XPERIA X /XA エクスペリアX /XA 価格

新型XPERIAが発表されましたが、海外ではすでに価格表も出回っているようです。

今回価格表として発表されたのは、XPERIA X及びXPERIA XAとなっております。

価格は?

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA Xの価格は599ユーロ

XPERIA XAの価格は299ユーロ

20160223230351

字が小さくてわかりにくいかもしれませんが、アマゾンにこのようにアップされております。

ちなみにXPERIA X Performanceの価格は上がっておりません。

恐らくスペックからすると800ユーロもしくは700ユーロといったところでしょうか。

1ユーロが現在のレードで123円程度です。

そう考えると299ユーロのXPERIA XAで約36000円程度です。

XPERIA Xは74000円程度です。

それなりの価格はしますよね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本でも同様の価格で発売して欲しい

日本でも同様の価格で発売して欲しいですね。日本のキャリアモデルとして発売されるのはPerformanceとなっているので、Performanceはこれよりも価格的には高いことは間違いありません。

恐らく9万円前後になるでしょうね。

実質価格でも3万〜5万円といったところでしょうか。

それくらいでないと儲かりませんからね・・・

結構高額な機種となりそうです。

かりにXが日本で発売されたとしても7万円以上することはほぼ間違いないと思いますので、SIMフリーとして発売されたところで、結構高めの設定です。

これでは売れるかどうか少し微妙なところですよね・・・

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

海外サイトで事前予約受け付け

2016年3月4日追記

海外サイトで事前予約の受付を開始したようです。海外サイトでの事前予約は実際にリアルの価格が出ております。

XPERIA X /XA 海外で 事前注文が開始 価格は? 日本ではSIMフリーモデルとして発売?

こちらを確認いただければいいと思いますが、価格はそれなりにしますよね。

XPERIA Xに関しては相当高い価格設定になっております。仮にSIMフリーで購入したとしても実際はこれで売れるの?と思うくらいの価格設定です。

それでもそれなりにハイスペックなので仕方ないことかもしれませんが、ちょっと価格設定としては高めの設定となっていますよね。

XAならまだ現実的な価格設定なので、そのままの価格で日本にもってきたところで、それなりに売れると予想できます。

現在円安にふれているので、やはり高くは感じるのかもしれませんが、もう少し安価なものを開発しないとソニーも厳しいかもしれません。

それでも一応新興国向けの機種の開発はソニーは行わないという方針もあり、仕方ないのかもしれませんね。よってそれなりの部材で製造していると思いますので、これくらいの価格ということなのでしょう。

初回投稿日:2016年2月23日

ツールバーへスキップ