカルなゲームや凝ったゲームが楽しめるということにもなると思います。

任天堂から発売されるゲームというのは、お子様が遊ぶゲームが多いのですが、大人や家族も楽しめるというコンセプトで開発していると思います。

ゲームは一種のコミュニケーションツールの一つにもなりつつあります。そういう提案をしてくれたのが、任天堂なのです。

そういう意味では任天堂にはかなり期待したいですよね。ファミコンから任天堂では遊ばせてもらっていますが、その頃は本当にゲームに没頭しました。今はゲームをすることはありませんが、家族参加型で全員が楽しめるゲームなら本当に楽しいと思いますね。

 

docomo ドコモ au

携帯ゲーム機+本体で遊ぶ

2016年2月27日追記

携帯ゲーム機+本体はハイスペックマシーンということになると思われます。

結局のところ携帯ゲーム機としてのコントローラがあり、それと接続して遊ぶ本体があるということです。

その本体というのはかなりのハイスペックマシーンになるということです。

ハイスペックマシーン+携帯ゲーム機(コントローラ)をつなぐことで、かなりのハイスペックなゲームを楽しむことが可能になっているということです。

またパソコンやテレビなどとシームレスにつなぐことが出来るようになると思います。

コントローラは画面ありのモデルと画面なしのモデルの2つが登場するものと思われます。WiiU+Nintendo3DSを合体させたような機種になると思います。

それにより外出先ではその携帯ゲーム機で楽しみ、自宅に買えるとNintendoNXで遊ぶという感じになるのではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XboxやPS4で書いたコードがほぼそのまま動作する?

2016年3月1日追記

なんと任天堂NXというのはXboxやPS4で書いたプログラムコードをコンパイルするとそのまま動作させることが可能になるようです。

これはかなりすごいことですよね。逆に言えばPS4で販売したソフトをそのまま任天堂NXに移植するということも簡単に可能になるわけです。

開発者にとってはかなりありがたい話です。逆にいえばPS4やXboxから移植されるゲームがかなり増えてくるわけです。

あえて任天堂NX向けに開発する必要はないのです。それにより開発コストを非常に抑えることが可能ということです。

となればソフトウェアメーカーはかなり経費を抑えることが可能です。しかも複数のハードから発売することが可能となり、ソフトウェアメーカーとしては一石二鳥です。

当然ながら任天堂NXとしても他社製のソフトを自社のハードで動作してくれるわけですからかなりお得なことは間違いありません。

これにより開発が楽になるということだけではなく、色々な面白いゲームをハード問わず楽しめるということになるわけです。

今回任天堂NXというのは、ハードのスペックとしては任天堂らしからぬかなりハイスペックに仕上げてくるようです。

ハイスペックに仕上げてくるということで、他社製のソフトも容易に動作させることが可能ということであれば、売れる可能性が非常に高くなるわけです。

どちらかというとPSは若干大人向けのレンジにソフトウェア開発を行っているように感じますが、任天堂はどちらかというと子供向けかつ家族でも楽しめるようなものを投入してきております。

今後その両方にも対応出来るようなものが出てくるわけです。すごいですよね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

バンダイナムコが新しいゲームを開発中?

2016年3月18日

スマブラと呼ばれる新しいゲームを任天堂NX向けに開発中という噂があります。

バンダイナムコ 大乱闘スマッシュブラザースなどを NX向けに開発中?

こちらがその記事になりますが、バンダイナムコといえばゲーム大手メーカーです。

こちらで、大乱闘スマッシュブラザーズを開発中という情報が流れております。こちれはすでにWiiUなどで発売されているゲームのタイトルとなっておりますが、移植されるのか新しく作りなおされるのかはわかっておりません。

それでも任天堂NXとしては新しいゲームを開発中というだけでテンションがあがりますよね。

任天堂NXのハードの特徴を活かしてかなりハイスペックに楽しめるものになるのか、従来どおりのものになるのかそのあたりは不明ですが、開発していることは間違いなさそうです。

任天堂NXは日々期待している人も多いと思いますので、是非検討して欲しいですね。

個人的にもこのNXはどのような機種になるのか非常に楽しみです。PS4のようなハイスペックになるのであれば、パソコン以上の性能になる可能性も十分にあります。そこまでスペックがあれば、なんでも出来そうですよね。恐らくこのNXというハードで5年は持たせようという考えのようです。

非常に楽しみな期待出来るタイトルが出てくることを期待します。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

コントローラの写真も出てきた

2016年3月21日追記

コントローラの写真も出てきました。

20160321173504

こちらがコントローラの写真です。それに関して書いている記事があるので、一度確認してほしいです。

任天堂NX コントローラが流出? 液晶を持って遊ぶ?

まさに液晶を使って遊んでいるような感じです。液晶が明らかに全面に出ていますよね。

ここまでのコントローラとは全く違いますよね。それでもこのコントローラになるのであれば、色々なところにボタンなどの配置が変わったりするのでしょうか。

かなり面白いですよね。任天堂NXはこのようにかなりみんなに期待されている端末だということはわかると思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

WiiU廃止との情報?

2016年3月23日追記

WiiUが廃止との情報がありましたが、任天堂は否定したようですね。

それは任天堂NXの発売も勘案しているのでしょうか。それはそれでかなり気になりますよね。任天堂NXというのは恐らくかなり人気の出る機種だと思います。

PS4以上のスペックということなら周辺機器もかなり出てくるでしょう。まさにエンターテイメント機種になることはほぼ間違いないと思います。

ここ最近こういう機種はゲーム専用機というよりもエンターテイメントの中にゲームがあるという感じなのです。

そこまでしないとこういう機種は売れないのかもしれませんね。

任天堂NXはかなり本命の機種であることは間違いないと思いますので、早く発売して欲しいですね。まだまだ噂情報ですが、徐々に情報は出ていると思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

本当にWiiUは廃止?

2016年3月24日追記

この上の記事でWiiUが廃止ということを書きましたが、実際はどうなんでしょうか。

任天堂NXに経営資源を投入 WiiUは下火 販売停止は本当か?

株主総会などでそのあたりの詳しい状況は説明するとされておりますが、販売停止になったら悲しいですよね。

販売停止といえども少ロッドを併売するような気はします。やはり色々おもしろいゲームが出ているので、そのゲームソフトの資源を無駄にすることは本当に勿体無いことだと思います。

どうせなら次世代NXが互換機になればかなり面白いのですが、実際はどうなるのでしょうね。

プレステも互換はやめました。それでも本来望んでいることは互換ではないでしょうか。上位モデルはやはり下位互換はして欲しいと望むのは普通ですよね。

是非検討して欲しいと思いますが、やはりそれをするとかなりのコストアップになるのでしょうね。結論からいえば2つの機種を同時にもっているほうが本来の意味ではお得なのかもしれません。

WiiUでも十分遊べると思いますが、どうなんでしょうね。次世代ゲーム機は本当に社運をかけたゲーム機なのでしょうね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

任天堂NXのタイトルはかなりの数が出る予定

2016年4月25日追記

任天堂NXのタイトルというのはかなりの数が出るようです。

任天堂NXではタイトルをかなり増やす予定 WiiUの数倍ソフトを販売予定

こちらがその記事となりますが、ソフトを楽しみたいのであれば、NXになるのではないでしょうか。

WiiUが4年ほどかけて発売させていたソフトの数をなんと1年のうちに発売されると目論んでいるのです。

色々なゲームをやりたいと思っている人には本当に朗報ですね。

以前もお伝えしましたが、PSのタイトルをコンパイルし直すだけで、任天堂NXのタイトルとして遊ぶことも出来るようなのです。

そういうことを考えると開発者としては楽にソフトを開発することが可能になるのです。

据え置き型のゲームを製造するのには開発期間も入れると1年以上かかるものもかなり多いと思います。

ソフトの数が増えれば確実に人気は出ると思いますね。

発売日に関しては未定ですが、色々な情報が出ているので、楽しみに感じている人も相当多いと思います。

早く発売して欲しいですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

任天堂NXは売れるの?

2016年4月26日追加

任天堂NXは売れるの?どうなの?と思いませんか?

私はかなり売れると思います。

まずはソフト開発のハードルが低いことがその理由と考えられます。

ソフト開発のハードルが低いというのは、PS4などのゲームをコンパイルするだけで、任天堂NXで動作させることが可能なのです。

それはすごいと思いませんか?PS4にsoftを提供している会社は任天堂NXにも当然ですが、提供してくると思います。

それくらい楽にソフト開発が可能ということになると思います。

実はソフトの横展開が容易ということは開発者にとってかなり嬉しいことなのです。

既存にあるゲームソフトをコンパイルするだけなら当然ながら発売は容易ということです。

となればタイトルが相当増えることは間違いありません。

またハードスペックもかなり高くなることからマルチのエンターテイメントを家庭にもってくることが可能です。

いわゆるパソコン的に動作させることが可能になるのです。そうなれば、今まであまり興味のなかった人も任天堂NXには興味をしめすかもしれません。

それこそBSやCSのチューナーなどと連結出来たり、他のメディアとつなげることができれば家庭に入り込める可能性というのはかなり増すと思います。

そういうことからかなりこれは人気の出る機種になることは間違いありません。

任天堂NXというのは2016年度中にも発売される予定となっているので、興味のある人は日々チェックしておいてください。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AMDの事業計画が発表でAMDのチップ搭載はほぼ確実

2016年4月27日追記

AMDというメーカー聞いたことある人も多いと思います。

GPUなどをメインに作っている会社です。それの新しい事業計画が出てきたようです。

AMDが3 design winsという新しい事業計画が開始 PS5 任天堂NXに搭載?

こちらの記事がそれにあたりますが、新しい事業計画で、新型の任天堂NXに採用されるとはないようですが、市場は当然ながらそれを期待しているわけです。

よってこの事業計画が出てきたことはかなり大きいと思います。

しかもこのAMDの事業計画に関して、発表すると赤字決算にも関わらず、株価が上昇したというのです。

かなりの期待だと思いませんか?

市場はAMDにはかなり期待しているのです。当然ながらそれを採用するメーカーにもかなりの期待がされているわけです。特に任天堂に関しては、ここ最近販売不振でした。

起死回生の任天堂NXになるわけですが、当然ながら社運をかけて作っています。

逆にいえば、ゲーム機命でやってきたわけなので、任天堂としては外せないわけです。

是非任天堂も日本のゲーム会社としてはがんばってもらいたいものですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

任天堂NXの発売日が決定

2016年4月28日

任天堂NXの発売日が決定したようですね。

正確な日まではまだ決定しておりませんが、2017年3月に発売されるようです。

任天堂NX NintendoNXの発売日は2017年3月に 1年先で驚いた

ツイッターからの情報ということで、かなり信ぴょう性が高いと思います。

任天堂NXを待っていたユーザーもかなり多いと思います。このニュースは毎日新聞のネット版などでも記載されているくらい信ぴょう性が高いです。

任天堂NXというのは、かなりハイスペックな機種になるので、自宅のエンターテイメントをかなり豪華にしてくれることは間違いありません。

リビングまわりはかなり華やかになるでしょうね。相当楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ゼルダの伝説が今後発売予定

2016年4月28日追記

ゼルダの伝説が今後発売の予定です。

ゼルダの伝説 最新作 任天堂NX モデル WiiUモデルの2つで開発中

こちらの記事を確認いただきたいのですが、今後ゼルダの伝説の最新作がWiiU及び任天堂NX版として発売される予定です。

これはかなりの朗報ではないでしょうか。このゼルダの伝説を楽しみにしている人もかなりいるはずです。

実際のところかなり面白いゲームとして仕上がってきていることは間違いないと思います。

それでも1年後に発売となれば少し残念な感じもしますが・・・

2つの機種から発売されるということも非常にいいと思いますね。あえて任天堂はNXのみにしか発表せず、WiiU版にも製造中というのは本当に嬉しいと思います。

恐らく開発プラットフォームをそれなりにあわしてきていると思いますので、実際のところは問題ないんでしょうね。

テストなどは1つでするのでしょう。よって2つのハードに合わせて発売したところで問題ないものと思われます。

それにしてもゼルダの伝説とはかなり懐かしいです。昔かなりやりましたが、相当おもしろかった記憶があります。

昔を懐かしんでやってもいいのかもしれませんね・・・

とにかく新タイトルの発売も決まったようですし楽しみなことは間違いありません。

早く1年たって欲しいと思っている人も多いと思いますね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドラクエなどの人気タイトルにも期待

ドラクエなどの人気タイトルに関してもかなり期待したいところですね。

ドラクエというと当時はファミコンから発売されておりました。

ファミコンというのは元祖テレビゲームといってもいいくらいではないでしょうか。

日本では爆発的に売れました。30代〜40代の人でファミコンを知らない人はいないのではないでしょうか。

当時ドラクエの人気はすごかったので、発売日には学校を休む、会社を休むという社会現象まで起きたくらいですよね。

そんなドラクエはここ最近DSで出したり、PSで出したりとハードによらないところで進化しておりました。

それが今後このような人気タイトルが、任天堂NXで発売されることを期待したいところですね。

やはりソフトがないとそのハードはただの箱です。ソフトありきで今回の任天堂NXは開発を行っているようなので、かなり楽しみです。

とにかくタイトルがWiiUの時よりも4倍ほど発売されるようですね。

それだけでもかなりのテンションがあがりませんか?

それこそPSレベルの機種が発売されると相当おもしろいと思います。

任天堂NXはかなりの人が期待しているハードになっていることは間違いないと思います。

今後発売されるハードの中でもゲーム系なら数年は使われるので、相当期待出来るでしょうね。

発売まで1年近くありますが、そこまで待てないという人もかなり多いと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ハードの進化がすごい

2016年5月4日追記

ここ最近ハードの進化がすごいと思います。

ハードがどんどん進化していますが、正直なところソフトの進化というのはもうかなり難しいのでしょうか。

ソフトが進化するということは、面白いゲームを作るということです。

ここ最近ソフト及びハードが一体化していることが多いと思いませんか?

ソフトはもうほとんど進化しないのかもしれません。要するにグラフィックなどがいくら凝っていたところで、家庭のテレビやDVDなどとシームレスにつなげるということが今は求められていると思います。

任天堂NXに関しては後から出るハードなので、いかにシームレスに出来るのか?ということを考えられて作っていると思います。

いわゆるゲーム専用機ですが、ゲームとエンターテイメントが追求される業界かと思います。

本当にこれからソフト・ハードが一体化のものがどんどん進むと思われます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Niitomoのアプリダウンロード数がすごい

2016年5月8日追記

Miitomoというスマホ用のアプリが開発されていることを知っていますでしょうか?

Miitomo ミートモ 任天堂のアプリ LINEよりもダウンロード数が多い

こちらをみてもらいたいのですが、Miitomoというアプリのダウンロードがかなりのあるようですね。

任天堂にはかなりのファンがいることがこのスマホ用アプリのダウンロード数からみてとれると思います。

LINEやツイッター、フェイスブックなどよりもダウンロード数が多いと言われております。

これはかなりの数がダウンロードされているということですが、今後発売される予定の任天堂NXからこのMiitomoアプリへの連携なども可能になるようです。

これに伴いアプリから任天堂NXへまた逆に任天堂NXからアプリへという連携が可能になると思われます。

今まで任天堂はアプリを作っておりませんでしたがようやくアプリを作ったことにより、スマホ市場にも本格参戦をしてきたということです。

これはかなり評価出来ることではないでしょうか。

アプリなら外出先でも楽しむことが可能かと思います。今まで任天堂3DSなどの特別なハードを持っている必要がありましたが、これに伴い3DSを持っていないユーザー層も取り込むことが可能になったのではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

任天堂NXはカードリッジ式のソフトに

任天堂NXではカードリッジ式のソフトになるかもしれません。

任天堂NXはカードリッジ式のゲーム機に 3DSの4倍の容量に

こちらを見てもらいたいのですが、カードリッジ式になる可能性があるようです。

カードリッジ式といえば、任天堂でいえば、ファミコンやスーパーファミコンにあたります。

非常に懐かしいですよね。当然ですが任天堂3DSなどもカードリッジ式といえばカードリッジ式ですよね。

実は昔に発売されたものというのはカードリッジ式が主流だったんですね。

それが任天堂NXで採用されるということです。

今の時代ならカードリッジ式でもかなり安価に大容量のものが製造出来ると思われますが、なくしてしまわないのか心配ですよね・・・

それでもCDやDVDなどのように表面が傷がいって遊べないなんてことはないと思います。

ひょっとするとカードリッジ式にすることにより、売却防止という観点もあるかもしれません。カードリッジ式なら書き込みも容易です。

自分の所持している任天堂NXとソフトとを同期させることにより遊ぶことが出来るということも出来るのかもしれません。

そうすることにより、中古市場にモノが流れることを防ぐという用途もあるのかもしれません。

どちらにしろカードリッジ式のメリットを最大限に活かすことになると思われます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ハードありきよりもソフトで決まる

任天堂NXというハードに集中している人が多いと思いますが、こういうゲームというのはハードよりもソフトで決まるということを知っている人もかなり多いと思います。

やはりハードは大事だと思いますが、ソフトが売上を担っているということなのです。

結局のところいいハードが出たところで、ハードだけに飛びつく人というのは限られているわけですね。

どうしてもハードのスペックというものは気になりますが、ソフトのスペックというものには目を向ける人は非常に少ないと思います。

逆にソフトのスペックといわれてもわかりませんが・・・それこそコードを5万行書いているより10万行かいているゲームのほうが面白いなんてこともありません。

コードの数が多いほどバグも多くなる可能性もあるので、長いからいいものというわけではないです。

それでもこの任天堂NXにしかりここ最近発売されるハードに関してはいわゆるリビングの中心にゲーム機がありきというものが非常に多いですよね。

いわゆるエンターテイメント機となっていると思います。

それだけゲーム機能以外の機能が充実しているということです。

これは親も一緒になって楽しめるということになると思いますので、非常にいいですよね。

子供と親が一緒に楽しむということは非常にいいことだと思います。ゲームでもそうですが、それ以外のことでも親と子供がコミュニケーションをとれるということがこういう機械の最大の特徴でしょう。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

任天堂NX用にドラクエⅪが発売予定

2016年5月16日追記

任天堂NX用にドラクエⅪが発売を開始するかもしれません。

任天堂NXというのはここで述べている最新の任天堂のハードウェアです。

こちらがドラクエⅪを発売するかもしれないのです。

ドラゴンクエストXI ドラクエⅪ 過ぎ去りし時を求めて 任天堂NXから発表予定

こちらがその記事になりますが、任天堂NXが発売されることにより、どういうことが起きるのでしょうか?

現在PS4と3DSから発売されておりますが、このドラクエⅪが発売されると間違いなく任天堂NXのハードは売れるでしょう。

なんといっても任天堂の社運をかけたハードに最強のソフトが合体するのです。これはかなりすごいことかとおもいます。

PS4でもかなりすごいのですが、それ以上のハード構成になることから期待されることはかなり大きいとおもいます。

本当にこれはかなり楽しみに期待出来るとおもいますね。また任天堂NX用の特別なシナリオなども登場するのかもしれません。

そういうファンの心を揺さぶるゲームであり続けるのがドラクエなのです。是非これは楽しみにしたいところですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新型ハードが家庭環境をかえる

2016年5月24日追記

新しいハードが発売されるということは、一般的な家族であれば子供がほしがります。

子供が欲しがるのですが、この任天堂NXというのも大人も楽しめるゲームとなっていることは間違いありません。

そう考えると大人も楽しめるということは、家族で楽しめるということになるとおもいます。任天堂のコンセプトというのは今までと同様に子供から大人まで楽しめるということがコンセプトとしてありました。

そういうことなら逆にいえばこのハードを購入することにより、子供から大人まで楽しんでゲームが出来るということです。

これは家族にとって非常にいいことではないでしょうか。昨今外出したらお金がかかる。などいわれており、外出を控えている家族も結構多いとおもいます。

そんな中でこのような外出することなく遊ぶことが出来るというゲームがあれば、子供と遊ぶことが可能です。

週末はお父さんも疲れて外には出たくないと考えている人も結構いるとおもいますが、やはり疲れていてもゲームくらいなら出来るとおもいます。

家族の絆がゲームというのは今の時代ならではかもしれませんが、それでもこのようなゲームで家族の絆が保てるなら安いものではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

任天堂NXが年末商戦に発売出来ない理由

2016年5月31日追記

任天堂NXが年末商戦までに発売出来ないという理由が非常に残念です。

任天堂NX 年末までに発売出来ない理由は? 2017年に持ち越すのはなぜ?

こちらがその記事になりますが、残念ながら任天堂NXはソフトウェアが揃わないということがその原因のようです。

ソフトウェアというのはハードを動作させるための命です。

ソフトが揃わないということは非常に残念なことなのですが、任天堂NXを待っている人にとってはかなり残念なことかとおもいます。

任天堂NXというのはかなり期待されているハードでPSよりも優れているといわれております。

次期PSも近々発表されると噂もあります。PS4.5というふうに噂されております。発売はまだ先かとおもいますが、それもかなり期待の機種です。

ソニーと任天堂が今後どうなっていくのか非常に楽しみですよね。

個人的にはソニーよりも任天堂のほうがいいと思うのですが・・・どうなんでしょうか?

なぜ任天堂のほうがいいのか?ということですが、家族で遊べるゲームが多いような気がします。やはりここ最近家族の絆というものがどんどん希薄になってきたような気がします。そのあたりを埋めてくれるのもゲームなのかな?なんて思うわけですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

PS4 neoも間違いなく登場

2016年6月13日追記

PS4 neoも間違いなく登場するものと思われます。PS4の次のモデルとなり、ネット上では4.5なんて言われているモデルです。

このようにプレステもどんどん進化していっているのです。

今の段階で任天堂NXの発売が1年後くらいになるということは本当に残念なことです。

PS4 neoがそれより前倒しで発売されるということになれば、任天堂もかなりの痛手になると思われます。

個人的には任天堂とソニーでは作っているゲームが異なるので、バッティングはしないという意見もあるかと思われますが、人間がゲームをする時間は限られているのです。どちらかというとスマホにシフトしていっているので、家庭用ゲーム機で遊ぶという人もかなり少なくなってきているのです。

そんな中でこれからのゲームというのは家庭用ゲーム機との連携が非常に大事になってくるでしょう。

任天堂もアプリの開発に着手しており、非常にいいとおもいます。これから任天堂NXがどれだけスマホとの連携を考えられるのかが鍵を握るとおもいます。

プレステなどはソニーなので、XPERIA連携などうまいことそういうユーザーを取り込んでいるとおもいます。

任天堂もがんばってもらいたいところですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

任天堂NXはVRの開発も実施中で工期が遅れる

2016年6月14日追記

任天堂NXを待っている人も非常に多いとおもいますが、現在任天堂はVRの開発を実施しているようです。

VRというのはバーチャルリアリティのことで、ここ最近スマホなどでもかなり取り扱われるようになりました。

このVRの開発を行っているということで、開発工期が遅れているということのようです。

任天堂NX VR バーチャルリアリティ 開発の為に 開発工数が多数 販売時期が遅れる

こちらの記事に書いてあるのですが、VR開発中ということで、2017年にハードの更新ということのようです。

これからの時代はどんどん身近にVRが出てくるようになります。

それこそショッピングセンターなどでもこのような技術を取り入れてくる可能性は十分に考えられます。

とりあえず自宅で手軽にVRを楽しめるようなコンテンツの開発を行っていると思われますので、家族みんなで楽しめるようなVRを開発して欲しいですね。

それでも周りから見たらへんなメガネをして非常に怪しい光景にうつるかもしれません・・・それでもVRはここ最近かなり人気なので、これに対応してくれるとなれば、かなり楽しみですよね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソニーもVRを発表

2016年6月15日追記

ソニーがPlayStation VRを発表 10月に発売 VR技術が加速

ソニーもVRを発表してきたようです。これは本当に楽しみですよね。

ソニーも発表してきたということは当然任天堂も発売は期待されるところです。今のところVRの開発で任天堂NXの発売日が遅れているということのようなので、任天堂のVRにもかなり期待が高まります。

後発なので、当然ながら期待出来るところは価格と性能です。

VRも結局すぐに飽きられると困るので、今のこの流れにのって欲しいとおもいます。

本当にここ最近はすぐに廃れたりするので、開発する側も新しいものを開発することに躊躇しますよね。

それでも海外メーカーがVRに力を入れているということで、世間がVRってなに??という感じにふれているので、その波に乗って損はないとおもいます。

任天堂のVRもソニーのVRも非常に楽しみですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

株主総会での質疑応答

2016年7月4日追記

株主総会での質疑応答というのが出ております。

まずVRについてですが、他社さんがVRのテクノロジーを使ったゲームの関連製品を発売されたり、お客様が関心を持たれたりしていることは認識しています。現時点では具体的なお話をすることはできませんが、当社も有望な技術として、関心を持って研究をしているということを、まずご理解いただきたいと思います。

こちらが回答となりますが、VRの開発をしているということはほぼ間違いないと思います。

VR技術というのは、今に始まったことではありませんが、積み重ねて開発していたということは間違いありません。

VRは今後生活の一部に入ってくる可能性も非常に高いわけです。

今回任天堂もVRを開発しているということにかんして一般の株主が興味を示したということは間違いありません。

当然ながら株主に関しては、色々期待もあるわけです。そんななかで新しいものへの開発というのは非常にいいと思いますね。

プレステもVR事業に参戦しているということで、任天堂も負けずと参戦して欲しいと期待しております。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今後任天堂はどうなる?

元々の話ですが、任天堂NXの発売日というのは、2017年3月頃といわれております。実は3月というのは何も商戦がありません。

日本で言えばボーナス商戦でもありません。

アメリカで言えばクリスマス商戦でありません。本来なら任天堂NXというのは、というより任天堂というのは、ウィーにしかりですが、クリスマス商戦にあわせてくるのが通説でした。実はそのことは任天堂内部からもいわれておりましたが、2017年3月の発売日となったようです。

その理由ですが、一番の原因は開発期間が間に合わなかったことが一番の原因かと思います。実は任天堂に関していえば任天堂というのは、利益でいえば、純減しております。実は儲けていない会社なのですね・・・儲けていないということは、当然ながら人員削減(実際にはしていないと思いますが・・・)いわゆる資源の選択と集中からいえば、若干ながら任天堂NXに裂ける人員というのはそれほどいなかったと思います。
そんなことを考えると非常に残念な話ですが、任天堂NXに裂ける人員がそこまでいてないことが原因なのでしょうか?

それでも本来なら任天堂という会社はクリスス商戦に合わせてくる会社なのです。それが残念ながらクリスマスには合わせてこれませんでした。それだけでもかなり残念なことではないでしょうか。この軌道修正というのは今後図られることはないと思われます。

このままのタイミングで2017年3月頃の発売になるのでしょうね。詳細スケジュールというのはまだ決まっておりません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

任天堂NXに遊びを集約?

2016年8月21日追記

任天堂NXというのはかなり自信があるようですね。

どういう自信があるのか?ということですが、今までの顧客も全部NXに連れて行くと明言しております。

ということは、現在ウィーで遊んでいる人もいずれはNXへ移行するようになっていくというものです。

ウィーはかなり売れた家庭用ゲーム機ですが、今後NXに移行していくということになれば、かなりの市場だと思います。

ここ最近任天堂というのは、携帯ゲーム機に関しても力を入れ始めており、携帯ゲーム機との連携なども目指していくものと思われます。

携帯ゲーム機市場というのは、ある意味飽和状態ですが、家庭用ゲーム機と連携させるということで、外に一部のゲームを持ちだして後は自宅でゲームをするという新しいコンセプトになってくるかと思われます。

外出先でちょっとだけ空き時間にゲームをするという人が増えてきており、そこで何かしらの経験値などを稼いで、自宅に持ち帰ってじっくりゲームをするというような遊びができるということが十分考えられます。

任天堂NXに遊びを集約するということで、どうなっていくのかかなり期待したいところですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スマホとの連携を確実に考えている

2016年8月30日追記

スマホとの連携機能ということは間違いなく考えていると思われます。スマホと連携するということは、スマホを外出先に持って行ってそちらである程度遊んで自宅に帰ってNXで更に続きを遊ぶみたいな感じです。確実にこれから出てくるゲームというのはある程度そういうぬるさというのも必要になってくるかと思います。

そのぬるさというのは、外出先でスマホにてミニゲームで遊ぶそして自宅に帰ってきてからガッツリとゲームをするというような感じです。

例えばですが、ポケモンのようなゲームを外出先で見つけて、仲間にして任天堂NXのゲームに外出先で見つけたモンスターなどを連携させるのです。

そしてそれでガッツリ遊ぶということですよね。個人的に考えられるのは、別にポケモンではなくてもいいのですが、AR技術を使ったようなゲームを外出先でやって、自宅の中で、それら外出先での出来事が自宅内の任天堂NX内ですべてリンクされている。そしてそのリンクされているものに対して自宅でしか出来ないようなゲームとして遊ぶということです。

そうすることにより、ゲームの幅が広がる、もしくは24時間ゲームのことを考えることができるということになるのです。

24時間ゲームをするということで、当然ながら任天堂で縛りたいわけですよね。実際のところゲームが大好きな人は間違いなく縛ることができると思いますね。

逆にそれくらいハマるゲームを出してほしいところです。ポケモンに関してもいろいろ言われておりますが、結局世界中の人がある程度熱狂するゲームを作るということは本当にすごいことだと思います。

 

任天堂NXのスマホ連携について

2016年10月11日追記

この上でも書いているのですが、スマホとの連携というのは本当に現実味を帯びてきております。

しかしながらスマホを持っている世代というのは基本的に高校生以上だと思います。高校生以上だとスマホの所持率というのがかなりあがりますが、それ以下の年齢だとスマホを所持している人も結構少ないと思います。

小学生においてはスマホは所持していないケースもかなり多いでしょう。

となればスマホの連携ということは当然行うと思われますが、小学生以下をターゲットに作られるということであれば、正直なところスマホの連携だけというのはかなり無理があります。

それこそコントローラを持ち運んでゲームできるとか、任天堂3DSなどとの連携というのが視野に入ってくると思われます。

そうでないと残念ながら子供が遊ぶゲームとしては結構辛いものがありますからね。

他の媒体との連携で最も簡単なものというのがスマホになるわけですが、スマホ連携では子供すべてを取り込むことはかなり難しいし無理があると思われます。

また別のことを検討している可能性も十分に考えられるわけです。これから先はゲームがもっと身近かつ手軽にできるものになると考えます。

やはりゲームをやるということは、子供にとっても手軽でなくては流行りません。そのあたりを任天堂はどう出してくるのか?ということが非常に楽しみですよね。

 

新ハードの名称は任天堂 Switch スイッチに

2016年10月21日

新ハードの名称は任天堂Switchになりました。今までNXと読んでいましたが、名称がSwitchに決まったようですね。今回社内的な開発コードをNXとしておりましたが、Switchに名称を変更して製品化したようです。

当然ながら元々この機種は任天堂WiiUの後継機として開発されていた機種です。任天堂WiiUは据え置きゲーム機の中でもプレーステーションなどとはまた異なる据え置きゲーム機となっております。

基本的に家族で楽しめるようなゲーム機を目指して作っておりコントローラのインターフェイスなど色々仕組みがプレーステーションなどとは異なっております。

今回このSwitchの発表により、任天堂人気が再加熱してほしいところですね。

ss-2016-10-21-5-47-22

ss-2016-10-21-5-51-57

ss-2016-10-21-5-52-08

ss-2016-10-21-5-52-16

かなり面白い形状をしていると思います。基本的に1人で楽しむわけではなく複数名で楽しめるような設計になっているようですね。

この任天堂Switchはかなり売れるのではないでしょうか。非常に楽しそうなゲームですよね。

価格は?

2016年12月2日追記

任天堂 Switchの価格情報をお伝えしたいと思います。まだ正確な価格情報は出ているわけではありませんが、価格はやはり気になる人も多いと思います。

任天堂NXとして言われていた頃の価格としては3万円程度と言われておりました。

3万円というのはプレステの対抗価格としてはそんなもんかなぁ〜といったところですね。そして色々な付属品とバンドルしている価格は4万円程度といわれておりました。

海外サイトでは4万円以上と予想しているところもありますが、最新の情報では24800円程度に落ち着くのでは?というものがもっぱらの予想です。

24800円くらいなら手頃な価格なので、お年玉をためておいたら購入することも可能な価格かと思います。

それでも子供がすぐに買えるだけの価格帯なのか?といわれると少し微妙な感じもしますが・・・

思ったより高くはならなさそうです。日本での発売日に関しては未定ですが、どうも海外のほうが先に発売を開始して様子を見てから日本に導入するのでは?とも思います。任天堂は日本の企業ですが、今は当然ながらグローバルで商売をしているので、どうしてもそのようなことになってしまうんですね。

海外でのモデル地域などがあって、そこで一番はじめに発売を行うなんてことも普通に考えられることですからそういうことを行ってから発売をするのかもしれません。

日本でも楽しみにしている人が多いと思いますので、Switchに関しては期待したいところです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

任天堂Switch価格が判明

2017年1月16日追記

任天堂Switchの価格が判明しました。価格は29800円となっております。

個人的にはそこまで価格は高いとは思いませんが、実際のところ価格が判明後株価には影響を及ぼしているようです。

ということは、価格は世間的には高かったと言わざるを得ません。

元々24800円くらいで予想されていた価格が3万円ほどになったということは確かに残念なことです。しかも基本的にゲーム機というのはハードだけでは楽しむことは出来ません。

ソフトも合わせて楽しむ必要があるのです。ソフトもいれるとなると4万円近くになってしまうでしょう。

それでは当然ながら子供のおもちゃとしては少し高めの設定なのです。特に任天堂の場合わりと若年層を意識して製造している部分もあると思いますので、結構この価格設定というのは辛いところです。

プレステのようなある程度15歳以上をターゲットにしているようなおもちゃでは有りません。基本的には小学生から中学生くらいをターゲットにしているのです。そう考えると少しこの価格は高いのかなぁ〜なんて思いますね。

それでもほしい人はかなり多いと思います。株価に影響を及ぼす価格設定とはどうかと思いますが、市場には期待されなかったということでしょうね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

任天堂Switch 1800万台まで増産計画 新スーパーマリオなどへの対策

2017年5月30日追記

任天堂Switchというゲームを知っている人も多いと思いますが、今任天堂Switchは非常に人気があり、在庫不足の状態が続いております。その為それを解消すべく増産体制に入ったようですね。
最新のマリオが発売予定 NintendoSwitchが1800万台に増産予定 サプライアチェーン情報
こちらの情報ですが、かなりの量産体制に入ったようです。1800万台というのはかなりの数ですからね。新しいスーパーマリオが今後NintendoSwitchから発売されることを受けての対応になるようです。ソフトの新型タイトルが発売されると当然ながらそれに伴いハードがかなり売れるわけです。そのあたりも見込んで増産されるということですね。
Nintendoはこのスーパーマリオの発売に対してかなりハードを増産しますが、それ以外にもゼルダなどを発売する予定です。
このあたりのキャラクターはNintendoが世の中に知れ渡るようになってからもそれほど変わりませんね。それくらい昔から愛されているキャラクターなのです。ある意味すごいことですよね。
今のところNintendoSwitchの衰退は見えておりません。発売から3ヶ月ほど経過しましたが、子供を中心にまだまだかなり人気があることは間違いないようですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

NintendoSwitch オンラインサービスが開始 月額300円〜

2017年6月6日追記

NintendoSwitchの売れ行きがかなりのものということは知っている人も多いと思いますが、NintendoSwitchでオンラインサービスが開始されます。

価格は税込みで1ヶ月300円、3ヶ月800円、12ヶ月2400円となっております。価格はそれほど高くはありません。むしろオンラインサービスということもあり、非常にいいと思いますね。12ヶ月契約するのであれば、毎月の価格は200円となります。また消費税込でこの価格ということもかなりオススメしたいと思いますね。
基本的にこのサービスは2018年にサービス開始ということになりますが、2017年は無料で利用することが可能になっております。いわゆるおためし期間ということになります。
サービスは「クラッシックゲームセレクション」のはいsんが行われる予定になっており、スーパーマリオブラザーズ3やバルーンファイト、ドクターマリオなどの昔のゲームを利用することが可能になっているのです。
このようなゲームを楽しむことが出来るということは、それこそ今の30代くらいの人でも十分楽しむことが出来るのではないでしょうか。
新しいゲームについていけないという人も昔のゲームならついていくことが可能です。そういう人に関してはこのようなNintendoSwitchOnlineというのも非常にオススメ出来ると思いますね。このNintendoSwitchを皮切りにかなり人気が出てきております。ぜひこのオンラインサービスは浸透させていきたいですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

NintendoSwitchにVRが対応される可能性

2017年8月31日追記

こちらTwitterからの記事となっておりますが、NintendoSwitchにVRが対応されるかもしれません。

Vrmodeという記載が発見されました。最近VR関連のゲームなどがかなり世間を賑わせており、プレステVRでもかなりやりたいとおもっている人が増えていることは間違いありません。

そんなVRですが、NintendoSwitchでもVRが登場するとなるとかなり楽しみなこと間違いありません。

とはいうもののNintendoSwitchをやる人というのは子供が多いです。子供はどちらかというと色々な人と一緒に楽しむということのほうが多いのです。

ある意味大人になるとVRのようなゲームでも一人で楽しむことが出来るのでいいのかもしれませんが、子供ということを考えるとVRゲームというのは少し微妙な感じがしますね。

とはいうもののVRはわりとどの世代でも楽しむことが出来るものです。

NintendoSwitchもVRが対応されることにより、いままであまり興味のなかった人もゲーム機本体が売れる可能性が高いですね。

NintendoSwitchに関して言えば割りと今後ビックタイトルが色々発売されることもあり、かなり品薄だということは結構みんな認識済です。

在庫確保に向けてどの店舗でもかなり頑張っていることは知っている人も多いでしょう。

在庫がないということは本当に欲しい人にとってはかなり辛いところですが、今のところ社会現象になっているほどです。

初回投稿日:2016年2月25日

ツールバーへスキップ