XPERIA X Zシリーズの後継モデルとしてMWC2016で登場

XPERIA XシリーズがZシリーズの後継モデルとして登場しました。

ソニーはMWC2016でこの機種を発表したのです。

新しくXシリーズに

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今までのZシリーズを刷新してXシリーズになりました。

Z6を予想していた人も多いですが、ここで大どんでん返しですね。

Zシリーズがなぜここで終わってしまったのでしょうか。そのあたりはよくわかりませんが、最新スペックとして発表されました。

ZシリーズとしてはZ5が最後のモデルだったようです。

今回Zシリーズとして発売されたのは、「Xperia X Performance」、「Xperia X」、「Xperia XA」という3機種が発表されました。

「Xperia X Performance」というシリーズは最もスペックが高く、このモデルは日本での発表もあるようです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

代表的なスペックは?

「Xperia X Performance」という機種のスペックですが、この機種はSnapdragon820を採用しております。

20160222201305

Snapdragon820というのはGALAXY S7シリーズでも採用されているCPUとなっております。

CPUとしてはSnapdragon820はQualcommから発売されるものとしては一番スペックの高いものとなっております。

RAMは4GBと予想されておりましたが、3GBと抑えられております。

ただしROMは32GBとなっており、こちらは結構お得なことが伺えます。

この機種は日本でも発売される予定となっているようです。

ハイスペックモデルなので、当然といえば当然ですよね。他の機種はまた後日紹介したいと思います。

初回投稿日:2016年2月22日

初回投稿日:2016年2月22日

ツールバーへスキップ