GALAXY S7 のベンチマーク LG G5に負ける Antutu Exynos 8890 SnapDragon820

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXY S7のベンチマークでの結果が出たようです。

ベンチマークというのはその端末の性能を計測するものさしのようなものです。

ベンチマークの結果

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

こちらがベンチマークの結果となっております。

20160224064158

ベンチマークでの結果はLGのG5がかなりすごいですね。

スペックだけで見たら実はどちらも互角です。互角ですが、スコアはLG G5のほうが上となっているのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

気になるスペックはどんな感じ?

GALAXY S7のスペックを見ていきましょう。

GALAXY S7 ギャラクシーS7 /EDGE スペックは? 仕様

こちらがGALAXY S7のスペックになっております。スペック的にはかなりいいものに仕上がっていると思います。RAMが4GBあるということがかなりいいですよね。

CPUは2種類採用されており、Samsung独自のCPUもしくはQualcommのCPUの2種類です。地域によって利用するCPUを分けるようです。

それではLGのG5のスペックを見ていきましょう。

LG G5 発表 スペックは 日本での発売は? ドコモ auから発売して欲しい

こちらがスペックとなっております。こちらもかなりいいスペックです。

GALAXY S7とはほぼ互角といったところでしょうか。CPUがLGの場合1つしか採用されておりませんが、どこの地域でもこのSnapDragon820を採用するということです。

Samsungは独自CPU及びSnapDragon820ですが、SamsungのCPUはGALAXYシリーズにしか採用されませんので、比較対象はベンチマークのみでしか統計ととることが出来ません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ベンチマークの結果を受けて

ベンチマークではSamsungは独自CPUを採用しており、LGはSnapDragon820を採用しております。

どちらも同じCPUでベンチマークの比較をするとほぼ互角だったと思いますが、独自CPUのほうが若干下回って少し残念な感じがします。

個人的にはGALAXY S7が下回ったとしてもあくまでベンチマーク上での結果なのです。

結局のところ触ってみるとどちらも同じということになると思われます。

それくらい甲乙つけがたい結果になっているのです。

この比較ではGALAXY NOTE5も出てきておりますが、GALAXY NOTE5もまだ発売されてからはそれほどの年月がたっているというわけではありません。

そう考えるとほんの1年ほどでスペックの向上はかなりあるということです。それがベンチマークにもすぐに結果として出てくるわけですね。

ある意味この業界の進化の速度は本当にすごいと思います。

引用元:phonearena

初回投稿日:2016年2月24日