ソニー XPERIA X エクスペリア X スペックは?仕様 発売日は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ソニーからXPERIA Xという機種が発表されました。やはり気になるのはその仕様でしょう。

それではどのような仕様になっているのか見ていきましょう。

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
大きさ 144.8×71.1×7.9mm
重さ 153g
OS Android6.0
CPU Snapdragon 650(MSM8956)
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 2300万画素/1300万画素
カラー ホワイト、グラファイトブラック、ライムゴールド、ローズゴールド
その他 2620mAhバッテリー

スペック的にはXPERIA X Performanceとほぼ同じスペックとなっております。

しかしながらCPUは異なるようですね。X PerformanceのCPUはSnapDragon820を採用しております。当然ながら現行出ているスマホ用のCPUの中では最もいいものを積んでいるわけです。

こちらは少し廉価版のCPUとなっております。

とはいうもののヘキサコアのCPUなので、悪いというわけではありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本での発売は?

今のところ日本での発売はないと思われます。(キャリアモデル)日本で発売されるのはXPERIA X Performanceのみが発売されるようです。

スペック的にはまったく悪くないので、発売されるとしてもSIMフリーモデルとしてMVNO業者が選定したりするのではないでしょうか。

そうなれば十分この機種は買いだと思います。

画面もフルHDを搭載しており、X Performanceと同じ画面の解像度です。今の時代フルHDではなくて2560X1440だろう?と思う人もいるかもしれませんが、X PerformanceでさえフルHDなのです。

正直なところフルHD以上の解像度ならほとんどその違いは人間の目には検知出来ません。そういう意味でもフルHDでいいのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SIMフリーモデルに期待

SIMフリーモデルとして3万円程度で発売されないか期待を持っている人も多いと思います。日本国内でなら3万円〜5万円くらいのレンジで発売される可能性は非常に高いのではないでしょうか。

カメラのスペックは2300万画素ありかなり高めなのです。3万円はないかもしれませんが、45000円くらいのレンジなら発売されるかもしれませんね。

この機種も日本で大々的に報じられるということからSIMフリーで発売されると人気が出ることは間違いないと思いますね。

SIMフリーモデルとしては期待したいところです。

初回投稿日:2016年2月23日