au Windows10 mobile対応のスマホを発売 HP Elite x3 スペックは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auはWindows10対応のスマホを発表します。

HP Elite x3という機種となります。HPの機種を取り扱うということは非常に珍しいですよね。

それではスペックを見ていきたいと思います。

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
大きさ 161.18×83.13×7.87mm
重さ 未定
OS Windows 10 mobile
CPU Snapdragon 820 クアッドコア
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 6インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 1600万画素/800万画素
カラー ブラック
その他 防水対応

かなりハイスペックな機種がauから発売されるのは嬉しいのではないでしょうか。基本的に法人向けモデルとなっているようです。

それにしてもこの機種はスペックが高く、この機種はドックに付けるとパソコンとしても動作させることが可能なのです。

スマホとパソコン1台で済むような最近流行りの2in1として楽しむことが可能です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売はいつごろ?

発売は夏頃と案内されております。auだけではなく他のキャリアからも発売して欲しいという声はあると思いますね。

スペック的には完全にパソコンと同じ程度のスペックとなっております。

非常に楽しみなのではないでしょうか。auは過去にWindows Phoneである意味失敗をしているので、今回はHPというところを利用するわけですが、過去の失敗を教訓に法人向けとされております。

個人向けでも十分販売は出来ると思われますが、個人向けでは失敗を避ける狙いがあるのでしょうか。

HPは現在auとして製品を販売していないので、取り扱いやすかったのではないでしょうか。基本的にはauとして発売されますが、中身はほとんどカスタマイズされていないのではないでしょうか。

基本的にグローバルのものをそのまま引っ張ってくるというイメージでしょう。

それにしてもここまでスペックの高いものを投入するというのは本当にすごいことですよね。

スペックだけでいうとここ最近発表されたAndroid機種よりも上回っております。

法人の人は是非検討して欲しいですね。

引用元:hp

初回投稿日:2016年2月23日