LG G5 発表 スペックは 日本での発売は? ドコモ auから発売して欲しい

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

LGがG5を発表しました。韓国ではSamsungにならんで人気のあるスマホメーカーからの登場ということで喜んでいる人も多いのではないでしょうか。

20160223060753

やはり比較されるのはGALAXY S7でしょう。GALAXY S7と比較される機種としてLGのG5があるのです。

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
大きさ 149.4×73.9×7.3mm
重さ 159g
OS Android6.0.1
CPU Snapdragon 820 クアッドコア
RAM 4GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.3インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 1600万画素/800万画素
カラー タイタン、ゴールド、ピンク
その他 2800mAhバッテリー

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本で発売して欲しい

スペック的にはかなり優秀ではないでしょうか。これならXPERIA X Performanceよりも上のスペックということになります。

LGのG5は日本ではauがLG G4とスペックがほぼおなじ機種を発売しております。

isaiシリーズとしてこのG5の発売を待っている人も多いと思います。

日本で発売されるとするとisaiシリーズくらいでしょうか。

今のところSamsungから発売される機種はEDGEモデルということがほぼ決まっているようです。

今後日本からはXPERIA X Performance このG5、そしてGALAXY S7 EDGEが発売される予定になっております。

RAMの4GBが嬉しい

4GBのRAMが採用されたことが非常に評価出来ると思います。現行では3GBのRAMを採用している機種が非常に多いのですが、4GBあればたいていの処理が出来ると思われます。

Samsungに関しても4GBとなっており、ここ最近の韓国製の機種は本当にスペックにはこだわっていると思います。

ちなみに4GBというとパソコン並のRAMの容量になりますので、ほぼパソコンと同じような使い方として利用することが可能になるのではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Always-on Display搭載

常にディスプレイが点灯するものです。時刻や通知などをこれで確認しておくことが可能です。

Samsungから発売されるGALAXY S7にもこれと同じようなものが採用されております。

基本的にバッテリーの消費はほとんどしないと思いますので、この機能があれば、テーブルの上に常におきながら時刻などを確認することが可能ですね。

非常に便利な機能の一つだと思います。それ以外にはカメラなどのスペックも非常によくなり本当に楽しみですね。

カメラも前面で800万画素のカメラを採用しております。自撮りをする人にとっては非常にいいと思いますので、是非日本で発売して欲しいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

モジュールの付け替え機能

2016年2月26日追記

モジュール付け替え機能というものがかなり面白いです。なかなかない機能ではないでしょうか。

スマホにモジュールを付けることにより、新しい機能を追加することが可能なのです。

なかなかおもしろい機能を搭載しております。今までそのようなことを出来る機種というものはありませんでしたが、今の時代はそこまで出来るのですね。

本当にすごいと思います。現状で発表されている機能というのは以下のものです。

「LG CAM Plus」
「LG Hi-Fi Plus with B&O PLAY」

こちらの2つです。相当おもしろいとおもますが、これらのモジュールがいくらほどするのかは不明です。

こういうことができれば、プロジェクターを付けることが出来たりなどもすると思います。

今後はLGのシリーズはこのようなものを採用していくのでしょうか。過去に発売されたようなモジュールも最新機種で利用出来るようにカスタマイズされるのでしょうか。かなり面白い機能が採用されていることは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今後auからの発売に期待

2016年4月27日追記

これから先に夏モデルの発表会があると思いますが、やはり期待したいのはauの夏モデルです。

LGV33として登場しないかどうかと思っている人も多いと思います。

au isai LGV33は LG G5に? 世界ではすでに発売日本では今後の発売に期待

あくまで期待値ベースですが、本当にどのような機種になるのでしょうね?

それはかなり楽しみであることは間違いありません。

日本仕様としてテレビなどが搭載される可能性というものもあると思います。

確実にハイスペックなモデルになっているので、期待したいところです。

初回投稿日:2016年2月23日