GALAXY S7 ギャラクシーS7 /EDGE スペックは? 仕様 レビュー ドコモ au

GALAXY S7が発表されましたが、最新のスペックを紹介したいと思います。

GALAXY S7はSamsungのフラッグシップモデルでMWC2016にて発表されました。

購入するなら各オンラインショップがおすすめ

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

今回この機種はau及びドコモから発売されております。

購入するならオンラインショップが比較的ラクに購入することが可能です。

店舗に行くことはありませんので、自宅にいながら携帯を購入することが可能です。

そのメリットというのはかなりあると思います。

一度こちらも確認いただければと思いますね。今auは結構お得なキャンペーンも実施しており、au版を購入するのは結構お得かと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックは?

大きさ 142.5×69.5×7.9 ~ 8.7mm
重さ 152g
OS Android6.0
CPU SnapDragon 820 or Exynos8890
RAM 4GB
ROM 32GB/64GB
画面サイズ 5.1インチ/5.5インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 1200万画素/500万画素
カラー ホワイトパール、ブルートパーズ
ブラックサファイア、ゴールドプラチナ
その他 3000mAhバッテリー、防水

スペックとしては最新のスペックが採用されております。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

カメラの画素数は?

カメラの画素数が下がったと思っている人も多いと思いますが、これはF値が1.7と非常によくなりました。

このF値というのは、低ければ低いほど暗室での写真撮影に強いということを表しております。

これにより、相当暗いところでも綺麗な写真が撮れることは間違いありません。

家の中やホールなどで写真をよくとる機会のある人はGALAXYは買いではないでしょうか。

なかなかここまでのカメラを採用しているケースは少ないと思われます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本での発売はEDGEモデルに限る?

今のところ日本国内で発売されるモデルはEDGEモデルに限るようです。

ドコモがGALAXY S6を発売しておりましたが、S7に関してはドコモもEDGEモデルのみの発売にするようです。

そう考えると本当に悲しい限りですよね。GALAXY S6は端末購入サポートに入ってからかなり売れました。

S7も同様に端末購入サポートに入ったとすればかなり売れる機種になることは間違いなかったはずです。

なぜS7の発売を見送ったのでしょうか。

恐らくSamsungとしてはドコモ以外のau、ソフトバンクに販路を広げたので、とりあえずEDGEモデルのみの開発にしたかったのかもしれません。

日本で発売されるモデルのCPUに関しては未定ですが、SnapDragon820を採用したモデルのほうを発売するのではないでしょうか。

日本でも他の機種がSnapDragon820で戦ってくると思いますので、同じ土俵で戦うと予想できます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Exynos8890はSamsung独自のCPU

Exynos8890というのはSamsung独自のCPUです。結構期待も高いCPUのようですが、実際はSnapDragon820のほうが上のようですね。

そう考えると総合的に日本で発売したとしてもそういうスペックやベンチマークの結果などから敬遠されていた可能性もあります。

それでも現行のGALAXY S6はExynosを採用しております。

S6は結構動作速度も早くなかなか評判のいい機種です。

Exynosでも本来なら十分のような気がしますね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

各社から発売予定

2016年4月4日追記

日本ではドコモ、au、ソフトバンクから発売されるものとみられておりますが、発表はそろそろになると思われます。

昨年も4月頃に発表されました。恐らく今年もそれくらいの時期に発表となるものと思われます。

GALAXY S7ではMicroSDが追加されたので、そのあたりは追い風になると思われます。

GALAXY S6で仕様をiPhoneと同じような仕様にかえたところ、かなり反発をくらったようですね。

やはりAndroid機種というのはiPhoneのようにはいかなかったのです。

iPhoneはiPhoneらしさがあるから売れているだけで、やはりiPhoneとそれ以外の機種はGALAXYシリーズを含めて、まだまだだということですね。

EDGEシリーズが各社から発売されるEDGEシリーズはあまり人気がないので、どうかと思いますが、今回はS7のみ発売して欲しいと願っている人が多いと思いますね。

なぜ日本でEDGEシリーズを発売するのでしょうか。やはり他の機種との差別化を図っているのでしょうね。

差別化を図ったところで、Samsungも売れない機種は発売しないと思いますが、なぜ日本にそのような機種を投入するのでしょうか・・・

もういまの日本では高価な機種は売れないとおもいますが・・・・どうでしょうか?

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモからは新モデルとして発表

ドコモからGALAXY S7 SC-02Hが発売予定 GCF認証取得

SC-02Hという名称ですでにGCF認証は取得しているので、そろそろ発売ということになると思われます。

これにはかなりの人が期待しているでしょう。

SC-02HがGALAXY S7になるのかはまだわかりませんが、とにかく何かGALAXYシリーズとして発売されることは間違いありません。

GALAXY シリーズは日本では非常に人気の機種であることは間違いありません。日本市場ではXPERIAとGALAXYシリーズではAndroid端末では2強ではないでしょうか。

それくらい人気のある機種です。個人的にはXPERIAよりもGALAXYシリーズのほうがいいのかな?なんて思いますが・・・

今回はMicroSDスロットも追加されたので、非常に便利に使い勝手もよくなることは間違いありません。

MicroSDスロットが追加されるとかなりのビデオ撮影なども問題ありませんよね。

スマホにMicroSDを挿したいと思っている人もかなり多いと思いますが、相当現在下落しております。 価格がここまで下落しているというこ...

こちらの記事をみてもらいたいのですが、かなり下落しているので、非常にお得に購入することが可能なのです。是非検討して欲しいですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

カメラがいいこと知っていましたか?

XPERIA X GALAXY S7 カメラのスペック比較 綺麗なのはどっち?よりいいのは?

GALAXY S7 EDGEに搭載されているカメラが非常にいいこと知っていましたか?

カメラが今回のこのGALAXY S7で非常にいいことがこちらの記事に掲載されております。

カメラというのは、今では一般的に使われる当たり前のガジェットとなりました。

そのカメラがいいというのは、本当に素晴らしいことかと思います。

画素数は実は今回搭載しているカメラは高くはありません。しかしながら2000万画素クラスのカメラで写真をとったところで、実は容量が大きくなるだけなのです。

そう考えるとカメラがいいということは本当にいいことだと思いませんか?

個人的にもカメラがいい機種というのはひかれます。他のスペックが悪くてもカメラがしっかりしているものに関しては本当に評価したいと思います。

そういう意味ではこの機種は非常によく出来た機種であることは間違いありません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S7 EDGEは非常に人気機種

GALAXY S7 EDGE SC-02H SCV33 人気がすごい 仕様 使いやすさともに

実はオンラインショップでの売上がすごいことを知っていますか?

この機種はオンラインショップでの売上は本当にすごいことになっているようです。

相当売上を上げているようですね。

現行発売されて、数ヶ月立ったわけですが、いろいろキャンペーンなどを行っており、また盛り上がりを見せてきている端末であることは間違いありません。

特にオンラインショップでの売上がすごいというのは驚きです。

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

この2社のオンラインショップが本当にすごいようなので、ぜひこちらは検討してほしいですよね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

 

auはGALAXY S7 EDGE SCV33を一括0円で販売

au GALAXY S7 EDGE SCV33 MNP 一括0円 キャッシュバックは?

なんと一括0円でも販売を開始しているようです。

一括0円でこの機種がかえるのであれば、かなりいいことかと思いますが、一応セット販売になります。

セット販売だからといっても相手はiPhone6です。2つの使えるAndroidとiPhoneです。

この施策ならありかと思いますね。

GALAXY S7 EDGEなら2年以上普通に使える機種かと思います。やはり今回はバッテリー容量がかなりあるということもおすすめポイントのひとつです。

ぜひこれはこれで検討してほしいですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE7のスペックが流出

この機種の実質的ライバル?後継?にあたるNOTE7のスペックが流出したようです。

GALAXY NOTE7 Antutuベンチマークからスペックが判明? Snapdragon820?

一番最新の記事がこちらになります。いろいろ今まで噂されていたようですが、こちらが一番新しい情報になります。

この機種は6GBのRAMを採用するなら非常にスペックが高いということも報じられておりましたが、ここにきてちょっとスペックダウンむしろGALAXY S7 EDGEでいいんじゃないの?と思えるような記事です。

日本ではGALAXY NOTE7の発売は今後可能性は高いわけですが、これが本当のスペックの情報だったとすれば、別にいまのタイミングでGALAXY S7 EDGEの購入も吝かではありません。

このスペックなら基本的な性能はGALAXY S7 EDGEと同じですからね・・・

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8はどうなる?

2016年7月14日追記

GALAXY S8はどうなるのでしょうか?

GALAXY S8 ギャラクシーS8 スペック /EDGE スペック 予想 発売日は?

こちらにGALAXY S8の記事を掲載しておきます。

今のところGALAXY S8が発売されるのは来年ですが、今後NOTE7の発売などもあり、実際はGALAXY S8はとんでもないスペックで登場するのではないでしょうか。

SnapdragonのレベルもあがりExynosというサムスン独自のCPUのレベルもかなり上がるものと思われます。

非常に楽しみな機種になることはほぼ間違いないと思いますね。

GALAXY S7 EDGEを今購入してもまだ日本でなら1年は最新モデルとして利用することが可能です。

ぜひいまの間にGALAXY S7 EDGEを購入してほしいですよね。

初回投稿日:2016年2月24日

ツールバーへスキップ